※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クウ&モコ
妊娠・出産

ウテメリンの利き目発揮までの時間や副作用について相談中です。動悸や手の震えがあり、1時間に3回から6回の張りが続く場合、入院が必要でしょうか。

ウテメリンを飲んでますが…利き目が然程感じられません(´;ω;`)
ウテメリンを服用してどのぐらいで利き目を発揮するのでしょうか??副作用で、動悸、手の震えがあります…。
1時間に張りが、3回から6回あります。このままだとやはり入院でしょうか?(´;ω;`)

コメント

ウテメリン飲んでました
1時間に3~6ははりすぎですね💦
入院してた時は3回張ったらナースコールして!って言われてました😢
副作用も辛いですよね😢
様子見でもいいけど早産に繋がるかもしれないし入院は嫌だけどわたしなら病院に行きます😢

• クウ&モコ

クウ&モコ

こんにちは(>_<)
    子宮口も経管長も正常で、出血もしてませんが…やはり次の健診前に行った方が良いですかね(´;ω;`)
    ちなみに…妊娠糖尿病でインスリンも打ってます(>_<)

• 11月15日

退会ユーザー

わたしも子宮口ガッチリも頚管長も長く、出血も1度もありませんでした😢
    1時間に6回は張りすぎですし32週だし一度病院に連絡して様子見なのか受診するか聞いた方がいいかと思います😢
    わたしそれで早産だったんで😓

• 11月15日
  • クウ&モコ

クウ&モコ

そおなんですね(>_<)…
    病院に連絡してみます💦
    ちなみに…張りの度合いってありますよね?💦カッチカチになる時と、カチカチまでいかない張り…この違いは何ですかね?
    色々聞いてすみません(´;ω;`)

• 11月15日

退会ユーザー

入院してた時はカチカチもカチカチまで行かないのも同じように扱ってました!
    カチカチは完全に張っててカチカチ未満は張りそうって感じですかね?
    どっちも張りは張りだからって言われてました😢

• 11月15日
  • クウ&モコ

クウ&モコ

:(;゙゚'ω゚'):そおなんですね‼️
    今日も張った時間をメモしてますが…12時からの張りは今で3回です💦ウテメリンは10時半に飲みました(>_<)

• 11月15日

退会ユーザー

ちょっと危険ですね😢
    わたしも頚管長に余裕あるね!って言われてたのに一気に短くなって陣痛に繋がっちゃったんで😢
    双子なのも関係してるのかもしれないですけどね😱😱😱
    1回の張りが30秒以上続くのもダメですよ😢

• 11月15日
  • クウ&モコ

クウ&モコ

一回の張りが30秒以上ですね‼️次の張りの時に計ってみます(>_<)
    12時は5回でした💦

双子ちゃんの出産お疲れ様でした(≧∀≦)

• 11月15日

退会ユーザー

んーやっぱはりすぎですね😢

• 11月15日
  • クウ&モコ

クウ&モコ

ちょっと病院に連絡してみます(>_<)
    ウテメリンの回数を増やしても良いか…、

• 11月15日
mama♡

私もずっとウテメリン飲んでますが、それでも張るときは張ります😭

でも1時間に6回は多すぎるような😖💦

• クウ&モコ

クウ&モコ

こんにちは(>_<)
    YU♡さんはどのぐらい張りますか?

• 11月15日
  • mama♡

mama♡

私は比較的に横になってるときは張りにくいです🤔

立ってるときは10分に1回とかなので、すぐ座るようにしたり、張る前に休憩したりしてます!

• 11月15日
  • クウ&モコ

クウ&モコ

そおなんですね(>_<)…
    私は逆に横になってる時が張りやすいかなと…。ソファに座ってる時も張りますが、横になってる程ではありません。張りそおな時ってわかりますよね(>_<)私は深呼吸する様にしてます、そおすると少し落ち着きます。

• 11月15日
  • mama♡

mama♡

張りそうって瞬間分かりますよね😂💦

横向きとか色々な体勢試されてみましたか🤔?

深呼吸試したことないのでやってみます!

• 11月15日
  • クウ&モコ

クウ&モコ

色々な体勢試してます💦が…これといった体勢は無いですね(^◇^;)

仰向け…私には結構楽な体勢なんですが…赤ちゃんに良くないと言われ断念です💦

• 11月15日
  • mama♡

mama♡

そうなんですね😂💦

私は左を下にして寝るのが楽なんですが、逆子のため右を下にして寝てって言われてるので我慢してます🙄笑

• 11月15日
  • クウ&モコ

クウ&モコ

逆子ですか?:(;゙゚'ω゚'):
    治ると良いですね(o^^o)

12時台の張りが5回ありました(>_<)…
    張ってる時って、肛門がキューって変な感じになりませんか?(>_<)?

• 11月15日
  • mama♡

mama♡

まだ1回も逆子なおったことなくて😭💦

5回多いですね😖💔
    肛門の感じなったことないです😳!

