※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

出産準備で持って行くものやバッグのサイズについて相談です。便利なアイテムやバッグの選び方についてアドバイスをお願いします。

来月の20日が出産予定日の初マタです!

そろそろ入院準備の荷造りしようと思うのですが、
入院準備リストにのってるものだけは
一応準備してあるのですが、
その他にあって便利だったものや
持って言った方がいいものありますか?


ちなみにカイロと着圧ソックスと
寝てても飲めるストローキャップ
乾燥対策にマスクとパックは
持っていこうと思っています♩¨̮


それと、バックを二つに分けるつもりなんですが
おっきい方は1週間分のキャリーケースでは
おっきすぎるでしょうか???

少し大きめのトートバッグとキャリーケースでどちらにするか悩んでいます( *_* )

コメント

hayu327

初めまして❤︎

ウィダーインゼリーのような栄養補助食品が役に立ちました(^^)

あとは、キャリーケースの方が、病室に置いておきやすいと思います♪
2つに分けるのは何か理由がおありでしょうか^ ^?
キャリーケース1つで間に合うようでしたら、その方がすぐに出し入れ出来るので便利でした(^^)

  • なな

    なな

    ありがとうございます🌼
    ウィダー持ってこうと思います\❤︎/

    産院で陣痛用で自分で持ってこれる必要最低限の物と
    入院用であとから持ってきてもらう用で分けておいてくださいと言われたので🙄

    • 11月15日
  • hayu327

    hayu327


    そうなんですね(^^)
    妊婦さんに負担のないように病院の配慮なんですね(^^)

    うちの病院はキャリーケースでないと入らない量の荷物が必要物品としてあったので、私のことが参考にならず、申し訳ありませんm(__)m

    • 11月15日
  • なな

    なな

    そんなにたくさん必要品あったんですね😳!!

    いえいえありがとうございました♡

    • 11月15日
まめ

おっぱいの乳首ケアのクリーム!
赤ちゃんもうまくおっぱい飲めず乳首に傷がつくので😭

母乳パッドもあった方がよいです😭
リストに書いてなかったので大丈夫かと思ったら、出産2日目からでるわでるわで大変でしたw


私もバック2つでしたが
1つは入院してすぐ使うもの・お産のときに使用するもの(ぱじゃまとかタオルとかペットボトルストローとか)

もう1つは入院中に使うものを入れたので大きいトートにしました。

  • なな

    なな

    乳首ケアのクリーム😳
    それは普通のボディクリームとは別のものですか?

    完母にしたくたくさんでてほしいので母乳パット必須ですね!!!持ってきます👌

    おっきめのトートバッグでしたか\(^^)/

    • 11月15日
  • まめ

    まめ

    乳首ケアのは専用のありますよ。
    ワセリンみたいな、赤ちゃんも舐めても大丈夫なやつが。
    何種類かあります。赤ちゃん本舗とかの赤ちゃん用品扱ってるとこにありますよ!


    トートでもキャリーでも
    どっちでも大丈夫だとおもいますよ(о´∀`о)

    • 11月15日
  • なな

    なな

    ありがとうございます♩¨̮
    ベビー用品店行ってみてみます!!

    • 11月15日
みっちー

私は病室のコンセントが遠くて
充電しながら携帯を操作出来なかったので
入院中、主人に延長コードを持って来てもらいました😅

カバンはキャリーバックの方もいらっしゃいましたよ😊

  • なな

    なな

    コンセントの場所大事ですね。。。( *_* )
    入院前に確認できたらしてみます😉!!

    1週間用なので大きすぎるかなーと思いましたがキャリーケースの方もいるんですね👌

    • 11月15日
ぷう

私は大部屋でテレビを見る時
イヤホン必要でした😅

短いと届かないので
長めのイヤホンあるといいです♪

  • なな

    なな

    個室希望だしているのですが、空いてない時のためにイヤホンもってこうとおもいます\(^^)/

    ありがとうございます🤗

    • 11月15日
Megu❤︎

私の病院はキャリーケース禁止でした😫💦
病院によると思いますが,一応確認した方がいいかもです✨

ウィダー、移動時に使う用の小さめのバッグ(シャワーの時タオル入れたりとかする)、小銭ケース、母乳パッド、スーパーの袋(洗濯物持って帰ってもらう)

あと私は子供が産まれてすぐおっぱいガチガチになって痛かったので、おっぱい冷やすのに保冷剤がかなり助かりました!

  • なな

    なな

    キャリーケースダメなところもあるんですね🙄
    ありがとうございます!確認してみます!!

    やっぱりウィダーいいんですね♡
    小さめのバック気づかなかったのでありがたいです🤗

    保冷剤もっていっておきたいとおもいます!!

    • 11月15日
  • Megu❤︎

    Megu❤︎

    個室だったら大丈夫だと思いますが,4人部屋とかだと他の人の迷惑になるから駄目と言われました💦💦

    出産頑張ってください❤️

    • 11月15日
  • なな

    なな

    やっぱ大部屋だと荷物スペース狭いんですね( *_* )

    ありがとうございます💓
    がんばります!!!

    • 11月15日