※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれママ
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて相談です。息子が性器いじりをやめさせる方法ややる気を引き出す方法を知りたいです。すっぽんぽんは主人が嫌がるので難しいです。知恵をお貸しください。

こんにちは(^-^)
いつもお世話になります(^○^)
トイレトレーニングについてなんですが…

現在、6歳の娘、2歳7ヶ月の息子、1ヶ月の息子の3人の子育てをしています!
娘の時は二人目の妊娠後期にお腹の張りがひどく、トイレについていけず、逆戻りしたものの、幼稚園大好きな子だったのでGWの休みがきっかけですんなり外れました。

今回は息子なんですが、またしても妊娠とトレーニングが重なりました。
しかも本人が一番やる気があったのが、私が悪阻で倒れこんでる真っ最中というタイミングの悪さで…(;∀;)
悪阻から復活してお腹も出てましたが何とかしようと思いましたが、安静に…と言われたりまたしても張りが強く思うように進まず…しかも息子はなかなかの頑固者o(`^´*)
更に産後、やるぞ!!と思い、再スタートしたもののヤキモチ、赤ちゃん返り、イヤイヤ期のトリプルパンチΣ(ノд<)
更にひたすらおちんちんを触りまくりでオムツから飛び出して漏らす、向きがおかしくて漏らす…しかも言わずに勝手にズボンだけ脱いで放置(;∀;)
娘からの報告や、踏んで気づいたりします。
そこで男の子のお母さんに質問です!!

①性器いじりってどうやってやめさせます?やめさせることってできますか?

②やる気のない頑固者をその気にさせるにはどうしたらぃぃですか?

友人からすっぽんぽんがお勧め!と聞いてはいるのですが、主人が嫌がるので難しいです。
人づてでもかまいません!
少しでも知恵をおかしください(。>д<)

コメント

9

たたた大変そうですね(T0T)ただでさえトイトレって大変ですよね(T-T)うちの長男もなかなかの頑固者のあまのじゃく野郎でちんちんいじりも激しかったです(´д`|||)
まずちんちんいじりですが、ひたすら何回もちんちん触るのやめなよって良い続けるしかないかと…(^_^;)うちはちんちん触った手は汚いと分かってほしくて注意したら毎回手を洗わせるようにしていました!!
頑固者をその気にさせる方法ですが、私は一緒にパンツを買いに行きました(´∀`*)『カッコいいなぁ~!このパンツ!お兄さんみたい!!(*゜Q゜*)』て上機嫌にさせて、トイトレ頑張るっていう約束を取り付けましたよ(>_<)あとはトイレをトーマスでデコって、ごほうびシールを貼るようにしてました(´∀`)

• みれママ

みれママ

コメントありがとうございます(*--)(*__)ペコリ
    男の子って大変とは聞いてました…まず座ってするか立ってするか…恐がりな子も多いとか…うちの子は幸い恐がりはしなかったのですが、気紛れな頑固者で(´;ω;`)
    手を洗うのも消毒するのも大好きな子で、喜んで洗いにいっちゃいます(T-T)
    さらに、ずっとさわり続けてるのでこっちがめんどくさく…
    パンツ…アンパンマンとか履かせるんですが効果は、ほぼありませんでした(´;ω;`)
    お姉ちゃんの時もトイレをアンパンマン一色にしたのを思い出しました(笑)
    またしてみようかなぁ(*^^*)
    やはり、好きなキャラクター、シールの定番でまずやってみないとだめですね!
    やってみます\(^o^)/

• 8月25日