※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまま
ココロ・悩み

主人の行動に不信感があり、信じたいができない。アドバイスや同じ経験者の意見が欲しい。

少し抽象的な相談なのですが、本気で悩んでいて、ご助言いただければ幸いです。

主人を信じたいのに信じられません。女関係です。
心穏やかに、主人を信じてあげられるようにするには、心持ちをどう変えればいいのか、ご助言いただけませんでしょうか?また、同じ気持ちの方、いらっしゃいませんでしょうか?
信用できてないと、携帯をいじる、飲み会などすべての挙動に疑いをかけてしまって自分が疲弊してしまい、どうしても変えたいと思っています。

信じられない理由は、下の通りです。
①離婚歴1回。赤ちゃんができた直後産後クライシスで離婚。それから養育費は払い続けているものの、連絡も一切取らず、子供には情がないし会わなくてもいい。と言っています(私への気遣いかもしれませんが、ちょっと情がなさすぎる??と感じたり、別れようと思えば行動に出られる人なんだなと思ってます)
②付き合っている時、女と2人の飲み会は行かないでと言っておいたのに何度か内緒で言っていた挙句、LINEをみると、「かわいい」「結婚したかったら来世にしてあげる」などのやりとりが行われていた
③私と出会う前ですが、離婚前に職場の人と浮気未遂??(お互い好きになりかけていたが、リスクを考えてやめた?)があった。キスはしていた。
④結婚後も何度か内緒で女と飲みに行こうとしていて、未遂で止めたことがある。

信じられない、と問い詰めれば、結婚なんて信頼関係なんだから頼むから信じて欲しい、絶対もうしない、信じてもらえないなら今後健全な関係を築けない、と今後をほのめかしたりして、なかなからちがあきません。不妊治療の末の待望の赤ちゃんもお腹にいるし、大胆な行動には出たくないのが悟られているのか・・

とにかく信じてしまえれば本当に毎日ラクなのに、とモヤモヤ、つらい思いです。
何かご助言いただければ嬉しいです。

コメント

もちもち

そんな人、私も信じられません、、(笑)
とりあえず、行動で示してもらわないとって思うのでいつでも携帯はオープンにしておく、など約束事を決めたらどうですか?

• まーまま

まーまま

ご返信ありがとうございます。

そうなんです・・私もそうしたいんですけど・・
    でもそういう行動自体が信頼してない証拠だと言われてしまって・・
    何も無いならできるよね?→信用してないの?の堂々巡りです😢💦

• 11月15日
うさぎ

普通信じられませんよそんな人💦笑
なんで結婚したのー?!と思うレベルです💦
ケータイにgps機能つけるとかした方がいいですね(;_;)
本当に信じて欲しいんだったらそれくらいやってくれると思います!

• まーまま

まーまま

そうなんです・・私もそうできたらいいって思うんですけど😢💦
    そういうことをすること自体が信じてくれて無い証拠だといいだして、ラチがあきません💦
    主人は海外に単身赴任中で、面と向かって話せないので、もういい、と電話を切られてしまったらそれで終わりですしなかなか腰を据えて話せなくて😢💦
    って弱音ばっかりすいません💦

• 11月15日
5mame

すごくお気持ちわかります😭😭
わたしも一人目を妊娠中に実家に泊まってるとき女性が泊まってた形跡を発見してから信用できなくなり何度苦しんだが😭😭携帯を見るのはよくないと思っていても当時見たりしていました😞😞
LINEを見ると女性とやりとりしていて(相手は既婚者)の方もいました。
定期的にトークを消去してました。

二人目産まれてから変わってくれたのかそういう関係の方がいなくなったのかはわからないですが、それから夫婦仲もよくなり仲良しが急に増えました。それでもうだれとも関係もってないんだろうなとわたしは確信しました。今は携帯は見ないようにしています。気になるけど携帯を見てしまうとやっぱりいいことないので、(^^;)(;^^)
色々女関係で悩みましたが結局は主人の事が好きで離婚!ってまでならなかったです!
たいした助言は言えてないですが😭😭
旦那さんの事信用できるといいですね😭😭

• まーまま

まーまま

それは辛い思いをされたでしょうね💦💦本当に心中お察しします・・
    そんなことがあったのに、どうして許して仲良くすることができたんですか?やっぱり好きだからですか?・・思い出してどうしようもなく苦しくなることはないですか?

