※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊娠・出産

神奈川県大和市の愛育病院での出産経験者へ。何週から経腹エコーを受けましたか?先生のおすすめが知りたいです。

神奈川県大和市の愛育病院で出産された方に質問です!
何週位から経腹エコーになりましたか?
まだ担当医を決めてないのですが、この先生よかったよという先生教えて頂きたいです( *´ー`* )
宜しくお願いします!

コメント

あちゃ

まだ出産しておらず、現在通っている者ですみません💦💦

私の場合14週から経腹エコーでした!
余談ですが…経腹エコーになった時から、無料でエコーを録画してネットでダウンロードできるようにしてくれましたよ😌✨✨

先生は…計四人の先生に診てもらったことがあるのですが
院長先生は少しお顔が怖いのと、話し方が怖いと感じる(失礼)のですが、とってもサバサバしつつも安心させてくれますし、しっかりカルテを見直して私の持病や育った家庭環境の心配までしてくださいました💦
大人気なのに、短時間ではなくきちっと話をしてくれます!
難点は人気すぎて予約がなかなか取れないとこです(笑)

私は土曜に検診に行くことが多いので橋田先生にお願いすることが多いです🌸
のんびり穏やかな雰囲気の先生です!
エコーも細かく説明しながら長い時間診てくださるので安心でした😌✨

苦手な女医さんが一人だけいらっしゃるのですが、ネットだととても評判良いので…なんとも言えないのですが…飄々と、淡々と、早口だし、言葉や声は綺麗だけど、上部だけの心配した表情で流されるって感じで…。
温かみもなく内診も痛くて苦手です💦

長くなってすみません💦

• さあ

さあ

14週からだったんですね!
    エコーダウンロード出来るんですか??😳知りませんでした!先生にエコーダウンロードしたいとお話しすればいいんでしょうか?

まだ2回しか行っていないのでどの先生がいいのか分からない状況ですが、次回は院長先生を予約してみました‼️

どこかの口コミで女医さんで対応が微妙な方がいるとみました😓

• 11月16日
  • あちゃ

あちゃ

先生からエコーをダウンロードできるようにすることができますよーって説明もらえましたよ😌✨
    無料のサービスみたいです🌸
    特にこちらから言わずとも、先生からお話もらえるかと✨✨

そうなんですねえ💦💦
    院長先生とれましたか✨✨
    頼れるお父さん!!って感じの方ですよ✨

愛育出産レポとかで絶賛されてたけど
    正直なにがいいのか…と疑問だらけでした😖💦
    院長先生並にたくさん出勤されてる先生なんですけど…。
    お付きの看護師さんも嫌な態度だったので…。

• 11月16日
❄️

今現在愛育病院に通院してます!

17週ぐらいから経腹エコーでした😌
いつ経腹エコーになるかは先生によっても違うらしいです!

私の場合、友達にあの人すごいおすすめだよ✩とゴリ推しされたので実際指名したら自分には合わず…💧

何人か指名して自分に合う担当医を決めた方がいいかもしれません😞!!

私もいまだうろうろしてますが
女の先生ばかり指名してます🙂
理由は男性医師に見られるのが
ちょっと抵抗あるので(;´ω`)

性格や相性などありますので
3~4人指名してみるのをおすすめします✩

• さあ

さあ

17週からだったのですね!
    先生によって違うんですか😳‼️

合う合わないってありますよね、、
    しっかりエコー見てくれる先生がいいんですが、とりあえず次回は院長先生を予約しました✨

何人か指名してみる事にします!

• 11月16日
なのか

現在、愛育に通院しています!

