※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

誘発分娩で陣痛が進まず、帝王切開を希望しているが、先生に驚かれた。自分の考えが普通か不安。

誘発分娩入院3日目.
1日目バルーン
2日目促進剤
今日 促進剤ですが、陣痛きません😭

先生は明日も誘発剤しようって感じなんですが、
私が今日だめならもう帝王切開でかまいません。
と先生に言ったところ
すごくビックリされました!!💦

下から産みたい!って願望が強い妊婦さんよくいますが、私はどちらでも元気で生まれてくれればいい派なので、もう41週とゆう事もあり、
効かない誘発剤を何日もするより、帝王切開で早く出してあげたいです(>_<)

先生があまりにビックリしていたので、逆に私もビックリです!!
なんか私、おかしいんでしょうか?💦

コメント

deleted user

可能なら自然分娩のが絶対に良いですよ!
自身の回復も早いですし、
年子で子供作れますし!
私は陣痛が来てましたが子宮口が開かず
32時間、陣痛のみに耐えて
耐えられなくなり緊急帝王切開でした💦

しづか

私も子宮口の開きが悪く、2日間バルーン、3日目朝早くにに促進剤使いましたが、効かずお昼に破膜、陣痛は起きましたが子宮口が開かず、、、初めての入院、思った以上に進まないお産、、、産院の先生に言われるまで帝王切開で、とは思いませんでしたが、どうする?と聞かれて大泣きしながらきってください、と頼みました。実母にはもう少し待てば普通分娩できたんじゃないの?とか言われましたが、私も子どもも無事に産まれたのは帝王切開したからだと思っています。普通分娩だろうと帝王切開だろうと、母子共に元気で、が1番だと思うので、ちっともおかしくないと思いますよ!

momo

確かに、帝王切開で健康に産まれれるならと思う気持ちはわかります✨私は自然分娩希望でしたが、逆子で陣痛きて緊急帝王切開になりました💦それでも赤ちゃんに何事もなく出産できたので良かったと思うようにしてますが、帝王切開は2人目からもまた帝王切開だし、子宮破裂の危険性が伴うとか、臓器の癒着も避けられないので膀胱や腸に影響が出る場合もあるし、私は今傷が膿んでしまってて辛いです😣なので経験者としては帝王切開は辛いなーと思います💧そろそろ長丁場でしんどいと思いますが、納得のいく決断を出して出産頑張って下さい⭐️どちらを選んでも母子共に無事ならそれが何よりです😊