※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーたん☆
子育て・グッズ

お子さんの通ってる幼稚園、保育園でアタマジラミになった子っていてますか?また流行りやすい病気ですか?

お子さんの通ってる幼稚園、保育園でアタマジラミになった子っていてますか?
また流行りやすい病気ですか?

コメント

毎年頭じらみの子出てますね💦今時どこでもらってくるのか謎ですが💦💦

ママ

子どもたちはくっついて遊ぶことよくありますし、頭がくっつくなんてしょっちゅうなので、移りやすいと思います!

ママちゃん

私が小学生のとき流行りました。
そのときはプールかなんかが原因だったと思います。
目の細いクシで髪の毛をといて、薬局でシラミ用の頭にふる薬で母が対処してくれました。

K♡K

シラミ流行りますよ!
特に女の子はうつりやすいです!

☆ゆうまろん☆

元保育士です‼️

いましたよ〜💦

水泳🏊‍♀️に行ってる子で上の子のがうつったみたいで、、、

お昼寝もあったので、他の子と離して寝かせたり、布団の保管も全く別のとこに保護者の方に許可とってやってました❣️

chiko.a

なりましたよ〜
ちょこちょこ発生のお知らせが来ますし、季節関係なく流行るみたいですよ。

ムーたん☆

皆さんありがとうございます🍀
私も今時なる子がいるなんて、、、と思った反面園が古くて日当たりが悪いからでは?と建物の場所のせいでは?とかモヤモヤと考えていたんですが、そんな珍しい事ではないんだな、と実感出来ました💡