※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jasmine(Candice)
妊娠・出産

2人目の子供を考えているけど不安がある。子育て経験者のアドバイスが欲しい。

不快に思われる方がいらっしゃったら申し訳ございません。
2人3人と子育てされてる方からもアドバイスいただければと思います。

そろそろ2人目を、と思い先月の
排卵日あたりに仲良しをしました。
望んでいたことなのに、いざ生理予定日が近づいてくると
私に2人とか育てられるのか?
ワンオペ育児で2人も育てられるか?など
いろんな不安がよぎってきて
生理がくるといいなと考えてしまいます😢
情けない話ですが...。

自分の中では大丈夫!と思っていたのに
いざ生理予定日が近づくとそんなふうに思ってしまうなんて。。。

2人3人育児されてる方、やはり大変ですよね?
けどみんな乗り越えてあるし、
乗り越えられるものですよね?

コメント

arc

いざ出産したらなるようになるというか、やるしかないので大変だけど大丈夫だと思います( ¨̮ )
ワンオペでも、地域のファミサポ利用したり一時保育利用したりする方法はありますよ( ¨̮ )

でも、不安に思うなら今じゃなくてもいいのかなとも思います。

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます!
    ファミサポ、あるか確認してみます😫

    今回は生理来たのですが、
    やはりもう少し考えてタイミング取ろうと思います。
    私みたいな人間が2人も子育てできるのか
    みなさんみたいにうまくやれるのか
    不安しか出てこなくて。

    • 11月18日
いーきー

私も2人目希望です😊

うちは旦那が夜仕事で帰ってこないことが週2.3回あるのでその時1人で2人みれるのかな?って思ってますが、上の方が仰ってる通りなるようになるしやるしかないと思ってるので早く授かりたいです☺️⭐️

でも不安になってるのならもう少し期間あけてもいいのかな?って思いました☺️

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます!
    うちも主人が夜勤があるので
    そこが怖いです😭

    たしかに、やるしかないですよね!

    もう少し、自分のことや周りのことを
    考えてタイミング取ろうかとおもいます😭
    i

    • 11月18日
deleted user

私、もうなかなかのおばさんだし、子供達もある程度手がかからなくなってきているのにも関わらずたまーに思ってしまいます。
私に3人も育てられるのかなって(´๑⃙⃘•༝•๑⃙⃘`)
でももうやるしかないとこまできてしまったので腹をくくらなきゃ(^^;)

まだお若いのなら上のお子さんが2歳、3歳となってからでも良いのでは?
歳が近い方が良いこともありますが妊娠中や産後を考えると少し離れてる方がラクな部分もありますよ(*´w`*)

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます!

    2人でもすごいのに3人目を
    妊娠されてるんですね!尊敬です!😭

    今28なので、30歳までには
    産みたいのですが
    それだと今年か来年には
    出産しないとで。。。

    たしかに年が近くても離れてても
    いいこと、悪いことありますよね!

    もう少ししっかり考えたいと思います😭

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私、2人目は32歳
    今回は36歳で挑みます!
    トシを増すごとにカラダに負担はかかりますがそのぶん子供達の年が離れてて良かったと思っています。
    3歳まではウンと手がかかるので上の子を見ながらのつわりや上の子を見ながら赤ちゃんの世話はすごく大変そうなので(^^;)年が離れてるとお世話手伝ってくれますよ!

    • 11月18日