※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
子育て・グッズ

赤ちゃんの機嫌について相談があります。昨日はずっと機嫌が悪く、抱っこやおもちゃ、お散歩が嫌だったそうです。今日も同様で、こんなことは初めてで、赤ちゃんの普通の様子なのでしょうか?

機嫌について。
昨日ずっと機嫌が悪かったです、
抱っこもダメ、おもちゃもダメ、お散歩もダメ。
パパ抱っことミッキーの英語動画しかダメでした。
今日も、それっぽいのですが
今までこんな事あまりなく、赤ちゃんってこんなもんですかね?

コメント

ミラーユ

そんな日もあると思います!
今日、うちは普段は勝手に寝るのに、今日はおしゃぶりもおっぱいも拒否して、抱っこで寝てます!
置こうとすると目開けてこっち見るので腕が痺れそうです(笑)

めぐひまち

そんな日もありましたよ〜
赤ちゃんなりに何か理由があるんでしょうね。

例えば少しだけ具合が悪いとか、ちょっと疲れてるとか、眠りが浅かったとか。
大人でも日によって気分が変わるのと同じかなって

今思うと思えますけど
その時その時はどうしてだろーって悩みました😭
数日するとけろっと元に戻ったりするので、少し様子を見てあげてください(´▽`)

• miey

miey

なるほど~😭実は今週頭から授乳間隔開くために、我慢させることが多く、怒って、お前なんか乳出せばいいんだー!笑う必要なーい!って言われてる気分になって……様子見ていこうと思います( ´∀` )

• 11月15日
  • めぐひまち

めぐひまち

赤ちゃんの感受性って本当すごいですからね、少しお部屋の様子が変わるだけでもキョロキョロしますし、前日に出かけようものなら次の日はぐったりしてたり。
    おっぱいのこともきっと関係してるんでしょうね(´▽`)

お母さんの笑顔は赤ちゃん大好きなので笑ってあげてくださいね笑

私も一時期おっぱいさえあればいいんじゃないかって思ってましたけど、そうでもないみたいです✨
    お母さんのこと大好きですからね❤️

• 11月15日
3kidsma-ma

赤ちゃんの機嫌はコロッコロ変わりますからね〜。

振り回されるものです。

最近一歳の娘は眠たい時以外はパパに抱っこをせがんでます。

赤ちゃんの時は音楽をかけて歌を歌ったり手遊びうたしたりしてました。