※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさ
妊娠・出産

妊娠15週目でつわりがおさまり、食欲が戻ってきたが夜になると食欲が減少し、白ご飯が食べられなくなった。お腹の出方や妊娠中の体重増加について不安があります。

明日で15wに入ります👶
つわりもだいぶ落ち着き、朝と夜は少し量は減ったものの普通に食べられるようになりました☺️
でも夜になると少し食欲も減り、なぜか白ご飯が食べられなくなる不思議(笑)

話は違いますが、みなさんお腹どれくらいで出てきましたか??
また、どの辺が先に出てきましたか??
二人目の妊娠ですが、一人目妊娠時の事をあんまり覚えていなくって😭💦
14wに入った頃から仰向けに寝ると子宮あたりがポコっと出ているのはわかるのですが、立ってみるとおへそのすぐ下というかおへそ周辺というか、、子宮よりちょっと上の部分が出てきたように感じます🤔
ストッキングや下着なども妊娠前のものではもう苦しくて、すでにマタニティ用に変えました😭
この立った状態でのおへそ周辺のお腹の出は、便秘によるものなのか赤ちゃんが大きくなっているものなのか、、?
つわりで3kg弱減ってからはまだ体重増えていないので、太ったわけではないと思いますが、、妊娠したらお腹周りも脂肪でふっくらしてくるというし脂肪なのかな😭💦
同じくらいの週数の方どうですかー??☺️

コメント

ののぴ

私も明日で15wです一緒ですね😊💗

もともと姿勢が悪く、下っ腹が出てるので初産なんですがおへその下あたりからぽっこりでお腹のあたりが苦しい履き物もかなりあります😣😣
つわりで4kg減ったので大きくなってる〜!って感動してます😭💗