※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊娠・出産

不妊鍼灸通い、妊娠された方いらっしゃいますか☺️希望がほしいです✨

不妊鍼灸通い、妊娠された方いらっしゃいますか☺️
希望がほしいです✨

コメント

❤

私のママ友がずっと不妊で悩んでいて鍼に通っていたようです。
妊娠し、もうすぐ生まれる予定です。

• たかこ

たかこ

そうなんですね( ; ; )妊娠出来たという話を聞くと励まされます✨
    ありがとうございます😊

• 11月15日
ゆた

通っていました😀現在も通院中です。
重度の多嚢胞で 妊娠確率も不妊治療をしなければ5%と言われていました。すがるような気持ちでの通院でした。

鍼治療のメリットとしては、血液循環を良くしてくださるので、冬場の妊娠の天敵の冷え性改善に役立ちました💕

あと、不妊の専門知識を先生が持ってくださっているから 産院で聞けないちょっとした不安や疑問点は全て鍼の先生にグチったり聞いてもらえて、周りに不妊治療をしている方がいらっしゃらない私にとってはストレス発散の場所でした😙そういう精神的な効果も期待できると思います✨

少し値段がしたので、財布には優しくないのが難点ですが💦年末の医療控除の対象にはなります👍

少しでも精神的な不安解消につながると良いですね!お祈りしていますね✨
たかさんの頑張りは、きっと妊娠に繋がるはずです!

• たかこ

たかこ

わたしもずっと妊娠出来なくてすがる思いで、鍼灸院に行ってみました!今月からなので、効果のほどはどんなものなのかなって‥
    この前、体外受精初めてして陰性でもう希望がなくなり、ストレスからか、自律神経が乱れて‥もうボロボロでした(T . T)
    鍼灸は結構1週間くらいしてきたら効果を感じてて、自律神経はだいぶ落ち着いてきたように思います!
    値段高いですよね(^◇^;)でも妊娠のためなら!って感じです☺️
    優しいお言葉ありがとうございます( ; ; )
    妊娠につながるように、頑張りたいです!

• 11月16日
  • ゆた

ゆた

自律神経系の乱れ… 大変でしたね😭
    私も妊活中から自律神経がすごく乱れやすくて、動悸やめまいが日常茶飯事になっていました💦精神的に自分を追い込んでしまうこと、身体が無理をしないで。受け止めて って言ってるんでしょう。

私も鍼を始めてから自律神経系の不調は1回目から効果を感じてました😘👍それは妊娠力も高めてくれていると思いますよ!
    終わった後とかほんのり子宮らへんがポカポカしてくると、あー身体冷えていたのかなって思いますよね。

だいたい3カ月くらい通って、授かりました。早いか遅いか…というよりも、その間に自分の悩んでいたことを先生に聞きまくって、ネタが尽きてきた頃に授かれた覚えがあり…

色々な悩みがいかに妊娠力を妨げているか… というのが何よりの体験談です。

体外は費用もかかりますが、その赤ちゃんを迎えたい気持ちが必ず良い結果を運んでくれると信じています。

鍼治療後は、岩盤浴や整体みたいな劇的な実感はかんじられにくいでしょうが、信じて通ってみてください😊👍

• 11月16日
  • たかこ

たかこ

自律神経の乱れ、ゆたさんもあったんですね💦わたしも完璧不妊のストレスで、体外受精をする月に息苦しさとか、人生で初めての症状が出たして‥そして陰性で(T . T)もうボロボロでした‥そしていろいろな症状が出て疲れやすいし、なかなか治らないので不妊よりも自律神経で最初は鍼灸探しました。でも、不妊にも効果的と後で知って、結局不妊にも悩んでたことだし通うことになってよかったって思ってます☺️

話を聞いてもらうのも、楽ですよね♪わたしも話しやすい女の先生なので、不安とか何でも話します!悩みがいかに妊娠力を妨げているか‥でも不妊自体が悩みなので頭から離れません(T . T)どうしよう💦

三ヶ月で授かれたんですね♡羨ましいなぁ‥わたしはいつになるやらです(^◇^;)

でも希望のあるお言葉、有難いです♡鍼灸、信じて通ってみます!!、

• 11月16日
しぃあ

はーい( ´ ▽ ` )ノ
不妊鍼灸週2で通いだして1ヶ月ちょいで妊娠しました。
ただ、その周期は、ゲルマニウム温浴や岩盤浴、炭酸泉に入る等の温活もかなり力を入れていたので、鍼灸だけの効果かはわからないです(^-^;

• たかこ

たかこ

1ヶ月!?凄いですね♡羨ましい!!
    すごくたくさん温活されてたんですね♪妊活期間は長かったんですか??

• 11月16日
  • しぃあ

しぃあ

妊活期間は3年半です。不妊治療もタイミング数回、AIH7回、体外3回、顕微2回と経験しました。
    高度不妊治療も5回目ともなると、やけくそ的なところもあって…(~_~;)
    不妊鍼灸→炭酸泉の温泉→よもぎ蒸し、がお決まりコースでした。

• 11月16日
  • たかこ

たかこ

そうだったんですね( ; ; )すごくいろいろな経験をし、乗り越えられたんですね!!すごく励まされます!!わたしは初めての体外受精、陰性に終わり、ショックすぎて今休憩中です(^◇^;)次いつしよう‥って感じです。
    やけくそ、わかります。何でもやってみたつもりなんですが、頑張りすぎたのか、ストレスかで体調崩しました( ; ; )
    妊活ってほんと大変ですよね‥よもぎ蒸しって皆さんよく書かれてますが、何でしょう?カイロ?薬局とかに売ってますか?

