※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

完母の5ヶ月の赤ちゃんに適したおしゃぶりを探しています。NUKのおしゃぶりが合わず、他の種類を試してもいいでしょうか?おすすめの形状があれば教えてください。

完母なのですが、おしゃぶりの購入を検討しています。
あまり使用したくなかったのですが、ぐずりがひどく、外出時やくるまに乗っている間、どうしてもの時は夜も使用したいと思っています。
生後1ヶ月のときに、NUKのおしゃぶりを試してみましたが、すぐにぺっと口から出してしまい、使えませんでした。昨日も試してみましたが、やっぱり駄目でした。
現在生後5ヶ月ですが、違う種類のおしゃぶりを試したら、使える可能性はあるでしょうか?
もし使えそうなら、完母のこが吸いやすい乳首に似た形のおしゃぶりなどおすすめはありますでしょうか??

コメント

バルタン星人

うちも生後1ヶ月で嫌がってしまい、しまいこんでたやつあげてみたら嫌がって、他のもサイズ違いやメーカー違いを試してみたけど、ダメでした🙅

• ゆい

ゆい

やっぱりだめなんですねー。
    ありがとうございました!

• 11月15日
ま 。

わたしも完母でぐずぐずなのでおしゃぶり与えてみたけどダメでした😖

• ゆい

ゆい

だめなケースが多そうですねえ。
    ありがとうございました!

• 11月15日
まいまい

私も完母です!私は生後1ヶ月くらいからおしゃぶり使わせてました!おしゃぶりはチュチュベビーの「出っ歯になりにくい」ってやつを使ってます★

• ゆい

ゆい

チュチュベビーみてみます!ありがとうございました!

• 11月15日
みるくっく

新生児の頃試してみましたがペッと出されて以来、何回か試しても全くダメでした(笑)
ペッと出してしまうということは、おしゃぶりなんていらん!という意思表示だと思うので、グズグズは他のことで気をまぎらわせるしかないかなと思いますよ!
うちは歌を聞かせたり、車内ならメリーとか遊べるものをつけてみたらどうですかね?

• ゆい

ゆい

おしゃぶりなんていらんな状態なんですかね(>_<)ありがとうございました!

• 11月15日
ひよこの妻

うちもおしゃぶりを「ぺっ」とするので、電車や外出でぐずったら、おやつをあげることになりました(;゜0゜)

• ゆい

ゆい

おやつが食べれる月齢になったらそうしたいと思います!(>_<)

• 11月15日
えーなん

完母です!
新生児の頃からチュチュベビーの出っ歯になりにくいタイプを使ってますが、普段はぺってして嫌な顔します(°▽°)
でもチャイルドシートでぐずった時などは寝てくれます!
ただ1人だとちゅぱちゅぱして出しちゃうんで軽く手を添えて押さえてます(^^;;

まず軽く押さえて出ないようにするのも試してみてください!
おしゃぶりを吸うのが下手ってこともあるのかな?って思ってます!

• ゆい

ゆい

チュチュベビーみてみます!ありがとうございました!

• 11月15日
RiRi

うちも完母でした!
おしゃぶりは色々試して全部嫌がるので諦めてましたが、ある日突然平気になっていました!今生後5ヶ月とゆうことで、もしかすると8ヶ月とかになった時に意外とすんなりおしゃぶりするかもしれません!わたしも出っ歯になりにくいと書いてあるものだけ使用しています!何回かおしゃぶりを口にくわえさせながら出し入れして慣れさせてあげるといいかと思います!

ゆっちゃん

うちは混合なので参考になるかわからないですが、、、以前1ヶ月頃~ピジョンのおしゃぶりを買って使ってみましたが双子の両方ともすぐに口から出してしまいました💦
その後いろいろ調べてみて、フィリップスというおしゃぶりを買ってみたら、1人の子はそれがすごくフィットするようで、今となってはぐずってもそのおしゃぶりがあれば寝てくれます😊(おしゃぶりなしで寝てくれることもあります)もう1人の子は吸える時と吸えない時とあるので、個人差あるかもです😂
なんといってもフィリップスのおしゃぶりは吸ってる口の中が見えるので可愛いです❤️笑
私もなるべくおしゃぶりは使わないと思っていたんですが、ぐずってどうしても相手にできない時とかあるので、使っちゃってます😊

YM♡ih

私も完母でおしゃぶり(NUK)
買って試しましたが、ダメで…
その内使わなくなりどこか行きました😂

間が持たないから大変ですよね😩

キュウタマ✩⋆*

たぶんどれを使っても嫌がると思いますよ😭

うちの子もぺって出されてしまうので、軽く手で押さえて使ってます!
そうする次第にちゅぱちゅぱしてくれるようになりました✨そのまま寝てくれることもあります✩*॰¨̮
ただ毎回リセットされるので、使うたびに初めは押さえて吸ってもらってます😅

母乳よりの混合です😊うちの子はチュチュベビーの蓄光デンティスター使ってます!
夜中におっぱい飲んでもぐずる時に使いますが、良く眠ってくれます。
ただ、おしゃぶりって赤ちゃんが口でしか支えないので、動かすとよく口から落ちちゃうので、横で私が指で軽く口元を押さえてます。
すぐ寝付かない時もあるけど、口をある程度動かすことで疲れて20分後とかに寝落ちしてくれます🎵
合う合わないがあると思いますが参考までに😃