※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

エコー写真の記載が13週6日で、予定日より遅れている理由や、胎児の大きさについて心配しています。16週目になる予定が疑問に思っています。

先週検診にいった時14週3日だったんですが、エコー写真をみると13週6日と書いてありました。
予定日も5月7日と言われていたのに5月11日になっていたんですがなぜでしょうか?
大きさは9.10センチです。順調だと言われたのですが。
通常なら来週で16週、5か月になるなと思っていたのですが違うのでしょうか?😢
帰宅してからわかったので先生には聞けていません。

コメント

72

こんにちは☺️
最初は予定日とか週数とかエコーに書いてあるのとは違うみたいですよ!
私も初期の頃全然違いました😂
エコーに書いてあるやつじゃなくて
母子手帳の方を見るといいですよ☺️💓

• 花

母子手帳確認したら14週と書いてありました😍❣️いつもは合っていたので初めてでビックリしました😅教えてくださりありがとうございます😊

• 11月15日
えーる

私も同じ事ありました!
先生に聞いたら、写真に書いてあるのは気にしなくていいよ!と言われ、そのままの週数でしたよ(^o^)
だから、花さんのが正しいと思いますよ😊

• 花

同じ方がいて安心しました☺️✨
    もう少しで安定期と思っていたのですがビックリでしたが良かったです❣️
    ありがとうございます💕

• 11月15日
me

私も一周間違うとかよくありましたよ(o^^o)
気にしなくて大丈夫ってゆわれました!

• 花

よくある事なんですね😅
    安心しました😢ありがとうございます💕

• 11月15日
こうママ

エコー写真に書いてあるのは赤ちゃんのサイズから出るもので、エコーも機械なのですべてはっきり写るわけではないですし、正確に測ることは難しいので、実際の予定日と誤差が出るのは仕方ないことですよ😌
先生によっても誤差が出ます。
先生から順調と言われていれば順調なので大丈夫です☺️

• こうママ

こうママ

正確な週数と予定日は先生から告げられたものです☺️

• 11月15日
  • 花

そうですよね😅機械ですもんね😅
    ちょっとビックリしてました😅
    はい、順調と言われたので良かったです😌ありがとうございます💕

• 11月15日
たまひよ

わたしも、12週の検診のとき、全く同じことが起こり、同じく家に帰ってからエコー写真みて判明したので、病院では聞けず…😭💦
エコー写真では予定日より遅くなっていて、もしかして赤ちゃん小さいのかなあ…?と不安でいたところです😭💦
つぎの検診で聞こうかな…と思いつつ、一か月後だし😓
不安な毎日です😓

• 花

同じですね😅みなさん経験されるようですね😊 先生何も言わなかったなら大丈夫みたいですょ😊 母子手帳確認するのがいいそうです❣️私は母子手帳と自分が思っていた周期同じでした😌
    初めてだと分からない事だらけですよね😢

• 11月15日
  • たまひよ

たまひよ

ありがとうございます😭💕
    ホッとしました😭
    花さんの質問だったのに、逆にわたしが聞いちゃってすみません🙇💦
    誰にも聞けないし、ずっとひとりでもやもや悩んでました😭
    ホッとしました☺️ありがとうございます💕

• 11月15日
  • 花

私も次の検診で聞こうと思ってたんですがモヤモヤして待てなかったので😅お互いホッとできて良かったですね☺️✨ 次の検診までお互いリラックスして過ごしましょう💕💕

• 11月15日
ゆっぴー

現在の赤ちゃんが13週6日程度の大きさで、その大きさ週数だと予定日は5/11だ ってことですよー!
赤ちゃんの数値を機械的に当てはめてあるだけなので、大きさは検診ごとに変わるし気にしなくていいです!
なので14週3日の予定日5/7は不変の事実ですよー♪

• 花

そういう事なんですね😊✨機械が出してるだけなんですね😅
    安心しました😊ありがとうございます💕

• 11月15日