※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

離乳食調理セットとブレンダー、どちらがいいでしょうか?迷っています。

離乳食について質問です(*´꒳`*)

来週から離乳食始めようと思っているんですが、離乳食調理セット?を出産祝いで被って二ついただき💦

これで作る方がいいのか、これを売って、安いブレンダー購入したほうがいいのか💦迷ってます😭

ブレンダーの方がいいでしょうか😭?

コメント

私はブレンダーをおすすめします。
初期はすり鉢ばっかですが、腱鞘炎になりやすいかと(>_<)
妹が腱鞘炎になっちゃったので、早めにブレンダーにかえました。

とよのか

ブレンダーには向き不向きがあるので、ひとまずセットを使ってみるのをお勧めします!
最初のほうはブレンダーで作るほど量は必要ないので。。
私は2回食になりましたが、ブレンダーはおかゆをつぶすのにしか使っておらず、ほぼすり鉢と茶こしを使ってます。

被ってもらったもう1つに関しては、売ったり譲ったりするといいかもですね。

バルタン星人

はじめは、離乳食セットの裏ごしでもしんどくない量でしたが、二回食になり量や種類が増えると手が腱鞘炎になりそうなくらいしんどいし時間もかかります。

ブレンダー安いので、それで1週間分とかまとめてやるといいと思います!
ほんとに一瞬でトロトロになるので!
早く買っておけばよかったと後悔してます!

れい

ありがとうございます💗
検討したいと思います😘