色々聞いてしまってすいません💦💦
    ほんとにほんとに解決したくて・・💦💦

• 11月15日
cocona

そんなことしておいて
信じてなんてむしがよすぎます💦
私ならじゃ携帯オープン、GPSつけさせて。と皆さん同様強気でいきます!

• まーまま

まーまま

そうなんです・・ムシが良すぎると思うんですけど、今後のことをほのめかされるとどうしても強気になれなくて💦💦
    きっと無頓着でいられたら心に余裕ができて色々いい風にまわるのかな、と思ってなんとか自分を変えたいのですが・・

• 11月15日

ちょっとうちと状況似てます…
夫も前妻の子が1歳くらいの時に産後うつで離婚、養育費のみで会っておらず、会いたいとも思わないと言ってます。が、コレは半分は会えない子への自分の想いを断ち切る強がりと私への気遣いかなと。私達の子はとても大切に一緒に育ててくれています。
私との結婚後は他の女と飲みに行ったり体の関係あったりしました。未遂のも…
主人も今は家族や私を大切にしてくれてると思いますが、だからと言って未だ信用は出来ませんよ。
スキがあったらするのかな…と。
GPSだって子供見ながら24時間監視とか無理ですし、友人の夫が不倫相手と待ち合わせしたショッピングモールの駐車場の車の中にGPS付けた携帯置きっぱなしにして不倫相手の車で出かけてたと聞いてからは、それこそ何も信用出来ません。
最近は信用もせず、そういうことするかもなって諦め?るのが1番楽なんだと気付きました。
逆に私はいつでも離婚できるぞ、位の気持ちで。
なので、私は遊んでた証拠とか浮気未遂の証拠とか諸々をちまちま集めてます。
ただ、夫の前では信じてるふりと言うか、疑ってない姿勢は見せてます。

• まーまま

まーまま

ほんとに似ていますね😢💦💦心中お察しします・・
    私も、同じく、今は私のことや赤ちゃんのことを大事にしてくれてることはわかってます・・でもどうしても昔のことがフラッシュバックしてどうしようもなく辛い時があって、なかなか信用できないんです・・

諦めてしまえるようにするにはどうしたらいいでしょうか💦もう完全になんとも思わなくなれておられますか?
    まだやはり主人のことが好きで、離婚してもいいという気持ちにはなれません・・でももし不倫を見逃して都合のいい家政婦になるのもいやだと、そこまで妄想してしまいます💦💦

• 11月15日

退会ユーザー

フラッシュバック辛いですよね。私は女関係の証拠を見つけて問い詰めた時の夫の酷い言動や、女とやり取りしたメールの内容まで今でも鮮明に思い出します。
    私もまだ完全に諦めた訳では無いのですが、所詮遊びは遊び、他の女に本気じゃなくて、家族にも迷惑かけてない(生活に困るほど他の女に金を使う、他所で妊娠させる、近所で噂になる、病気もらう等)なら自分で反省してやらなくなるまでもう放って置くしか無いのかなと。
    何とも思わないわけでは無いです。主人の事好きですから離婚で気持ちが揺れ辛い時もあります。
    ただ、あくまでも主人のはストレス発散の遊びで、他の女に気がないのが分かってるので静観してるって感じですかね。今は家事育児凄く協力的ですし、私のワガママも凄く聞いてくれます。でも、私に愛情もなく、それこそ都合のいい家政婦に感じたら離婚すると思います。

• 11月15日
  • まーまま

まーまま

私も女問題で主人と対峙した時のことを度々思い出して、冷や汗が止まらなくなります。思い出したくもないことなのにふとした拍子に思い出してしまいます💦💦

なるほど・・本気でなければ良い、と割り切っておられるのですね・・気持ちが揺れて辛い時もあるのにそれでもそうしてどっしり構えていらっしゃれるHmtas様は凄いと思います。
    結局のところ私には、私が一番愛される自信がないのかもしれません💦ですからきっとそうどっしり構えられずいつかとられることにビクビクしているのかもしれません・・

• 11月15日