※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
ココロ・悩み

21歳で出産後、産婦人科の清掃のおばさんに攻撃的な言葉を浴びせられ、友人も同様の経験をした。気分が悪く、赤ちゃんを見ながら落ち込んでいる。明日からの部屋の掃除も心配。

21歳で3日前に赤ちゃんを出産したんですが、産婦人科の清掃のおばさんに、傷つくことを言われました。

産むの若すぎ。おろそうと思わなかったの?
遊んでから27.28で産んだ方がいいに決まっている。
旦那の給料は?家賃は?

うちのバカ息子も21で彼女を妊娠させてね、産まれてしまえば可愛いばかりでもうどうしようもないからね。←(かなり怒った顔で睨みつけながら言われました)

私の友人も数年前に同じ産院で出産し、同じような事を言われ、部屋の掃除をわざと飛ばされたりしたそうです。

とても気分が悪く気にしないでいようと思っても考えてしまいます。罪のない赤ちゃんの顔を見ながら落ち込んでいます。私も明日から部屋の掃除を飛ばされるんだろうな、、、

コメント

りこ

病院にクレーム言った方がよくないですか?私なら主治医に言います!

みんじゅ

看護師さんに苦情入れた方がいいと思いますよ!

本当にお前には関係ないだろ⚡

みぃちゃん

普通にクレームものですよ(笑)

出産おめでとうございます♡
これから赤ちゃんを不幸にしないよう
いっぱい愛情注いであげてください♡

たけjrママ

酷い。産院に苦情レベルだし、もはや人としてどうかと思いますね。
せっかくの幸せのひとときを潰して楽しいんでしょうか?

あかちゃん

出産おめでとうございます☆
21だとまだ若い方ですもんね☆これから育児していく中でも、そういう人は必ずいます…
でもそれに負けないくらい自信持って育児していかないとです☆
その育児を近くで見てる人はそういうこと言わなくなりますよ☆
知らない人は年齢だけみて言ってくると思います…
頑張ってくださいね☆

ひろ

病院に言った方がいいですね
清掃はだいたい委託会社なので
病院も評判落としたくないから
その人は辞めさせると思います

deleted user

病院側にクレーム出せないんですかね?💡
それ悪質すぎますし、あなたに関係ないでしょうって話しです!
掃除とばされるなんて職務放棄ですしクビとかにならないのかな~🤔

メルクディー

ひどいですね!
それ病院に訴えた方がいいですよ
そんなんだから少子高齢化になるんじゃないですか!

いくつで産もうがおばさんに関係ないですよ!
腹立つー!
うちも23で産みましたが若く産んだ方が一緒に遊べるし体力あるので今は良かったと思いますよ( •́⍛︎•̀ )
アリエルさんは気にしないで赤ちゃんのことだけ考えてくださいね😢💦

deleted user

私なら産院にクレーム言っちゃいます💦
何でこんな事言われないといけないんですか?って。

そのおばさんの息子と関係ないのに、いちいち文句言われたくないですよね!

はち

清掃のオバサンの分際でウザっ😨
クビだクビ!!

にこ

出産おめでとうございます㊗️
疲れてるところそんなこと言われて腹立つし、悲しいですね。
看護師さんや受付など病院にクレームを入れて良いと思います。
またお見舞いに旦那さんやご家族の方が来られるなら相談もした方が良いと思いますよ。

しみこーん

清掃のおばさんの名前は覚えてますか?とんでもない人がいますね。クレーム案件ですから遠慮なく病院の方に伝えてください。

たち

え?そんなこと言う人が産婦人科の清掃とかあり得ないです。
というか、病院の清掃の人が清掃以外の事で話し掛けるとかもあり得ないです。クレーム言いましょう!

deleted user

えぇー💦💦
酷すぎますね󾌽💢
上の方も言われてる通り
クレーム言った方がいいですよ!!
私なら即クレーム言います!!
私も一番上の子出産した時は
19歳でしたが、そんな事
言われた事ないです💦💦

ママリ。

産婦人科で働いてるのにそんなこと言う人いるんですね😵

21歳で生むの早すぎとか思いませんよ!

3kidsママ

ひどい。私も21歳で
初めて出産したんですけど
そんなこと言う方いるんですね😠

逆に言わしてもらえば
確かに遊んだりは出来ないけど
若くで産んだら子供と遊ぶ体力も
あるし、産後の回復も早いから
悪いことばかりじゃないですよね😒
子供が小学生になっても20代ですし
子供が大きくなってからでも
遊べますよね!😭

私なら受付や先生にクレーム
入れます😡

カスタード

19で妊娠して20で出産しましたけど?
何がいけないのか分からない。平気でおろすとか口にする人、あり得ないし、自分の意見を押し付けるなって感じですね。
自分の嫁に言えなかったから八つ当たりしているとしか思えません。

また同じように傷付いてしまう人が出る前に
病院側に文句言ってやっていいと思いますよ。それで何の対処もしてくれなければ、産後間もないデリケートな母親を扱う病院として最低ですし、それまでの病院なんだという事でしょう。

かき

ひどいです!
病院にメモや手紙でも良いので、一言伝えた方が良いと思います。

私は、初産が33才でしたが、21歳での出産を若すぎるなんて全然思いません!人それぞれです!余計なお世話ですよねーーー!

