こっぺぱん
妊娠・出産

妊娠18週です。フルタイム、デスクワークで働いてます。休憩はあまりな…

妊娠18週です。フルタイム、デスクワークで働いてます。
休憩はあまりないため、座りっぱなしです。

昨日の仕事終わり、お腹が張り痛かったのでお通じかと思ったのですが硬くて出ませんでした(ーー;)

その後、横になってもお腹の張りと痛み、息苦しさ(子宮あたりがズンと重かった)は一晩中続き、夜中に痛みで目が何度も目が覚める始末……張りといってもカチカチ!まではいかず。。出血もありません。

とりあえず朝一病院行くつもりだったのですが、朝になったらお通じがあり!痛みも落ち着いた次第です😅

便秘といっても2日出てなかっただけなのですが…

4日出ない時もあったのですが、こんなに苦しかったのは初めでした。他の人もこんなもんでしょうか?(ーー;)

2日後に定期検診の予約入れてあるので今日行くべきか迷ってます。

コメント

わび

わび

私だったらですが、2日後に行きます。で、下剤をもらいます😁

• 11月15日
  • こっぺぱん

こっぺぱん

そうですよね!😅笑 いつも混んでる病院なので、2日後にしようと思います。

• 11月15日
あいたそ

あいたそ

私も妊娠して初めて便秘になり、お腹の中が押されて苦しいし、痛かったです😭

今なんとも無いのであれば、行かなくてもいいと思いますが、気になるならすぐに行ったほうがいいです!

それか定期検診の予約をずらして、診察してもらってもいいんじゃないですかね?

• 11月15日
  • こっぺぱん

こっぺぱん

やはりみんな苦しいんですね😥とりあえず落ち着いて赤ちゃんもポコポコ動いてたので、あまり心配しないことにします!笑
    ありがとうございました!

• 11月15日
ラッシー

ラッシー

今大丈夫なのでしたら検診まで待ちます。
予約無しだと随分待つと思いますし、病院に行って風邪等もらうかもしれないリスクを少しでも減らしたいです。

私も妊娠中便秘になって便を柔らかくするお薬を処方してもらいました。
マグネシウムで柔らかくなるみたいですね(^^)

• 11月15日
  • こっぺぱん

こっぺぱん

マグネシウムで柔らかくなるんですね!初めて知りました!!

現在オリゴ糖を飲んでて毎日出てたのですが…全て出てないのかなぁと思いました。2日待って、便秘を相談してみます。ありがとうございました(^^)

• 11月15日
milk…

milk…

これまで便秘知らずで妊娠したらなりました😢私もたった2日でも溜ってるとお腹張る感じ?パンパンで痛くなります😭そういうときはだいたいカチカチお通じですが😅

3日でなくてもそんな気にならない時もあります🤔

2日後でもいいんじゃないかなぁって思います😊

• 11月15日
  • こっぺぱん

こっぺぱん

全く同じで安心しました!
    日数は関係なく体調悪い時は、悪いんですね〜(ーー;)
    みなさん、2日後の検診を待つということで私もそうすることにしました😊
    意見が聞けてよかったです!
    ありがとうございました!

• 11月15日

「妊娠・出産」に関する質問