※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘に使いたい柔らかい歯ブラシを教えてください。市の相談で衛生士さんが柔らかいブラシを勧めたので、おすすめの商品を知りたいです。

10ヶ月の娘に使いたいのですが、毛が柔らかい歯ブラシをご存じでしたら教えて下さい‼

先日、市の育児相談に行ってきて歯科衛生士さんに歯磨きや虫歯の相談をしてきました。
そのとき衛生士さんに『とにかく毛が柔らかい歯ブラシを見つけて使って‼歯磨きを嫌がるのはたいていブラシが固くて嫌なんよね。商品名は言えないんだけど、すごい柔らかいのがあるんだわ!!!』と言われました💦市のやっていることなので商品名が言えないのは理解できるのですが気になってしかたありません(´-ω-`)

皆さんがお使いのブラシで《これが柔らかかった‼》《これなら嫌がらなかった‼》などありましたら教えて下さい‼

コメント

0..2mam

歯医者で売ってるやつですかねー?基本市販のは硬いです😅

ミッフィーちゃんの歯ブラシは柔らかいですよ‼️
歯のはえ初め用の先がゴムみたいなのと12ヶ月頃からの歯ブラシの2本セットになってるやつです😄ごめんなさい😅商品名が分からなくて…
バースディや赤ちゃん本舗、西松屋では見かけます‼️

えっちゃん♡

息子も歯ブラシ嫌がって色々試しましたが、西松屋でも売っている360°ブラシの歯ブラシは柔らかかったです😄💡
でもある程度歯ブラシに慣れたら硬めにしていくといいですよ‼
2歳児健診で歯ブラシが柔らかすぎて歯茎が弱くなっていると言われました💦