※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
ファッション・コスメ

赤ちゃんの肌に触れても赤ちゃんに影響のないファンデーションってある…

赤ちゃんの肌に触れても
赤ちゃんに影響のない
ファンデーションって
あるんですかね??

そろそろ化粧したいけど、
どうしても抱っこしたり
すると肌にファンデーションが
ついてしまうのが悩み🤔

コメント

あーちゃん★

顔の下半分はファンデーションつけないようにしてます!下地だけとか日焼け止めだけとか^^
目元はクマがひどいのでコンシーラー➕ファンデをがっつり塗ってます!

• ぷ

それもアリですね!
    ありがとうございます✨

• 11月15日
at_tf

影響などは詳しくわからないですが、
やはり大人の肌にも優しいのは赤ちゃんにも優しいかなって思って、ミネラルのファンデーション使ってます😊

今までちょこちょこ色んなメーカーのものを使って来ましたが、石鹸で落とせるタイプですと、MiMC、エトヴォスが仕上がり的に好みでした❣️
あと、下地がいらないのも楽で時短になるので助かります!
ほかにもナチュラグラッセとかも、評判いいと聞きます☆

• ぷ

たくさん教えてくださってありがとうございます!

一つ一つ見てみようと思います😊
    使われてるのは、オンリーミネラルのファンデーションですか?

• 11月16日
  • at_tf

at_tf

あ、いえ、オンリーミネラルは過去に使っていたこともありますが、私は仕上がりや使用感が他のメーカーの方が好きでした😣
    ミネラルは、ミネラルファンデーションって意味でした!紛らわしい書き方してすみません💦
    メーカーでいうと、MiMC、ETVOSが好きで、その中でまたファンデーションの種類がある感じです(パウダー、リキッドなど)😊
    ミネラルファンデーションは、メーカーによって色んな種類があるので、使いやすさや仕上がりなど、自分好みのものをお試しして探してみるのをオススメします❣️
    結構どのメーカーも、お試しセットなどお得なものがあるかと思います✨
    ロフトや東急ハンズ、コスメキッチンなどで私はいつも見てます😊

• 11月17日
  • ぷ

ありがとうございます😊ロフトや東急ハンズにも売ってるんですね❗️
    今度行ったときに見てこようと思います✨

• 11月17日
みは

私は特に気にせず今までと同じの使ってますが、娘肌きれいですよ♡
アレルギー体質だったりしたら気にした方がいいですが、そうでないので気にしてません。
ほぼ毎日化粧してます💦

• ぷ

ありがとうございます😊

• 11月15日
みんみん

オンリーミネラルって所のファンデーションが良いと聞いた事があります❗
と言っても私も今まで通りの使ってますが^^;ただ化粧してる時は頬ずり出来ません(笑)

• ぷ

ありがとうございます😊
    オンリーミネラルですね!
    見てみます💕

• 11月15日