※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんの冬用肌着について相談です。ロンパースから何を着せるか悩んでいます。股でとめるロンパースが良いか、ズボンの下に肌着なしで良いか迷っています。

1歳0ヶ月くらいのかたにお聞きしたいです!
冬用の肌着を買おうかなと思ってますが、冬の肌着は何を着せてますか?
今までは半袖ロンパースでした!
これから新しく肌着を買うとなると、もうロンパース卒業したほうが良いと聞いたり…
(トイトレが始まったり、自分で脱ぎ着の練習をするためと聞きました)
しかしながらロンパースでカチッと股でとめてるとお腹が冷えないから良いかなと思って悩み中です!
もし普通のロンパースではない肌着を買うとなると、ズボンの下には肌着なしということになりますか?
オムツ+ズボンだけですか?

コメント

みなみ

うちはまだ長袖ロンパースです😅お腹が隠れるしいいかなと思ってました😊

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!
    とても参考になりました😭
    去年のが着れなくて新しく買うので迷ってました😭
    ありがとうございます!!

• 11月15日
mi-eighter

ロンパースは歩き出すと動きが制限されると聞いて、これから使う冬用の長袖肌着はロンパースでない肌着を買いました😊

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!
    そうなんですね!! なるほどです!
    教えて頂きありがとうございました‼️

• 11月16日
mandm

うちもロンパースでしたがセパレートの肌着にしました✨オムツとズボンだけですよ🙂

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!とても参考になりました🖤

• 11月16日

うちは半袖ロンパース着せてます!
抱っこしたりするとトップスが持ち上がってしまったり、娘が激しく遊ぶときは服めくれたりするので冷え対策としてです😊
カバーオールなど繋がってるもの着せるときはその心配がないのでTシャツ型の肌着です❣️お洋服によって使い分けるのも良いと思いますよ✨

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!とても参考になりました😭

• 11月16日
にゃこにゃこヒトデ

何歳でトイトレを始めようと思ってるかによりますが、うちは下の子はもちろん、上の子もまだおしりまでの肌着着てることもありますよ~!
確かにトイトレのときにお尻まであると邪魔ですが、冬は私はトイトレする気も無かったので今年の冬、来年の冬はまだ使うだろうなとロンパースタイプです!
保育園行かせてると別々のものと指定されることもあるみたいですけど、うちは家庭保育&よくお腹出てくるタイプの子なので(^^;

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!なるほどです‼️とても参考になりました😭

• 11月16日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

1歳になった頃から
日中は、セパレートの肌着で寝るときだけロンパースを着せてます(^^)

そうですよ〜オムツとボトムスだけです💡

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!とても参考になりました🖤

• 11月16日