• 11月15日
  • クウ&モコ

クウ&モコ

肛門がキューってなって、下っ腹がギューって感じで息苦しくなりませんか?(>_<)…
    お腹が張ってる時は真っ直ぐ歩けませんし(>_<)

• 11月15日
  • mama♡

mama♡

下腹は分かるけど、肛門の感じはなったことないです😭💡

張りが強いときはまっすぐ立っておけないですよね😖💔

• 11月15日
  • クウ&モコ

クウ&モコ

張りが頻繁な時は、病院に連絡しましたか?それとも様子を見てますか?(^◇^;)

• 11月15日
  • mama♡

mama♡

私一度張りだけでなく張りプラス痛みがすごい時があって、5歩歩くのも無理って感じだったのでその時はすぐに電話して、日曜だったけど病院に行きました😱

様子見ても自分では分からないことだらけなので、我慢する必要はないかと思います😂💦

• 11月15日
  • クウ&モコ

クウ&モコ

膀胱がチクチク痛む時がありますね💦その時は歩けません(>_<)

ちょっと病院に連絡してみます(>_<)

• 11月15日
  • mama♡

mama♡

何かあってからでは遅いので、何でも早めくらいがいいと思います😖

無理されないようしてください🙌🏻

• 11月15日
はじめてのままり

ウテメリン飲んでたんですが効き目がなく張りが頻繁にあると昨日健診で先生に伝えたところ、筋腫の炎症が関係していると言われていまの産科では産めないから明日新生児集中治療室がある病院に転院します。経管も25週で30mmは短い、張り止めも痛み止めも効かないのでその判断でした。最悪入院して経過を見るそうです。一度薬が効かないと相談したほうがいいかも知れません。張ってるのになんですぐ連絡してこないのって昨日怒られました😭

• クウ&モコ

クウ&モコ

こんにちは(>_<)
    筋腫も関係あるんですね💦
    私の場合は、子宮口も経管長も正常、出血もありませんが…張りがどおも治りません(´;ω;`)
    どのぐらい飲んで効かないと判断しましたか??

• 11月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

3週間前の健診で、張りがあるからと張り止めをもらい毎日ちゃんと服用していましたが飲んで1時間しないうちに張ります…どの体勢になっても張るし…胎動で張ることもあるらしいんですが1時間に5.6回張ることを伝えたら転院になりました😭

• 11月15日
  • クウ&モコ

クウ&モコ

歩いてても張りますよね(´;ω;`)座ってても…それが、キツイ時とそんなんでもない張りがあって何を基準にカウントしたら良いか迷う時があります(>_<)…
    転院とは、通っていた産科は小さい病院だったんですか?
    私の通ってる病院では、もし今産まれてしまったらうちではみれないから搬送になると言われました。

• 11月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あたしの地元では結構有名な個人病院なんですが、初期からずーっとトラブルが続き…😭赤ちゃんになにかあってもここでは設備が整っていないからちゃんとした大きい病院に行ったほうが安心できると言われました。

• 11月15日
  • クウ&モコ

クウ&モコ

転院って聞くだけで不安になります(>_<)…
    その方が安心なんでしょうが、精神的に不安定になりそおですね(´;ω;`)
    色々考えてしまって…。

• 11月15日
ちゃちゃ

私は頸管無力症なので、少し違うと思いますが頸管もう短いです😣子宮口縛ってます。
ウテメリン、効いてるのかなって気がしますよね💦
私はずっと自宅安静ですが、入院もあり得ます😢
第一子のときは早くから長期入院だったんですけど、内服すっ飛ばして点滴でした。それくらい、内服は弱いみたいですよね。
私は飲んでも夜中は張ります。トイレ後とか。でも、飲まなくても昼間はそこまで張りません。
一時間に何度も、それが続く、とかなら連絡してと言われてます。
でも張っても頸管長に問題なければそんなに問題視もされないかもです。
病院の基準に沿って、総合的に判断されるのだと思います。

• クウ&モコ

クウ&モコ

内服は点滴の20%ぐらいしか効果が無いと聞きました(´;ω;`)
    子宮口を縛ってるんですね(>_<)…

私は4人目を妊娠してまして、16年振りです💦今までの妊娠と全く違って、トラブル続きです(>_<)…現在高齢、妊娠糖尿病でインスリン注射、切迫早産、体重増えない等…。

• 11月15日
ルイ0912

一日何回飲んでいらっしゃるのですか?
私は6回飲んでて、一時間に10回張ることもありました(そのときは入院してました)
頚管は四センチあるのですが。
退院一回したのですが
最近、やたら張るので(強さは中くらい)病院きたら3分間隔で張ってて
点滴になりました。
服薬は6回までが限度らしいので…

• クウ&モコ

クウ&モコ

こんにちは(>_<)
    日曜日からウテメリンを処方されて、現在4回飲んでます💦
    私も、経管長、子宮口、出血無しで張り以外は問題ありません(>_<)

• 11月15日
  • ルイ0912

ルイ0912

4錠だと六時間に一回ですね。
    多分、薬が切れる頃に張るのかもしれません。
    最高、四時間起きにのめるってことは四時間後はほとんど体内から薬抜けてるってことなので。
    薬の回数を増やしてみて(もちろん先生に聞いて)
    ダメだったら入院になるかもしれません。
    6錠まで飲める薬なので、病院に相談してみてくださいね!
    入院で点滴になると、さらに副作用も強くなるので、自宅にいれるならそのほうが精神的にも楽ですよ!

• 11月15日
  • クウ&モコ

クウ&モコ

最高6回飲んでる方もいるみたいですね、先生が言ってました。

電話して6回飲んでも良いか聞いてみます(>_<)…。

• 11月15日
  • ルイ0912

ルイ0912

少しずつ増やすほうがいいと思うのでまずは五錠に増やしてもいいですか?
    でいいと思います。
    増やすのは簡単ですが、減らすの大変なので!

• 11月15日
  • クウ&モコ

クウ&モコ

そおなんですね(>_<)
    そお話してみます(o^^o)
    有難うございます(^.^)

• 11月15日
  • ルイ0912

ルイ0912

いえいえ!同じ週数ですね!
    あと少し頑張りましょう!

• 11月15日