※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
産婦人科・小児科

出雲市在住の方へ。妊娠検査薬で陽性だった場合、江田さんか尾添さんの産婦人科に行こうか悩んでいます。皆さんはどちらの産婦人科で出産予定ですか?

出雲市にお住いの方に質問です。今6日生理が遅れていてもう少ししたろ検査薬で調べようと思っているのですが、妊娠していた場合どこの産婦人科に行こうか、迷っています。江田さんか尾添さんの評判がいいですが、皆さんはどの産婦人科で出産、または出産予定ですか?

コメント

ぐりこ

うちは県中で出産しましたよ❗
1人目でしたし、大きいとこのほうが安心かと思って(*´-`)

• もこ

もこ

お返事ありがとうございます😊✨先ほど検査薬陽性出たので今日病院行こうと思ってます。県中みたいに大きなところはどこかの病院で紹介状もらってから行かれましたか?

• 11月15日

尾添さん 分娩やめたって聞きました...再開されてたらすみません (T . T)
江田さん人気で周り多いですが
かなり早めじゃないと分娩予約取れないです!!
ご飯が美味しいし、この辺で唯一女の先生です (*^_^*)
わたしは予約いっぱいで分娩予約取れなくて佐藤クリニックにいってました✨

• もこ

もこ

お返事ありがとうございます!
    尾添さんに聞いてみたら分娩はしてないみたいでした!
    江田さんやっぱり予約大変なんですね💦
    佐藤クリニックは塩冶ですか?あちらも評判良かったですが、江田さんで検診されて、佐藤クリニックに移られた感じですか?

• 11月15日

退会ユーザー

佐藤クリニックは今 白枝にあります!☺️
    おじいちゃん先生です( ´-` )
    妊娠がわかって江田行って検診して 分娩予約しようと思ったら
    もう空いてないと言われて佐藤クリニックにうつりましたよー!✨
    少し遠くなりますが斐川の吉野さんは4Dエコーがあって見てもらったことがあります☺️

• 11月15日
  • もこ

もこ

なるほどです!佐藤クリニックにされた理由とかってあるんですか?県中とかは候補にはいらなかったのかなと思いまして😊
    4Dエコーしてるところ少ないらしいですね!斐川で見れるんですね✨ありがとうございます👍

• 11月15日

退会ユーザー

わたしの母が弟を生んだところで...看護師さんもみんないい人だと聞いていたんです (ˊ•̤ω•̤ˋ)!県中や総合病院は検診の待ち時間が異常に長いことと、ご飯が美味しくないことで候補にはなかったです😰
    個人病院だと 看護師さんと距離が近いイメージで。。佐藤クリニックは看護師さんみんないい方で先生も穏やかな人でエコーなんかの機械は少し古い(ベッドも古い💦)ですが いい雰囲気ですよ♡

• 11月15日
  • もこ

もこ

待ち時間が長いのはしんどいですよね💦
    雰囲気がいいのは安心しますね!
    費用的にはどうでしたか?

• 11月16日

退会ユーザー

佐藤は検診の時自費だったこと一度もないです!NSTというのが37週からありますが 一回500円でした (*^_^*)
    出産時は日曜に出産だったこともあり手出し8万でした☺️やすい方だと思いますよ🌟

• 11月16日
  • もこ

もこ

そうなんですね!母に聞いたら私は塩冶の佐藤さんで産まれたみたいでした!塩冶と白枝は別なんですかね?

• 11月16日

退会ユーザー

わたしも詳しく知らないんですが
    塩冶の方から移動したとかですかね?
    検索しても塩冶の方はヒットしないので...( ˙꒳​˙ )
    それか全く別物かもしれませんが 今は誰もいないと思います💡

• 11月16日
  • もこ

もこ

佐藤産婦人科と松陽台佐藤クリニックで別物なのかもしれません💦また車でちらっと通ってみようと思います😊🎵ありがとうございます✨

• 11月16日
ぐりこ

県中は医大と違って、紹介状なくても大丈夫でしたよ😃
初診料はかかりましたが💦

• もこ

もこ

そうなんですね!今日は午後は休みだと思うので行けませんが、産婦人科によっては出産はしてないような口コミもあったので、後々県中でお世話になるかもしれません!ただ、ご飯が不味いって最近県中で出産された方から聞いたのですが、どうでしたか?