余計なお世話ついでに、私の個人的な思い出なのですが、私が小学生の時、同級生のお母さんに2名、若くて綺麗なお母さんがいました。「○○君のお母さんは若くてきれいだなぁ。」「○○ちゃんのお母さんは若くて優しそうだなぁ。」と、小学生ながらに若いお母さんに憧れていたこともありました💗(自分の母親の事も好きですよ💦)
若いママさん、とても素敵だと思います。

ままめろ

人生計画は人それぞれでしょうが
若くで産む方がいいと思います
20代前半の出産と後半の出産だって違いますし
ましてや命懸けの出産なので
体力の問題だったりでてきます😅
とりあえず苦情いいましょう😡

まい

いくつで産もうとこれからの愛情のかけ方や教育が大事‼︎
私は以前教育現場で働いていましたが、若くても子どもを愛し、信念をもって育てている人もいるし、いい大人なのに子どもを放ったらかしにする人もいました。
掃除のおばさんは若い人が子どもを産むことに変なイメージを持っているようですね。そんなこと言う人は産婦人科で働いてはいけないと思います!😡
聞き流しましょう!そして看護師さんなどに言いましょう!看護師さんは優しいのでお話聞いてくれますよ🌟

み

バブル時代を生きたおば様には若いうちに遊ばないで子供産むって理解できないんだと思います。
私もよく言われますが、そういうおば様ってああ言えばこう言うなのでさらっと流します。
自分の当たり前と他人の当たり前は違って当たり前ですしね。
まぁそれをわざわざ面と向かって言ってくるおば様なんてまともな人間じゃないので無視でいいと思います。(笑)

ちぃぽん

病院側に言った方がいいと思いますよー!😡💢
偏見持ってる人は無視しましょ!でも、働いてる所の患者さんにそんなこと言うような清掃員は良くないです。最低です。
アリエルさんが気にすること、全くありませんよ!まずは看護師さんにこんなこと言われたって言った方がいいです。それでさらに掃除とばされたりしたら、本当にクレーム入れていいと思います。

yukari

絶対クレーム言った方がいいと思います。
ちゃんとした病院なら受け止めて対処してくれると思います。

ちはる

私も1人目21の時産みました( ^ω^ )
他人にとやかく言われる筋合いはないですよね!!
お互い育児頑張りましょ☺️

ねこ

くそばばあ!ちょーむかつきますね!自分が幸せじゃないからそんなこと言えるんですね!クレームいいましょう!クビ!クビ!

さかな

え、なんて人( 笑 )
わたしなら名前覚えて
院長と助産師さんたちが訪問してきた時に言います。
望んでできた子をひどく言われました。最低です。と

てか、そんなヤツが掃除しに来るくらいなら5日間掃除のない部屋で過ごしても問題ない🙋( 笑 )
むしろもう来ないでくれって感じです
私は19で妊娠して20で産みましたが
友達と馬鹿みたいに遊んで酒飲んで金使って
ってことが楽しくなくなってきて
子供にお金使って子供にご飯作って子供と遊んだ方が絶対楽しいと思ってます
若いから遊べ
とか違いますよね
おばあちゃんになったって遊ぼうと思えば遊べるし
遊び方や遊ぶ人を変えればいいだけ
その対象が年齢の近い友達から子供に変わるだけ
何がダメなんだろ🤦‍♀️
最近のおばさん
よくわからない( 笑 )

ちま

若いとか若くないとか
関係ないですよね!!😐
そういうの言われたり
SNSで書かれてるの見ると
本当に不愉快です!😭
若いから何?ってなります。
若くても親は親ですよね!😣
私は19で出産しますが
親になる覚悟も自覚も
持ってますし😅
若いからダメみたいな感じで
言われたくないですね😐

うに

え、、は??ありえないんですけど?
21で産んで何が悪いんですか?
歳なんて関係ないでしょ。
なにそのババア😭
私は31で産んだんですけど、そのババアに会ったら歳取りすぎ!どうしてもっと早く産まなかったの!なんて言われるのかな😂

とりあえず病院にクレームいいましょー😀🎶

産後なのにほんと嫌な思いされましたね(><)

ちょん

その方はそう思うだけで関係ないですよね😨
なんでそんなこと言えるのか。
私も気にしないようにと思っても絶対モヤモヤします💫

22で今年授かり婚なのでいろいろと心配されますがなんとかなります!と思って頑張っていきましょう😳

LOCA

えええええ、、
クレーム入れていいと思います💦
酷いオバサンですね😅💦

産まれてしまえば可愛いばかりでもうどうしようもないからね。

↑うん、
だからそれは30代で産んだとしても
40代で産んだとしても同じだよね。。

遊んでから産んだ方がいいに決まっている。

↑いや、余計なお世話・・・( ̄▽ ̄;)

