※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりぴー
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で息を吸うと胸が痛むことがあります。同じ症状の方いますか?初めての出産で体の変化に戸惑っています。赤ちゃんは元気だと思います。

妊娠6ヶ月です。
最近息を吸うと胸のあたりが
ズキーンと痛む時があるのですが
大丈夫なんですかね?
なんか胸がキューってなるってゆうか
なんか説明しにくいですが…w
同じ症状がある方いてますか?
赤ちゃんはポコポコ元気だと
思います(^-^)
初めての出産で体の変化に
ついていけてないです(>_<)

コメント

はるちゃ♡(●´ω`●)

深く息を吸ったりするとピキーンというかズキーンと肺のあたりが痛くなるやつですか?( -`ω-)

  • のりぴー

    のりぴー

    それです!!
    最近頻繁になるようになって
    不安なんです(>_<)

    • 11月15日
  • はるちゃ♡(●´ω`●)

    はるちゃ♡(●´ω`●)

    分かりますよ!
    あれは肺の筋肉が影響してるみたいです!
    よくなるのは成長期の時期になるみたいなんですが
    私は10代の時から頻繁になるタイプで周りに同じ人がいなくて調べたら肺の筋肉が原因と書いてありました!
    もしかしたらのりぴーさんは妊娠して肺に負担がかかってるのかもしれないですね!
    これからお腹が大きくなるにつれて多分酷くなるかと(´;ω;`)
    でも経験してるのでわかると思いますが少したてば落ち着くので
    出産までひたすらたえるしかないと思います(´•ω•`)
    結構な痛みなのでびっくりしますよね…
    私も病気何じゃないかってすごい不安になりましたもん(´・ω・`)
    痛くなったらあまり深く息を吸わず
    浅く息をして落ち着くの待ってみてください(´•ω•`)

    • 11月15日
  • のりぴー

    のりぴー

    わかりました!!ありがとうございます♪最近寝てる時に痛くなるので
    寝返りしたりするとズキーンって
    なるのでビックリします。
    痛くなったらあまり深く息を
    吸わないようにしてみます(^-^)

    • 11月15日
  • はるちゃ♡(●´ω`●)

    はるちゃ♡(●´ω`●)

    あまり酷いようでしたら病院に行った時に先生に相談してみてください(≧∇≦)
    お互い出産まで変化していく体調とのお付き合い頑張りましょうね(`・ω・´)ゞ

    • 11月15日
  • のりぴー

    のりぴー

    はい(^-^)頑張りましょう♪
    安心しましたぁ!!

    • 11月15日