• 11月15日
  • ぐりこ

ぐりこ

ご飯は私は特に不味いとは思いませんでしたよ😃
    8月末からお祝い御膳も始まったみたいですし✨(退院した後だったので私は食べれず。泣)
    産後は15時のおやつも出てきました❗笑

• 11月15日
  • もこ

もこ

そうなんですね!その方は春に産まれたのでその後から始まったんですね!費用面ではどうでしたか?まだ、何にお金がかかるのかもわかってないのですが💦

• 11月15日
  • ぐりこ

ぐりこ

私は入院期間が少しだけ長かったので、42万オーバーしてしまいましたが、42万でおさまる人もいるみたいですよ。職場の同僚がそうでした。

• 11月15日
  • もこ

もこ

そうなんですね!やっぱり個人差があるということですね💦友達は医大だったので、医大と迷いもありましたが家が近いのが県中なので、もしもの時は県中にしようかなと思えました😊ありがとうございます😊

• 11月15日
えーなん

江田さんで出産しましたー!
私はすごく良かったです( ´∀`)
ただご存知の通り人気なので早めに行かないと分娩予約がいっぱいで断られるかもしれません(^^;;
あと大部屋にしても42万はオーバーするので必ず手出し10万ほどは必要になります💦
ご飯はすごくおいしいし、個室が取れればすごく楽です!
15時のおやつとかめちゃ最高でした( ´∀`)笑
出産もバースプランをかなり色々させてもらえます!
立会いも制限ないですよ!
妊娠中の検診費用も友達と比べたらすごく安かったです( ´∀`)

• もこ

もこ

お返事ありがとうございます☺️✨ご飯が美味しいのが魅力的ですね!やはり費用ははみ出してしまうんですね💦
    今は旦那の給料だけなので、そこが悩みの種です😰

• 11月15日
  • えーなん

えーなん

私もつわりがひどくて初期で退職、旦那の給料だけでした!
    なんとか夏のボーナスが良くてそこから出しました!
    ボーナスなかったら…(°▽°)笑
    普段の検診はこの辺りだとリーズナブルな方だと思います!
    補助券出るまでは3,000円程度で補助券出てからは内服とかもらわない限り手出しはなしでしたよ!
    友達は毎回補助券プラス5,000円とかって子もいましたし!
    個室だとかなり跳ね上がるので悩みどころですね💦
    私は人が多い時だったので最初の2日間は大部屋で残りが個室でしたが、11万ぐらいだったかな?

• 11月15日
  • もこ

もこ

補助券とかあるんですね!色々勉強必要ですねー!個室はお金高いんですね💦初めてだと個室が気を使わなくていいのですかね?

• 11月15日
  • えーなん

えーなん

母子手帳をもらう時に補助券ももらえますよ( ´∀`)
    市役所で丁寧に説明してもらえます!
    私は大部屋の時に娘が泣きやまなくて他のお母さんや赤ちゃんを起こしちゃわないかおろおろしちゃったので個室になってからはすごく気持ちが楽でした(^^;;

• 11月15日
  • もこ

もこ

そうなんですね!妊娠分かったらすぐ母子手帳もらうのがいいんですね😊🎵勉強になります!
    出産後の事も考えると個室がいいんですね!ありがとうございます✨

• 11月15日
  • えーなん

えーなん

あ、それは違いますよ!
    予定日が決まって先生から「母子手帳をもらってきてください」って言われないといけません!
    出雲市は予定日が決まらないとたぶんもらえないと思います!
    私がもらいに行った時に聞かれたので!
    妊婦検診(補助券使うやつ)はだいたい11週ぐらいから始まります!
    予定日が決まるのが早くて7週ぐらいだと思います!
    もし江田さんで出産を希望でしたら明日は休診日なので金曜に一度電話入れてみた方がいいと思います!
    元々予約制なのと分娩時期に空きがあるか教えてもらえると思います!

