※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこゆ♡
妊娠・出産

妊娠中の健診で赤ちゃんの心臓近くに白い点が見つかり、不安になっています。次の検査まで1ヶ月あり、不安が募っています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

本日で、19w6d!
2人目妊娠中です!
健診に行ってきました!
今日は尿検査、おりもの検査、腹部のエコー、膣からのエコーをやりました!
腹部のエコーで赤ちゃんの心臓の付近に白い点があり。
先生が無言で何度もその点を見ており拡大したり。
その間すごく長い時間見ていてすごく不安でした。
先生からは、
稀に何かがこうやって白く見えることがあるけれど次の健診で大きくなっていたり、数が増えていたりしたら先天性の異常の可能性もあるので大きな病院で検査が必要になります!
でも、今はなんとも言えないし、他に赤ちゃんに異常は見られないし、お母さんの方の検査も異常なしだし大丈夫だと思うよ!次の検査次第で!
と言われかなり不安になりました。
次の検査も1ヶ月後。
ネットなどで調べてしまったら、ダウン症の可能性やそのほか先天性の体の異常など沢山出てきてしまってさらに不安に…
膣のエコー検査では、胎盤がこれから上がってくるんだけど少し下の方にあるね。でも心配ないよと言われましたが、白い点に続いてさらに不安に。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
何もなく白い点消えたよーという方や、
白い点が見えてなにか異常が見つかったなど、
教えてください( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)
あと1ヶ月不安で、不安で仕方ないです。

お母さんが今できることも何もないし、気にしないで毎日生活すること!もし、何かあってもお母さんのせいじゃなくて、受精した時から決まってたことだからね!と、最後に先生に励まされましたが余計に不安になりました( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

コメント

ぴー

わたしも心臓に光る白い点が見えて、石灰かな?と言われています(*T_T*) 
調べて見たところ、アジア系の人によく見られることらしく、、

総合病院なので複数の先生に見えもらいましたが他に心奇形もないし、さほど影響無いと思うと言われているのでいまはあまり気にしないようにすごしています😢😢

• ちこゆ♡

ちこゆ♡

コメントありがとうございます!
    石灰気になって調べて見ました!
    私も総合病院なのですが、先生は、多分大丈夫!多分大丈夫!の繰り返しで、多分、多分って…😭とさらに不安になってました。
    あまり気にしないようにします😫💦

• 11月15日