※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悩み多き女
子育て・グッズ

娘が寝ないことで悩んでいます。遺伝の可能性や対策について相談しています。抱っこ紐で寝るが、目を閉じない。運動やアイマスクの効果を知りたいです。

どうしたら。。。
皆さまいつもお疲れさまです。

娘は昼、夜ほとんど寝ません。ずっと泣いてます。
あたしは昔、重度の不眠でした。。
まさか、、遺伝ですか??
抱っこ紐でだっこするとスヤスヤ寝ますが、おろすとなきだます。。目を閉じたらねむくなると思うんですが、分からないようで目を閉じてくれません。。アイマスクとか??
スイーマーバとかで運動させたらいいのかな?
うつ伏せ運動はやっています。

深く考えこんでしまいました😭

あたしは、どうしたら。。。??。。。

コメント

おもち

お散歩とか行ったりしてますか😊✨?

• 悩み多き女

悩み多き女

お散歩👀👀👀スーパーにいったりしてます😰お散歩といわれて、なるほど!!と思いました。。

• 11月15日
  • おもち

おもち

お外に行くと疲れて寝てくれたりしますよ☺️💓

• 11月15日
  • 悩み多き女

悩み多き女

日焼け止めとかつけたほうがよいですか?😭皮膚ガンとか😰

• 11月16日
  • おもち

おもち

私はつけてないです😮
    あんまり小さい子にベタベタ塗るのもな〜と😢
    少し涼しい時間帯だったりに行くのでそんなに気にしてないです😅
    気になるようなら塗ってもいいと思いますし、ショッピングモールとかでもいいと思います!

• 11月16日

その頃はみんなそんな感じだと思いますよ!
抱っこで寝るなら抱っこしてたらいいんですよ。
ウチの子も昼間は抱っこじゃないと寝ないので常に抱っこしてます。
置いて泣かれて、また寝かしつけするのが
私もストレスなので🤣

その時期は疲れさせたから寝るって訳でもないかと(笑)

私はベビーカーで2時間とか当てもなく散歩してます!
高確率で寝てしまいますが(笑)

深く考えない方がいいですよ(^_^)

• 悩み多き女

悩み多き女

ベビーカーで2時間😱😱⁉️それは大変ですね。。暇をみつけて休んでくださいね。。
    疲れさせてもねないんですか。。
    なにが嫌なのか喋ってほしいです。。
    喋っておしえてくれる??と優しくいっても当たり前ですが、喋ってくれません。。。

• 11月15日

退会ユーザー

黄昏泣きや寝ぐずりなんかは何をしても泣き止まないので気が済むまで泣かせても大丈夫ですよ(^_^)
    ウチの子も寝ぐずり酷くて寝る前は大騒ぎしないと寝ないです🤣

私は家に子供と2人で居るのが苦痛に感じる時もあるのでとにかく暇さえあればお散歩行きます!
    私自身がお散歩好きなので大変だとは思いません。
    家で泣いてばかりの子とずっとこもってる方が気が滅入ります💦
    お外だと色々と刺激があるので💡
    散歩するようになってから夜も寝てくれる時間が増えました!

人肌恋しくて泣いてる時もあります。
    抱っこなんて今だけだと思って
    たくさん抱っこしてあげましょ!
    ウチなんて男の子だから親の手を離れるのも早そうなので今のうちにたくさん抱っこします(笑)

色々考えこむと答えは出ないし、キリもないので自分だけじゃないんだと思って乗り切りましょう(^_^)!!!

• 11月15日
ナナミ

ミルクも飲ませたし、オムツも変えたばかりなのに泣くって事は寒いか暑いかとかだと思います‼️
抱っこで寝るってことは寒いんですかね?人肌恋しいくらいに…

赤ちゃん用のアイマスク売ってるのであればそうやって使うんでしょうけど…気を付けてないと鼻と口塞がっちゃう恐れが…

• 悩み多き女

悩み多き女

寒い!!!!なるほど😭😭😭そうかもです。。ちいさい暖房しかつけてませんでした。。あたためすぎると、乳幼児特別死症候群のリスクとあり、おそろしくて。。。本当にありがとうございます🙏🙏

• 11月15日
黄緑子

私もその頃は1日トータル2時間も寝てくれなかったです(笑)

なぜ?は追い詰めるだけなので、寝ない子は寝ないと飽きられる方が楽ですよ(*˘︶˘*).:*♡

• 悩み多き女

悩み多き女

それはよくあることなのですね😂
    泣きすぎると、心不全になって死ぬ。。。とあたしの悪いいつものくせで、考えこんでしまいました😥

• 11月15日
メルクディー

黄昏泣きですね
うちもありました!
車でドライブ行ったりベランダ出て外の空気を吸わせてあげるだけでもちょっと変わりますよ( ˊᵕˋ )

• 悩み多き女

悩み多き女

会社の方が、お祝いで、チャイルドシートをくれるらしいのですが、まだくれないんです😂笑笑お祝いだから、早くくれよ。と言えなくて😱
    外の空気。。勉強になりました🤔
    ありがとうです。🙏🙏