• 11月15日
  • もこ

もこ

そうなんですね!勘違いしてました!ありがとうございます😊✨
    江田さんは予約制なんですね!情報ありがとうございます✨

• 11月15日
さき

医大は内容によりますがめちゃくちゃ高いです
ごはんも病院食
手出しで約18万だしましたよ💦
面会制限もあるし
安全面は間違いなかったけど
次産むなら開業医にしたい😢

• もこ

もこ

お返事ありがとうございます!そうなんですね!費用そんなにするんですね💦友達が産んでたので医大の気持ち高かったですが、開業医さんが良さそうですね!ありがとうございます☺️✨

• 11月15日
ぴーちゃん

私は県中で出産しましたー!
初めての出産でなにかあっても大丈夫なようにNICUがあるのが決めてでした!
検診は基本手出しはないです。
先生は曜日によってかわってましたが、何曜日だったか女医さんがいたので、その先生の曜日に予約をとってました〜!
出産時は平日夜出産で、土曜日退院、大部屋でしたが手出しは4,000円ほどでした!
ご飯は普通の病院食です!
産んですぐの母子同室でご飯味合う暇なんてあまりありませんでした😂💦
不味くはなかったです〜!

自分にあう先生や病院がみつかるといいですね💓

• もこ

もこ

お返事ありがとうございます!やっぱり初めては設備の整ってるところが安心ですよね!
    女医さんHPで載っていた気がします✨
    確かに味わう余裕ないですよね💦紹介状とかもらわずに直で行かれましたか?

• 11月15日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

お産は本当に安心しましたよ〜!
    女医さんは4名くらいいたような気がします〜☀️
    大部屋も赤ちゃん泣いたらお互い様であんまり気にならず、逆に同じ部屋のママさんとお友達になれて嬉しかったです😊💓
    紹介状はなしで、直に受診しましたよ!

• 11月16日
ちーまま

私は医大でした✨

改装されて、とても綺麗でした。

ご飯も美味しかったです😋🍴💕
私の場合、出血量が多くて貧血用のご飯でしたが(笑)

看護師さんも良い方たちばかりで、NICUも利用しましたが、Nの看護師さんも親身になって相談に乗ってくださいました❤

• もこ

もこ

お返事ありがとうございます!医大だったんですね!何かあった時安心ですよね😊💕
    看護師さんも優しいんですねー!

• 11月18日
くままま

私は江田産婦人科で出産しました☺️
周りが江田さんで出産した子が多かったのと、やっぱりご飯が美味しいと聞いていたので😁
あとは女医さん、実家&アパートから遠くない場所にあるっていうのも決め手でした💡
でもやっぱり人気なようで…
私は妊娠が分かってすぐ(4wか5w頃)電話したので分娩予約が取れましたが、分娩予約が取れなかったっていう話もたくさん聞きます😣

県中で出産する子、結構いますよ!
待ち時間が長かったり、出産後の面会に制限があるけど、もしものことがあったら…って思うとやっぱり安心なようです✨
ご飯はやっぱりイマイチみたいだけど😅
でも夏くらいから県中も御祝い膳が出来たみたいですよ☺️✨

• もこ

もこ

お返事ありがとうございます!すぐに予約したら予約も取れるんですね!家から何分くらいのところでしたか?今10分くらいのところか5分くらいのところか悩んでまして!

面会の制限って実際どうやったら調べられるんですかね?口コミですか??

• 11月18日