※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuu
子育て・グッズ

生後20日の男の子のお母さんです。1ヶ月の赤ちゃんの外出時について質問です。連れ歩き方や授乳方法、リュックの中身など教えてください。外出時はミルクも持って行った方が良いでしょうか?お外でのミルクの作り方も知りたいです。

初投稿です(^o^)

生後20日の男の子のお母さんです。

1ヶ月の赤ちゃんの外出時について質問です!

連れ歩き方(車を使いますので、抱っこ紐やベビーカーの持ち運び方)授乳の方法や、リュックの中身等、教えて頂きたいです!

授乳はおっぱいとミルクの混合であげています。
外出時はミルクも持って行った方が良いのでしょうか?
お外でのミルクの作り方も知りたいです。

よろしくお願いします(^o^)

コメント

厚ちゃん♡

オムツ、おしりふき、着替え、哺乳瓶、ミルク、お湯、水、タオル、おもちゃ

を、持ち歩いてます!
授乳もされるようなので、授乳ケープですかね!

  • yuuuuu

    yuuuuu


    ありがとうございます!

    お湯は何度くらいで持ち歩いていますか??

    • 11月15日
  • 厚ちゃん♡

    厚ちゃん♡

    私、適当人間なんで沸騰したお湯をいれて、水で割ってます!

    大きなショッピングモールにはお湯が出あったりもしますよ( Ꙭ)✨
    あ!オムツ入れる袋もですね!
    大変ですが楽しんできてくださいね♪

    • 11月15日
  • 厚ちゃん♡

    厚ちゃん♡

    ベビーカーと抱っこ紐はどちらも持って歩いてました!

    • 11月15日
  • yuuuuu

    yuuuuu


    私も適当なので、参考にします♡

    お湯あったりするのですね!探してみます、ありがとうございます😊

    • 11月15日
me

私は二ヶ月までお出かけしませんでした(o^^o)

抱っこ紐は大きめのトートバッグに入れて持ち歩いてます(o^^o)

リュック(マザーズバッグ)の中身は、着替え一式、ガーゼ、タオル、おむつ、汚れいれ、親子健康手帳、
授乳ケープをいれてます★

ミルクは毎回足してますか?
足してないなら、出かける前にミルク飲ませて、私なら持って行きません💦
一ヶ月ならそんな長い時間出歩かないでしょうし…♡

  • yuuuuu

    yuuuuu


    ありがとうございます!

    抱っこ紐用のバッグ要りますね!
    ベビーカーは必要無しですかね?

    ミルクは、おっぱいの出がイマイチだなーって時は足しています。
    因みに張ってない時ってあまり出ない感じでしょうか?
    飲み終わったら、おっぱいが萎む?というかふにゃふにゃになります笑

    • 11月15日
  • me

    me

    実はまだ、ベビーカー使ってのお出かけしたことなくて…
    近場に買い物行く時はベビーカー使って歩いて行ってますが(o^^o)

    確かに時間空くと、張って、飲まれるとフニャってなりますよね★笑

    でも張ってなくても飲んでくれてるような気がします♪

    • 11月15日
  • yuuuuu

    yuuuuu


    やっぱりふにゃつくのですね〜
    張ってない状態でも母乳は出てるのですね!安心しました!

    返信ありがとうございました(^o^)

    • 11月15日
5児ママ

車の常備品
抱っこ紐
オムツ替え用品(オムツ、おしりふき、マット、ビニール袋、着替え等)
箱ティッシュ
ペットボトル飲料

ベビーカーは持ってません。
持ってたら車に詰んでおきます。
ショッピングモールでは備え付けのベビーカートを使用します。

リュックの中身
オムツ替え用品(オムツ、おしりふき、ビニール袋、マット、着替え等)
母子手帳&予防接種問診票(記入済み)
子ども×5の保険証&診察券&お薬手帳
筆記用具、メモ帳、手帳
財布、スマホ、鍵(家、ポスト、車の)
ハンカチ、ハンドタオル、ティッシュ
化粧ポーチ
上着(授乳ケープ代用)
…かな?
たまにおやつも入れてるけど(笑)
離乳食時期にはベビーフードやマグ、ベビー菓子も入れます。

混合ならミルク用品も持ち歩いたほうが良いかも。
哺乳瓶、ミルク(スティックタイプ、キューブタイプどちらでも◯)、水筒(お湯入れて)。
大型ショッピングモールにはたいがいのところは授乳室ありますよ。ミルク調乳用のお湯も。なので水筒は要らないかもしれないけど、授乳室満員のときはフードコートとかでの授乳になると思うので、水筒持参がいいかな。
飲ませたあとは、軽く哺乳瓶すすいで持ち帰り。自宅で洗浄消毒。

  • 5児ママ

    5児ママ

    出先では抱っこ紐で抱っこしてます。
    赤子と私は一心同体(笑)
    子どもたちも、赤ちゃんとママはセットだと思ってます(笑)

    • 11月15日
  • yuuuuu

    yuuuuu


    詳しく教えて頂いてありがとうござます!とても助かります*\(^o^)/*

    抱っこ紐は後ろ抱きか、前抱き、どちらで抱っこしてますか?
    まだ抱っこ紐購入していないので、参考にさせてください!

    • 11月15日
  • 5児ママ

    5児ママ

    新生児期から縦抱き。新生児期から使える横抱き用シートあるんですけど、それじゃ手が塞がって、荷物持てない、手を繋げない。
    なので縦抱きオンリーです。
    アップリカ製のコランビギという抱っこ紐です。数年前のモデルなのでもうないかも?後継モデルが出てますよ。
    アップリカは日本人の体格に合わせて製品開発してるし、国内メーカーなので◎かと。

    抱き方は、私の胸に子の顔密着する抱き方です。前抱きっていうのかな?
    腰ベルトをしっかり締め、肩紐を短めに。
    だらーんと緩めにしてると、ママの身体への負担増です。おまけに子ども転落の危険性増します。
    装着時、着脱時、前屈み時等に転落の危険性あるので必ず手を添えてくださいね!

    • 11月15日
  • yuuuuu

    yuuuuu


    アップリカのコランビギですね!
    調べてみます!


    ご丁寧にありがとうございました(^o^)

    • 11月15日