結局なにが言いたいのかわけがわかりませんね😅💦
単に嫌なオバサンというより
頭のネジがおかしくなってそうで怖いですわ。。。

さそりん

人殺そうと思わなかったの?って言われてるようなものですよね…ひどい。病院の清掃で働いてるのって、基本話しかけちゃダメなはず。個人情報漏洩とかあるし。よく今まで働けてたなぁと思います。

deleted user

私なら病院に言いますよ。
若くして産んだのが悪いみたいな事言われたって!21で産むのって若いほうに入るんですかね?成人してるし普通だと私は思いますが、、、21で若いどうのこうのって言われたら16とかで産んだ子はボロカス並みに言われるんですかね?
10代なら割り切りそうですが私なら普通に言い返します。
確かに遊びとか我慢しないといけませんが早く産んだら、後からいっぱい遊べますよ。
うちの母は早くに産んで私が社会人になった瞬間毎年友達と旅行行ってます。
お金にも余裕があるのでいまが楽しいらしいですよ。

桃ぴ

すっごいムカつきます!!
あたしは18歳で妊娠し19歳で出産しましたが、一時期出かける度に若いのになどと言われたことあります!
親も友達も若いからって全部決めつけるのがおかしいからあんたはしっかり育児してるんだから堂々としてな!って言ってくれて救われてます😣

出産してまだ身体も心も落ち着かない時に言われるのはものすごく腹が立ちます!
気にしないようにって思っても気になっちゃいますよね😣

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

ありえないですね(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)💦‬
クレーム入れた方がいいですよ!
私も一人目21で産みましたよー!
3人目は28で産んだんですが、
腰は痛いしすぐ疲れるしで
上2人の時より歳感じます( 笑 )
絶対若いうちに産んだ方がいいです。
ババアはただのひがみですよ!
産後の不安定な時期だと思いますが
そんなん気にしないで下さいね!
ご出産おめでとうございます(^^)♡

deleted user

まぁいろんな人がいますよね😅😅
あたしは同じ婦人科で入院してた人から嫌がらせ受けてました…全く知らない人なのに…

はるくんmama

21歳だと、まだ周り結婚してない人たくさんで、友達は遊びに行ったりしてるのに、自分は結婚して小さい子供いて遊びたくても遊べない。だったらもう、2、3年遊んでからでも結婚良かったなーとかって友達います⌄̈⃝

周りの友達同士で旅行行ったりしてて、結婚して子供居なかったら自分も行けたのになーって友達がよく言ってます(^^)

𝐚𓂃𓈒𓏸

そんなこと言われたんですか!?
相談された方が絶対いいですよ!
おばさん世代はなんでもかんでもケチをつけたがるんですよね😓
産む産まないは本人が決めることですし、そんなの自由です!
年齢で決めないでほしいですよね😖

はな

ひどい!!読んでて腹立ってきました!!私ならナースの人にいうなどして対処してもらいます!

みーちゃん

出産おめでとうございます!
私は上の子を17歳で産みました!
年齢なんて関係ないですよ!
気にしないのが1番です!

さかなちゃん。

おめでとうございます😊✨


病院の人に言うべきです!
入院中ストレスなっちゃいますよ😭😭💦

わたしも20歳で産みましたが、たま〜に言う人はいますが
今は小2と小1になって子供の友達からはお母さん若くていいなぁ〜といわれますよ〜✨

ぽんちゃん

若く出産羨ましいです❗️私は25で1人目産みましたが、早く産んで育てて子どもが成人してもまだ40とかで羨ましいーと20で出産した子には言ってましたヽ(*'▽'*)ノしかし、最近年の離れた子ども出来ましたが笑
そういうのも良いなー!私もあと5歳若ければ笑
若いから羨ましいんだなと思いましょ‼️

しっぽ

その産婦人科自体の評判にも繋がるので今後のためにも看護師さんや先生に言った方が良いと思います。

あー♥︎︎∗︎*゚

赤ちゃんおめでとうございます😇💓

そんな向いてない清掃員いるんですね😳🙌
そんなばーさんはクビですね🤔💭
病院にクレーム入れてやりましょう😤✨

deleted user

ご出産おめでとうございます😊

お産で疲れているのに災難でしたね💦
何歳で産もうと個人の勝手ですよね…

私は19歳で出産しましたが、妊娠の報告をした時に義母から似たような事を言われましたよ。
まだ息子若いのに遊びたいに決まってる!とかもっと遊んでからで良かったのに可哀想!等をグチグチと言われました😰

逆に産婦人科ではそう言った事全く言われなかったです😰
世の中には色んな人が居るのでこれから先育児をしていて口を出してくる人は少なからず居るとは思います。
ですが、産婦人科でそう言う事を言うのは可笑しいと言うか失礼だと思います。病院の方に言ったがいいと思いますよ。

話がちょっと違う方向に行ってしまいましたが、言われた相手は違っても似たような事を言われて傷ついたのでコメントさせて頂きました。長々と失礼しました🙇‍♀️