ぴろ
妊娠・出産

姫路赤十字病院で予定帝王切開をするのですが、母子同室の病院と聞いて…

姫路赤十字病院で予定帝王切開をするのですが、母子同室の病院と聞いています。帝王切開後もすぐ母子同室になるのでしょうか。母子同室以外を希望することはできるのでしょうか。
姫路赤十字病院で、出産された方教えていただけると嬉しいです。

コメント

はよんベビ

はよんベビ

姫路赤十字病院で出産はしてないですが、手術の2日後から母子同室でした!

• 11月15日
  • ぴろ

ぴろ

ありがとうございます。帝王切開の場合出産後とても痛いと聞きますが、母子同室は大変でしたか??

• 11月15日
  • はよんベビ

はよんベビ

傷口が痛いのか子宮収縮が痛いのかどっちかわからなかったです💦
    そのうえ、腹筋使う行為全て痛かったです💨起き上がる、寝転がる、寝返りをうつ、座る、笑う、咳き込む等😵
    なので母子同室で赤ちゃんが泣いてても、すぐに起き上がる事はできないし、授乳もしないといけなかったので前半の母子同室は大変でしたね😰
    後半になると、傷口も子宮収縮もだいぶ良くなって来ているので赤ちゃんのお世話もそれなりにできてくると思います💓

帝王切開怖いですよね💦💦
    手術前と、手術当日号泣しました🤣
    けど手術自体はすぐ終わります‼︎
    我が子に会うためぴろさんファイトです👶🏻💕

• 11月15日
  • ぴろ

ぴろ

ありがとうございます😢✨そうですよね、帝王切開怖いです。予定なので色々調べてしまって余計怖くなってしまってます😢
    でも手術自体はすぐ終わりますよね✨赤ちゃんに会うために頑張ります😊✨
    術後は痛かったですよね、母子同室で赤ちゃん泣いててもすぐに起き上がれないってつらいですね、お疲れ様でした😢🍀
    後半はだいぶ良くなってきて赤ちゃんのお世話もそれなりに出来たみたいで、よかったです😊✨
    今はだいぶ体力回復してきましたか??

• 11月15日
  • はよんベビ

はよんベビ

不安なお気持ちわかります‼︎☺️
    けど、あまり色々調べすぎてもこわいだけなのであまり調べすぎない事ですね💓あたしは、背中の麻酔も痛くなかったし、尿管外す時も痛くなかったしネットでは痛いと書いていましたが。笑

今はだいぶ体力も回復してきましたよ😊

帝王切開も自然分娩もそうですけど、子供産むたんびに痛さが増すみたいですね💦2人目帝王切開絶対痛いやろなぁ。。

• 11月15日
  • ぴろ

ぴろ

そうですよね、調べれば調べるほど怖さが増してしまうし、あまり調べすぎないことにします☺️✨
    体験した人のお話聞けてめっちゃ心強いです😊ありがとうございます😢✨
    今はだいぶ体力回復してきたみたいでよかったです😊💕
    私も今回1人目で2人目も考えているので、2人目も帝王切開と思うとちょっと気が重いですね💦
    でも自然分娩も帝王切開もメリットデメリットありますもんね🌸
    赤ちゃんが無事元気に産まれてきてくれたら、それでいいです😢✨

• 11月15日
  • はよんベビ

はよんベビ

そうですよ😊
    あたしは、逆子で帝王切開だったのですが赤ちゃんが自分の意思で産まれてこれなかったこと、下から産んであげれなかった事が心残りです💦

どう産んだかじゃなくて、どうゆう思いで産んだかが大事です💕

• 11月15日
  • ぴろ

ぴろ

逆子の為の帝王切開だったのですね、私は、持病の為帝王切開になりました。赤ちゃんが自分の意思で産んであげられないのは私も少し心残りですが、赤ちゃんが一番安全に出て来てくれると思って頑張ります😊✨
    色々教えていただき本当にありがとうございました。😊💕

• 11月16日

「妊娠・出産」に関する質問