※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー
妊娠・出産

市役所でマタニティマークのストラップを紛失しました。同じものを再発行してもらえるか、他で配布している情報を知りたいです。

マタニティマークのストラップ、市役所で最初に母子手帳とともにもらうものが、少し大きめでピンクで可愛かったのに、カバンにつけていた時ひっかけたのかなくなっていました(´;ω;`)

役所で言ったら、同じものもらいなおせたよって方いますか??

駅で配布しているものをもらえたので、現在マタニティマークはあるんですが、ボールチェーンタイプで、外れやすいのかそれも1回すぐに紛失しました💦

マタニティマークなくすなんて、縁起良くないというか気持ち的に残念なので、ストラップタイプのしっかりしたやつがほしいのです。。

ほかに駅以外で、ここなら無料で配布していて
かわいいよ、使いやすいよって情報もありましたらお願いします!

コメント

3児ママ

母子手帳もらったところで聞いたら再度貰えましたよ☆

• ルー

ルー

ありがとうございます!
    聞いてみます♡

• 11月15日
meichan

たしか駅の窓口でももらえますよ*

• ルー

ルー

ありがとうございます。
    駅でもらえるボールチェーンタイプ以外のものがほしくて探しています!

• 11月15日

私も上の子の時無くしました😅
お腹出てきたから見たらわかるかーと開き直ってましたが、たまひよを買ったら付いてました!キラキラして可愛かったです♡
あと沖縄旅行の時にANAのカウンターでもらえたのが、飛行機のマークが付いててとっても可愛いくてお気に入りでした😍

• ルー

ルー

コメントありがとうございます😊

ANAのやつ気になります!
    そんなのあるんですねぇ♡
    旅行の予定ないけどww

たまひよは2人目なので買う予定なくて。笑
    前は妊すぐを買っちゃって、可愛くなかったんですよねー💧たまひよのがいつも可愛いですよね!1人目のときたまひよ買えば良かったなぁ。。

• 11月15日

私も無くしたりカバンをコロコロ変えてたので欲しかったものの
市役所行けばよかったんですね💦(笑)
付録でスヌーピーや星の王子様など皮生地のついてたりですぐ雑誌買っちゃいました😂

• ルー

ルー

わたしも付録もいま何ついてるのかな〜とは見てみたものの、たぶん本誌はほぼ読まないので買いたくないなぁとw(初産の時もあんまり広げなかったのでw)
    まだ妊娠期間約半分ですし、可愛いの買うのアリですよ😊💕
    わたしはあともう2ヶ月半で、通勤は1ヶ月半しかないし、3人目への活用予定もないためケチってます。笑

• 11月16日