私も始めのうちはいろんな先生に診てもらってたんですけど、最終的に院長を指名するようになりました。

投稿を見て少し笑ったのが、女医の方の感想です。私も全く同じことを思っており、あーあの先生のことねって思いました。

こっちは初産で不安だらけだから聞くのに、ものすごく上から目線で冷たい態度で二度とこの女医には診てもらわないと決めました…笑

院長は見た目少し怖いかんじがありましたが、診断は丁寧だし時間かけてくれるし、私は安心して任せられると思います。

• あちゃ

あちゃ

女医さんの感想書いた者です(笑)
    笑っていただけたのと同感してもらえたようで、つい返信書いちゃいました…💦

やっぱりあの先生、誰にでもあんな感じなんですね。
    ネットだと評判良いし、ホームページの写真はすごい優しそうな美人なのに…私だけ嫌われてるのか?と心配でした。
    破水疑惑で行った時や張りが心配だと伝えた時は、表情は心配そうなのに言葉は冷淡で。平気だからさっさと帰れって態度なんですよね。
    カラードップラーの結果報告も紙を読み上げて、途中で電話が鳴ったら手で終わりだから帰れジェスチャーされたし。

お産の時の担当は選べないみたいなので、あの先生に当たってしまったらと思うと怖くて怖くて_( _´Ꙩωꙩ)_

愚痴ってすみません💦
    同感の方がいてよかったです。

• 11月16日
  • さあ

さあ

今は院長先生なんですね( *´ー`* )
    私も次回は院長先生で予約してみました✨

女医さんで態度悪い方いらっしゃるんですね😱💦とりあえず何人か変えてみる事にします。

私自身に婦人科系の疾患があって経過観察中なので院長先生の方が安心かなとも思ってます😆

• 11月16日
  • なのか

なのか

あやのさんの返信みてまたまた笑っちゃいました。
    そうなんですよね、早く帰れ的な空気がすごいんですよ。
    そりゃ、人気の産院だし患者さんも多くて大変かもとは思うんですけど、アレはないですよね。

余談なんですけど、私、多嚢胞性卵胞症候群で大和市内の別の病院にかかってたんです。で、治療中に妊娠して転院するときに、その医院の男性先生から、『女医には気をつけて!女医から俺は昔よくいじめられたんだっ!』って(笑)

もしかして、その女医ってあの先生のことじゃないの?ってよく夫と話してます(笑)

お産のときの先生って、計画無痛分娩でも選べないんですか??
    えー、やだな(笑)

全然愚痴じゃないですよぉ、私も同感の方がいて嬉しかったです🌟

• 11月16日
  • なのか

なのか

そうですね!
    いろいろな先生に診てもらったほうが自分に合った先生と出会えるし、いいと思います。

ちなみに、エコー動画の件ですが

院長は女医の3倍近く長い動画を録画してくれてました(笑)

いい先生に出会えるといいですね!

• 11月16日
  • あちゃ

あちゃ

もうあの先生のことだってすぐわかりますね😅💦
    他の女医さんはほわほわーっとしてて優しくて大好きなんですけどね…。
    お付きの看護師も嫌な態度だし。
    女医さんと看護師さんで聞こえるように嫌味みたいなこと言われた時は、言い返しちゃいました。

あら、私も多嚢胞です。
    市内の別病院で診断されたんですけど
    そこの先生にめちゃくちゃ勝手なことされまくったなあ…。

その女医さん、結構ベテランっぽいですしね…。

雑談トピ立てるんでよかったらまたお話しましょう😌✨
    ここの質問者のさえさんもよかったらぜひ🌸

愛育通ってる人でお話ってなかなかできないんでなんか嬉しくて😭❤

• 11月16日
のう

大和愛育はお勧めしません。
看護師は言っていることがバラバラで態度は最悪で、なにより院長がお金お金のまるでヤクザのようで本当に嫌な思いをしました。
無痛分娩ですがかなりの激痛でした。
これを見て少しでも被害の出る方が居なくなればと思います。

• さあ

さあ

のうさんは大変な思いされたんですね💦💦私は今のところ助産師さんや受付の方でも不快な思いは特にしてません😃院長先生も丁寧な印象を受けましたので、可能な限り院長先生を指名していますよ☺️ちなみに1人目の時も違う産院で無痛にして、数日かかったなかなか大変なお産でしたので覚悟の上です😅無痛分娩は完全無痛ではなく痛みを抑えているけれど、それでも激痛と感じたり麻酔の効きが悪い事があるみたいですね💦私は2回目の予約金も無事払い終えましたので、このまま出産に望みます!

• 5月13日