• 11月16日
  • しぃあ

しぃあ

はい^^
    それは良かった^ ^
    体外は、1回で授かる方もいますが…3回までで授かる方が多いと聞きました。
    ショックなのは分かりますけどね(・・;)
    休憩、良いと思いますよ^ ^
    なるほど…やれる事でも、やりたくない事までやってしまったのかもしれないですね(~_~;)
    私は、本当に好きな事で、やりたい事だけやってました💦
    ジム→温泉(ランチが美味しくて…)→岩盤浴もお気に入りコース…
    食事も、好きな物を食べる‼︎その分、少しだけ、苦手な物も食べる様にしてはいましたがストレスにはなりませんでした^^
    妊活の為に‼︎って始めると、続けるのが辛くなってくるので、健康の為!とか、自分磨き!とか、主人と仲良くする為!とか思ってやってました(^-^)

よもぎ蒸しは、サロンとかになるかな…私は行ってた温泉でやってたんですけど…
    小さなお鍋でよもぎを蒸して、その蒸気を膣から取り入れる事で、婦人病に効くという…ケープかぶるので、全身蒸されて、発汗する事で、デトックスにもなります。
    不妊に直接効く訳ではなく、子宮の調子を整えてあげる物になるかなぁと。
    カイロとは全然別物で、薬局には置いてないです💦自宅でやる人、あまりいないかもしれないですね^^;
    薬局で売ってるのは、よもぎのパッドになりますね。ナプキンみたいな形してて、真ん中辺りがジンワリ温かい物になるかな。こちらは、私には効果無かったです(~_~;)やはり、本物のよもぎ蒸しには、かなわないのかなぁと。

• 11月16日
  • たかこ

たかこ

そうなんですね、よもぎ蒸し、やってみたい気がしますが、鍼灸をとりあえず始めたばかりなので、様子みます☺️いろいろな温活方法があるのですね♪楽しもうと思います!
    よもぎのパットは身近で買えるのならちょっと見てみます!
    早く子ども欲しいけど、頑張れば頑張った分だけダメだったとき傷つきそうで怖いです。何だかボロボロです( ; ; )
    休憩しつつ、頑張ります。

• 11月16日
  • しぃあ

しぃあ

不妊鍼灸は通常、効果が出るのに3ヶ月以上かかるので、半年位続けてダメならやめるつもりでわたしは様子見してました。
    そうですね!妊活!と構えず、健康維持の為に、楽しんで温活されて下さい^^
    妊活を頑張る!って思ってると、傷が深くなりやすいと思います。あれもやってこれもやったのに…あんなにやったのに…って。だから、考え方を健康やダイエットの方にシフトしたんです^^意識を妊活ではなく、他の好きな温活にフォーカスすると、少しは傷が浅くてすむかなぁと(~_~;)
    休憩中に、メンタル調整もすると良さそうですね^ ^
    あまり、気を張らないで生活されて下さい(^-^)私は妊活は、頑張らないスタイルでした( ̄▽ ̄;)

• 11月16日
  • たかこ

たかこ

頑張らないスタイルが一番ですね。すごく欲しいけど、頑張ったらその分反動が大きいです(T . T)
    鍼灸自体はもう、すぐに体質の変化が見られました♪体がポカポカしてきて体調不良も徐々に良くなってきたように思いました☺️なので健康維持のために続けていきたいです。
    不妊鍼灸は、3ヶ月以上かかるんですね。妊娠を焦っている身としては、長いです💦でも、体調ととのえてから、妊娠したいなと思います。妊娠してからも継続が大事なので鍼灸はいいと思いました。
    とりあえず、休憩します☺️
    頑張ります!ありがとうございました♪

• 11月16日
かんちゃん

私通ってましたよ!
生理不順に効くところに週2でやってもらってました!

• たかこ

たかこ

そうなんですね(^^)やはり効果を感じましたか??わたしは通い始めたばかりで、効果が気になります。でも、自律神経は整うようになってきた感じです☺️

• 11月16日
  • かんちゃん

かんちゃん

私はそこに漢方治療をしてたので
    どっちが効いたかは分かりませんが
    身体の体調は良くなりました!

• 11月16日
  • たかこ

たかこ

そうなんですね☺️漢方は飲んだことがなく、それで効果があるなら試したいところですが、処方されず、原因不明です💦
    体調よくなるの有難いですね!
    それが妊娠につながればいいなぁ♪

• 11月16日
  • かんちゃん

かんちゃん

私は病院ではなく漢方薬局に通いました!

• 11月16日
  • たかこ

たかこ

そしたら、処方されるんでしょうか??
    一応原因不明なんですけど、そんな場合でも漢方もらえますか?自己判断しないほうがいいんでしょうか?一応不妊外来には通ってるんですが‥

• 11月16日
  • かんちゃん

かんちゃん

漢方薬局は病院ではないので
    処方って感じではありません。
    そこの人が問診してくださって
    脈とか下の状態を見て体質にあったのを
    出してくださります。
    保険は適用されないのですべて実費です。

• 11月16日
  • たかこ

たかこ

そうなんですね!参考になりました。
    またいろいろ試してみたいと思います☺️

• 11月16日