※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin💠
子育て・グッズ

2歳の息子が偏食&少食で悩んでいます。同じ経験の方からアドバイスをお願いします。周りの子供と比べて心配です。やり方が悪かったのでしょうか…

2歳の息子ですが、かなりの偏食&少食で悩みがつきないです😢😢
同じことでお悩みの方、色んな事試してみて改善された方アドバイスいただけると嬉しいです🙌🎵

周りが食べる子ばかりなので、比べてしまって心配です😥💦私のやり方が悪かったのでしょうか…😢💨

宜しくお願い致します(*^^*)

コメント

あわわ

うちは女の子ですが、好き嫌い多くて少食でした。
夕飯は眠気に負けて、ちっちゃなおにぎり一つだけで寝ちゃうようなこともしょっちゅうで、よく泣いていました…私が😅

うちはとにかく野菜が苦手だったので、細かくしてお好み焼きや雑炊に入れるとか、ミキサーしてポタージュにするとかで食べさせてました。
食べる練習のつもりで、普通に切った野菜なども出して、一つだけ食べれば大目に見たりしていました。

今は小学生で、やっぱり好き嫌い多くて給食は苦手なんですが、先生方も昔ほどうるさくないし、何とか食べてきているようです。
うちの学校は、量は減らしていいけど、全種類食べること、という指導です。

体は小さいですが、特に病弱とか体力がないということもなさそうなので、今はこれでいいかなと思っています😅

子供の成長って心配なことだらけですが、お母さんがしんどくなるまで頑張るのはちょっと違うかなと思ってます。

ゆるい考えですみません💦

• Rin💠

Rin💠

遅くなりスミマセン🙇💦
    うちも、少し前までは
    ソーセージ寝る前に食べないと、泣いて、泣いて大変でした😰
    今は、すんなり寝るようになりましたが👦❤

うちもきっと、少食&好き嫌いだと思います。最近は、少しですが食べる量が増えてきたように思います💠相変わらず、野菜はほとんど食べませんが😥でも、食べなくても…すごい元気で活発だし、体重の増えもあるみたいなので、そこまで気にしないようにしています(*^^*)

先のこと考えると、不安が絶えませんが…まずは、今できることをしていきたいと思います🙌❤

• 11月20日