すまいる
妊娠・出産

里帰り中です。高校生の弟がいます。弟が頻繁に友達4人くらいを我が家…

里帰り中です。
高校生の弟がいます。弟が頻繁に友達4人くらいを我が家に連れてきて泊まって帰ります。
私が母に赤ちゃんいるし夜中うるさいから嫌だって言ったら、あんたはもうこの家のコじゃなくて里帰りの身なんだからって言われました。
たしかにそうだけど、里帰りしなさいて言ったのは母なのになんだかなーと思いました。
このままだとストレスなので明日自宅へ帰ります。

コメント

はるママ

はるママ

お母様の言い分もわかりますが、少し寂しいですね((T_T))

ご自宅に戻られた方が自分のペースで家事も育児もできていいと思いますよ✨

• 11月15日
  • すまいる

すまいる

もう一生この家に里帰りしないと決めました笑

大変になりそうですががんばります!

• 11月15日
あやぱん

あやぱん

それがいいと思います❗

• 11月15日
ゆちょぼ

ゆちょぼ

そうですね😄💦ストレスたまるなら早く帰ってもいいと思います。
高校生の弟さんなら言っても直接言っても聞かないだろうし。。。

• 11月15日
  • すまいる

すまいる

うるせーなくらいの感じで言うこと聞かないし、夜中うるさいから注意してもシカト。なにより手洗いうがいせずに家にいる入ってきて菌がないか心配です。

• 11月15日
とすとす✩

とすとす✩

帰りましょう😊💓
たしかに、里帰りでお世話になっていますが、赤ちゃん、ママのためにならないなら、いる意味ないです♬
気をつけて帰ってくださいね✨

• 11月15日
たなちゃん

たなちゃん

ぇぇえ!!!そんなこと言われたらそっこー帰ります!そして距離おきます(꒪ȏ꒪)もう盆休みくらいしから会わないからね、さよなら〜!お正月は旦那実家なのでー!だって、わたしこの家の子じゃないしね!ってなりそう。。。

• 11月15日
あーちゃん★

あーちゃん★

私も実母の理解がなく里帰りがストレスになること間違いなしだったので、里帰りせずに旦那さんと3人で過ごしてます^^
出産後ヘトヘトなのに分かってくれないとイライラするし悲しくなりますよね😭
ご自宅での生活は忙しいかもしれませんが、ストレス感じるくらいならオススメですっ\( ˆoˆ )/

• 11月15日
みかんまめ

みかんまめ

里帰りの身なんだからって…
それはそうだけど、その間だけ弟には気を遣ってねと声掛けないものですかね…
私が親ならそう言いますけどね…
弟は友達泊めるんじゃなくて泊まりに行けばいいのに。
ストレス溜め込むだけならさっさと帰りましょ帰りましょ!!

• 11月15日
(≡・x・≡)

(≡・x・≡)

私も長女で弟います。母親って長女に厳しくて弟に甘いですよね!なんなんでしょうね。
私も出産したばかりで里帰り中です。父のタバコの臭いが気になるから外で吸ったら深呼吸してから入ってきてとお願いしたら、母にあんたは子の家の子じゃないんだから文句言うなって言われました。
里帰りした方がいいんじゃない?と言ったのは母です😩同じくストレスで、帰りたいと言ったら赤ちゃん可哀想だから帰るなと言われました。
もう私はここの娘じゃないんだから好きにさせろよって思います。

• 11月15日
まゆり

まゆり

お母さんの言い分はごもっともですけど
じゃー里帰りしなさいって言うな💢て思いました。
私なら速攻帰ります😡😡😡
そのくらいの頃の男の子じゃ言うことあんまり聞かないですよね😅

• 11月15日

「妊娠・出産」に関する質問