※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

離乳食作り、ほとんどベビーフードを使ってるよって方居ますか?>.<やっぱり手作りでされてる方が多いんですかね?😭💦

離乳食作り、ほとんどベビーフードを使ってるよって方居ますか?>.<
やっぱり手作りでされてる方が多いんですかね?😭💦

コメント

A

うちの母ですが1人目離乳食で下の3人はBFだったって言ってました(笑)

ゆまり

ベビーフードたくさん使ってました!
最初は手作りしてましたが、仕事に復帰してからはかなり頼ってましたよ✨

YKmama♥

ほんとド初期の野菜1種類ずつ…とかは作ってましたが色々食べれるようになってからはベビーフードばっかり使ってました(笑)
1歳まで一緒に居たのに…😳💦w
めんどくさいですもん、ベビーフードの方が美味しそうだし!!😂

𖠋𖠋𖠋

離乳食初期と完了期は作ってましたが、三回食になりたての頃はよく使ってました(^^;
私の苦手な食材や形・味付けに迷ってしまい食べてくれるし温めるだけでいいので( ˊᵕˋ )♡

まめ

私はなるべく手作りでやってます🐹

BFは、出先かストックがあまりないとき利用してます🎵

お湯ときのスティックは、物によっては利用してます🎵

るみ

朝や忙しい時、出かける時、使います‼️後追いひどいし、妊婦でおんぶだっこできず、一人のときは作れないので😫

あっちゃん

返信が遅くなってしまい申し訳ないです😢

息子が在宅医療でして、できるだけ自分で作ってあげたものをと思うのですが、なかなか実行できず…
摂食のリハビリの方には、在宅医療というだけでもママの負担は普通より多いので、ベビーフード使う事は何も悪くないし、どんどん使いましょうよと言われ少しホッとしたのですが、やっぱり後ろめたい気持ちがあるので、これから余裕ができた時は、ちゃんと作ってあげたものを食べさせたいと思います。 

皆さんお忙しい中、ご回答ありがとうございました😊✨