けんたん
子育て・グッズ

実家の母が入院しており、近くに住んでいるため毎日病院に行き話をした…

実家の母が入院しており、近くに住んでいるため毎日病院に行き話をしたり洗濯物を持っていったりしています。
子供は保育園に入れていないので一緒に病院に行っています。病院にいる時間は30分ぐらいです。
父は仕事が忙しく夜にならないと病院に行けないし兄がいますが兄は県外で自営をしているため帰ってこれませんので私しか昼間動けません。
これからの季節、RSや風邪、インフルが流行るので、あまり子供がいる場所に行かない方がいいかなぁと思ったりしています(>_<)病院に連れていっているので風邪をひいたら病院に入れなくなってしまうなぁと思ったり、でも子供にはしっかりコミュニケーション取って支援センターで遊ばせたりするべきか?悩んでいます。
コープを近所さんとグループでやっていて、子供さん保育園にいれてないなら支援センターとか3B体操とかつれていった方がいいよと言われてしまい。。。
みなさんは冬場、支援センターつれていってますか?

コメント

minty☻⑅

minty☻⑅

こんにちはー😊
お母様のことと、お子様のこと、
頑張ってらっしゃいますね☺️すごいです❗️

同じくらいの子がいますが、
こないだ支援センターでがっつり風邪をもらってから行ってません💧結構風邪っぽい子がいるんですよね💧コミュニケーションも必要だと思うのですが、インフルエンザの予防接種も二回目を予定しているし、帰省もしなくちゃならないので😓
実は昨年も、、インフルエンザの予防接種やら帰省やらで冬場は数えるほどしか支援センター行ってなかったです。
支援センターに行くのはお母様のことが落ち着いてからでも良いかと思いますよ〜♫
もう少し大きくなれば、否応無しに集団生活入っちゃいますしね☺️

  • 11月15日
  • けんたん

    けんたん


    ありがとうございます(>_<)
    いつも参加している集まりがあり昨日支援センターに行ったのですが、手足口病やっとなおったよ~!とか、Rsになって大変だった!と聞いて、支援センターしばらくやめようかな、、、と思いました(>_<)1200㌘で出産しているので、昨年は全くといっていいほど外出はしておらず(>_<)
    優しいコメントありがとうございます✨

    • 11月15日
  • minty☻⑅

    minty☻⑅

    予定が何もなければ、連れて行きたいところなんですけどね〜😭💧うちも買い物がてらにお散歩とか公園とかで済ませちゃってますよ〜💧

    支援センター連れて行かない→駄目な母親
    ではないですよ😊と、先日支援センターの方に言われました。
    生活を回していくこともママの仕事の一つですから♫予防策を取るのは決して悪いことじゃないです♫、、って、お互い心置き無く連れて行ける状況になったらじゃんじゃん連れてきましょ〜笑




    • 11月15日
モスモス

モスモス

私の母も入院したときは、感染の多いときでしたがしっかり予防しましたよ☺
連れていってますよ😃また、週1回の運動教室にも 通ってます。
他の子との関わりや体力を消費させるために行ってます😃

  • 11月15日
  • けんたん

    けんたん


    運動教室いいですね!\(^^)/
    田舎にすんでるため、あまり行事がなく(>_<)
    体力消費させないとと思い、お散歩や公園はよく行ってます(^^)
    コメントありがとうございます✨

    • 11月15日

「子育て・グッズ」に関する質問