※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
妊活

生後4ヶ月の娘を完母で育てている育休中の女性が、第二子の妊娠を希望しています。タイミング法で妊娠を試みており、悩みやアドバイスを求めています。

生後4ヶ月の娘を完母で育てています。仕事は育休中で、来年6月に復帰予定です🐱
しかし、前回妊娠時に妊婦健診日に休みをもらえなかったり、上司のみのマタハラ発言で精神的に辛かったので、育休中に第二子の妊娠を希望しています!
娘を妊娠した時、タイミング法で行いました!
生理再開は産後1ヶ月半からあり、今は月1できています。排卵検査薬は買いだめしてあるので、使い出そうと思っているところです。基礎体温は睡眠時間の関係で測れそうにないです。あと、授乳でついつい身体がひえてしまいます。

受診して、またタイミング法を行いたいなと思っていますが、ホルモン注射なら完ミにしないといけないなど色々と考えてしまいます。
お子さんを育てながら妊娠をした方、またこんな事を試しているなど、アドバイスを頂けると嬉しいです🤗

コメント

haaaaaan

福さん式ってご存知ですか?
基礎体温がバラバラになりそうなら福さん式も同時に試してみたらいいと思いますよ!
私は基礎体温測るのが面倒だったので、福さん式のみで妊活しました。病院に通うのも時間とお金がかかるし、まず断乳しろ、基礎体温測れと言われると思ったので。

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます😊
    福さん式聞いたことあります!やり方がわかりにくかったので、取り入れたことは無かったですが、今回取り入れてみようと思います🐥

• 11月15日