※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

産後2ヶ月すぎに初めての生理があり、出血が多いため生理かどうか不安。生理前は便秘だったが急に下痢になり、生理かどうか疑問。生理の経験を教えてほしい。


産後最初の生理について
教えてください。

産後2ヶ月すぎのものです。

1ヶ月健診後 初めての仲良しで
悪露がおわっていたはずなのに
出血し、ここで質問させて
頂きました。

悪露の残りではないかという
回答を頂き様子をみると
3日ほどで出血はおさまりました。

しかし再び仲良し後に出血。
最初は少量の出血だったので
また悪露ののこりかーと思って
いたのですが 3日たった今
出血の量が増えて 悪露の残りに
しては多い出血です。

もしかして生理?と思ったり
したのですが 血の感じも
ドロっとした感じではなく
さらさらの鮮血で生理の血とは
ちがうような……

いつも生理前や生理中に下痢に
なるのですが、昨日のよる
出産後から便秘に悩まされて
いたのに急に下痢になりました。

①みなさん産後 初めての生理は
どんな感じでしたか?

②量はいつもと同じぐらいで
いつもと同じ期間ぐらい
ありましたか?

③これは生理の可能性が
高いのでしょうか?

④そして生理だとすると
排卵しているでしょうか?
無排卵の場合もありますか?

よろしければ教えてください。

コメント

バニ山🐰

①②2日の茶出血の二週ほどあと、五日の出血があったので、最初のは排卵出血と判断しました。
③④なので、排卵してから生理になったと思いました

  • とまと

    とまと


    なるほどですね〜(;_;)

    私は最初の仲良し後の出血は
    1ヶ月半ほど前なので
    排卵出血ではないと思うのですが

    なんだか今回は生理のような
    きがします(´・ω・`)

    • 11月15日
  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    さすがに期間あいてるし、生理っぽいですね~
    いつもと違うしひさしぶりだし、こんなに早く戻ると思わないしで…わかんないですよね😂
    私は完母なので、少なくとも半年はないと踏んでたのに3ヶ月なるまえに戻ってちょっと残念でした😅

    • 11月15日
ルカママ

①産後2ヶ月で生理来て、その後半年くらい間があきました。

産後は不規則になるし、いつ来るかは個人差(来ない人は1年来ないとか卒乳するまで来ないとも聞く)のでこんなもんかーと😁

②量は凄く多かったです。妊娠前までは夜用の大きいナプキン2枚と普通のナプキン2枚で充分足りてたんですが…産後は夜用が少なくとも4枚は必要で、量が少なくなってきたなと思っても残ってる可能性考えると止め時が分からなくて4日くらいで終わるのが1週間以上かかりました😅

③鮮血なのが気になりますが、私なら生理かなと判断しちゃいますね😥(それが正しいかは別として)

④専門家ではないので分からないですが、仲良しのあとということならどっちとも取れますね、身体が久しぶりのことでビックリしたとか。鮮血であれば生理の準備中でまだ出るタイミングではなかったからと言えばそれらしく聞こえますし…。