• 11月15日
わし

子どもが寝てくれないともちろん親も寝られず、さらに泣かれると心身共に大変ですよね…毎日毎日お疲れ様です😢
私も不眠まではいかないまでもショートスリーパーで、息子も1日平均睡眠6時間とかだったので遺伝かなと心配してました><
でも最近、どっちにしろ泣くなら!とネントレを始めたら、1週間で昼は1時間×2回、夜も2〜3時間おきになってきました✨
まだ試していないようであれば、お子さんにもよるとは思うのですが、ぜひ一度やってみてください😊

• 悩み多き女

悩み多き女

お疲れさまですと言っていただき、ありがとうございます。なんだかほっとしました😭🙏
    ショートスリーパーなのですね👀あたしは元々ロングスリーパーで、10時間くらい寝ないと調子がわるいです。
    遺伝かも。。と心配した方がいてあたしは安心しました。。

ネントレ??すごく興味深いです❤️
    調べてみます🙏🙏

遺伝?と思い、カウンセリングが必要だろうか?でも言葉が理解できない。。どうしよう。。と考えこんでしまいました😰

• 11月15日
お餅大好き

遺伝は分かりませんが、環境を作ってあげるしかないですよね…(°°)
すでに色々されてたらすみません。。
朝はカーテンをあけて音楽かけたりして起こし、夜は暗く静かにして、何かルーティン(絵本とか)をして「寝る時間」と教える。

…って分かってても寝ないもんは寝ませんよね(*_*;
うちも昼寝してないのに遅くまで目がランランなときありました。
抱っこで寝るならお母さんとくっついてたいのかなぁ。
ラッコ抱きなどどうでしょう??

• 悩み多き女

悩み多き女

カーテンをあける。。なにかはっとました👀👀
    人間は朝の光をあびるのが大切なんですけど、忙しくて、シャッターあけられなくて10時とかになってしまいました😰
    ラッコ抱きはしたことがありません!
    わたしにできるんだろうか?
    やってみます❤️🙏🙏

• 11月15日
ぺこ

その時期は私の娘も抱っこじゃないと寝なくて、降ろすとギャン泣きで覚醒するので一日中抱っこでソファーに座ってましたよ💦
もちろん自分のことも家のことも何もできませんでした😅
みんなが通る道だと思うのであまり深く考えなくていいですよー💕!
おくるみで包むかバスタオルを半分に折って優しく包んであげてお布団におろしてみてください😊
お布団におろした時、赤ちゃんの手を優しく握ってあげると安心して寝てくれると思います✨
抱っこ紐で寝かしつけすると下ろす時起きるので、できれば腕で抱っこした方がいいですよ💡

• 悩み多き女

悩み多き女

赤ちゃんの手を優しく握る。。。
    あずさんは優しいママなんでしょう❤️
    それがよく伝わります😭
    大袈裟かもしれませんが、うるうるしました😭
    あたしは、泣くイコール死ぬと悩んでいて。。。
    心配すぎて、鬼みたいな顔をしてるかもです😂

• 11月15日
  • ぺこ

ぺこ

いえいえ💦今はとにかく動きたくて仕方ない時期なので、毎日オムツ替えとお風呂上がりはオムツとズボン持って必死な顔して追いかけてますよー😂💦
    赤ちゃんは泣くことで内臓鍛えてるので相当なことない限り死なないです!大丈夫ですよ😊💕
    確かに泣きすぎて呼吸乱れると心配になりますが…あんな豆粒だった小さな命がここまで大きくなってるんですから赤ちゃんはとても強いです👍!
    笑顔向けると赤ちゃんは安心するので、たまには笑顔で手遊びしてあげたりオモチャで遊んであげたりして触れ合うのも赤ちゃんにとっては刺激になっていいですし、安心するとスーッと寝てくれるかなーとも思いますよ😊

• 11月15日
ちゃ。

上の子の時は6.7ヶ月までずっと抱っこかエルゴでお昼寝させてました。
夜はベッドで寝てくれてたのでちょっと違うかもですが、、
昼寝がうまくできないと、夜も中々うまくできないみたいなので、一日家事は諦めて抱っこで寝かせてあげてみてはどうでしょうか(´°ω°`)??
あと、他の方もおっしゃってますが午前中お散歩行ってちょっと疲れさせるのも手かと思います!

• 悩み多き女

悩み多き女

午前中お散歩!!!さっそく、今すぐ出かけたいと思います🙏

• 11月15日
ルカママ

参考になるか分からないですが、おひな巻き、を検索してみてください^^*

もしかしたらお腹の中に居た時みたいな安心感と自身の体温でポカポカ暖かくなるから、今の時期にはもってこい!夜泣きする子も寝ると書いてありますし試す価値あり!かもです😄

• 悩み多き女

悩み多き女

ご親切に😭
    おひなまきですね👀
    あたしおくるみで、テキトーにくるくるはしてましたが😅
    調べてみます🙇‍♀️

• 11月15日

うちはその頃は、寝返りできてたので室内遊園地とかのマットで遊ばしてました。場所によってプレイジムとか首さえ座っていればジャンバルーにも乗せられるのでそれで遊ばしてました。
ジャンバルーは結構ハマってたので家にも置いてあり結構重宝しましたよ。
今は大きくなって、少し紐短くしてからは何か上手くぴょんぴょんならないからか見向きもしなくなってしまいましたが、、、夜は後粉ミルクに切り替えたぐらいです腹持ち良かったので

どれみ

うちも背中スイッチありますよー!
ほんと寝てよ〜〜となりますが…

うちも毎日、外出してます!