※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりがつらくて不安ですが、妊娠悪阻で入院中。胃酸つわりで毎日つらいけど、エコーでベビーを見て勇気をもらっています。つわりが終わる日が来るか不安です。

私は勝手に自分のつわりは「胃酸つわり」だと思ってます。本当に本当に本当に、胃に胃酸がよく溜まりそれを吐かないとご飯が食べれません。調べると、初期は胃酸の調節が偏ったりする事もあるのだとか…。今は妊娠悪阻で入院しており、何かあれば助けてくれる人が近くにいますが、本当にこのつわりが終わることがあるのだろうかと先行き不安です。昨日エコーで初めてしっかり人間の形したベビーを見ることができたのでその写真を見ることで勇気は湧いてきますがかれこれつわり1ヶ月毎日吐いてて疲れました😭

コメント

リンゴっこ

私も悪阻で1ヶ月半入院しました。
体重も結局11㌔落ちて…
悪阻が落ち着いて来たのは17・8週だったと思います。
吐き疲れ分かります。
私は吐く前に水を胃に入れてから吐くといくぶん楽でしたよ。
こんなにきついのに赤ちゃんは元気って不思議ですよね😣
私もエコーを楽しみに頑張ってたのを思い出しました😅

なちゃも

分かります!
私も一人目は入院。
2人目は上の子もいたため
入院せずに点滴に通いました。
三人目の今、また
酷いつわりで何も食べられず
ひどい吐き気と嘔吐に
悩まされています。
まだまだ始まったばかり。
先が不安で泣けてきます。
出口の見えないトンネル。
不安で不安で仕方ないですよね。
でも、悪阻は耐えるしかなく
辛すぎますよね。
きっと終わる。きっと終わる。
と言い聞かせてます。
お互い頑張りましょう。
それしか言えなくてごめんなさい。

しぃあ

私もそれかもしれないです(^-^;
もともと、吐きつわりによって食べても飲んでも出てきてしまうのですが、それが災いして、内臓のどこかの機能が低下?(詳細忘れました💦)して、胃酸過多になる…
私も、1ヶ月半、ほぼ毎日吐き続けてますょ_:(´ཀ`」 ∠):
最近は、少し食べれる様になって来たので、体重の減りは遅くなりましたが、それでも6㎏落ちました💦
終わりはありますよ‼︎出産すれば終わります‼︎
一緒に頑張りましょう‼︎