※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i93
家族・旦那

バツイチ子持ち(2人 親権元嫁)の旦那さんと結婚しました。私が3人兄弟で…

バツイチ子持ち(2人 親権元嫁)の旦那さんと結婚しました。
私が3人兄弟でできれば3人子供を欲しいと思ってましたが
旦那には既に子供が2人いて、私と3人も作ったら合計5人です。
大変かなって心配になんですが、やめた方がいいと思いますか?

※養育費で8万毎月払っています。
経済的には普通に生活はできますが、
大きな買い物をしたらぎりぎりになります。
今後私も正社員になりフルタイムで働く予定です(美容師です)

コメント

あかちゃん

今でも大きな買い物したらギリギリなら、2人3人と子供が大きくなれば出費も増えるし3人は難しいのかなと思います。
2人3人生むとフルタイムで働けるのってだいぶ先になると思いますし…

• i93

i93

コメントありがとうございます📝
    今は1年半近く私が休職していて、
    引っ越しもあったのでぎりぎりになりました。

友達とサロンを出しているので
    共同経営までは行きませんが
    近所でフルタイムはある程度可能です

でも難しいですかね?

• 11月15日
  • あかちゃん

あかちゃん

自営で融通は利くのですね☆でも自営な分不安も大きい気がしますが、いつまでもそのサロンは大丈夫そうですか?旦那さんがどう言うかですね☆

• 11月15日
あすちん

批判されそうですが、もしそれで生活が苦しくなるようであればこっちの生活を優先させればいいと思います。
何があって離婚したのかは知りませんがあくまで元嫁です。
うちの旦那もバツイチ2人子供親権嫁ですが離婚時に結構な額の全財産持って行ったこともあり、養育費は私の子が生まれた時点で払うなと言いました。
子供に罪は無いですが1人で育てると決めたのは元嫁ですから。
そこに気を遣って子どもを欲しいだけ産めないのは違うと思います。
養育費を払った上で3人育てるのが理想的なんでしょうが、私は色々あって1円でも元嫁に渡すのが嫌だったので養育費は取りやめにしてもらいました。

• i93

i93

私もいつも思ってるんです
    大変になるのを見込んで離婚したんだら
    1人で頑張ってみろよ
    1人で頑張れないなら離婚しなきゃいいし再婚認めなきゃいいじゃんって思っちゃいますwww
    3人欲しいんですよねーww

• 11月15日
  • あすちん

あすちん

良かった同じ考えの人で!笑
    覚悟決めて離婚したなら頼ってくるなよ!ってね!笑
    離婚したのだって私には一切関係ないのに私が我慢する意味!ってなります笑
    3人いいですよー(^.^)
    私は後1人男の子欲しいです!
    旦那さんは生活が大変になってきたとき養育費やめてって言ったらどうされるんですかね??(´・д・)
    今生活できてても8万増えるとなればさらに子供にも色々買ってあげれるし…
    とにかく、元嫁のために子供諦めないでください!

• 11月15日
☆aya☆

私も同じ状況で、旦那がバツイチ2人の子持ちです。
親権は前妻さんにあります。
養育費は毎月10万です。
今私は4人目妊娠中で、お腹の子が生まれたら旦那は実質6人の父親になります。
普通に生活が出来て、旦那さんが何も言わないなら3人でも良いんじゃないですか?
私も元々3人だけの予定でしたが、旦那がもう1人今居てる3人みたいな可愛い子居ても良いし、もう1人産んでくれるなら俺はもっと仕事頑張るからって言ってくれたので、4人目に踏み切りました😊

• i93

i93

4人はすごいですね
    そして旦那さん素敵です。
    うちの旦那も3人産んでくれるならほしいと言ってくれるのですが現実的に無理だと思ってましたが、私も頑張りたいですw

• 11月15日
優ママ

旦那様と元嫁さんの決め事によると思います。
離婚する時にどのように約束されたんでしょうか?
私は再婚してますが、元嫁の立場になった時もあります。
元々養育費等は貰ってなかったですが、もし貰ってたなら元旦那が誰かと結婚して子供ができようが養育費は払ってもらってたと思います。
一人で二人の子供を育てるのは大変なので💦
ただ減額はありだと思います。
今の時代、養育費8万円は多いと聞きます。

• i93

i93

実はお家を買っていて元嫁たちが住んでいて養育費だけどローン返済にという感じなんです。

元嫁は離婚してから看護学校に通い無事看護師になり、再婚前に減額交渉したけど無理で
    出産を機にもう一度交渉しようとしてるのですが
    気の強い元嫁さんらしくビビってるところですw

• 11月15日
  • 優ママ

優ママ

多分、離婚する時に養育費はきちんと払う取り決めをしたんでしょうね💧
    途中で決め事を変えるのは難しい事だと思います、、
    私は子供の事であれこれ言われたり、好き勝手に関わってきて欲しくなかったので最初から養育費なしで離婚しました😥
    シングルマザーだと国から児童扶養手当とか貰えるので、一人でも頑張って働きながら何とかならないわけでもないんですけどね、、
    せめて5万まで減額してもらえたらi93さんも楽になりますよね?💦
    やっぱりもう一度減額交渉してみるべきです!!
    ビビってしまうかもですが笑

• 11月15日
あい

それは旦那さんとの話し合いだと思います。

旦那さんも三人欲しいというなら、生活がキツキツでも節約してがんばればいいのかなと思います。

養育費に関しては旦那さんと元嫁さんとの取り決めなので、よくわかりません。

三人子供ができて、生活が苦しくなったら、相手が再婚しているとかなら、減額のお願いができるならしてみてもいいんじゃないですか?

• i93

i93

旦那さんはほしいと言ってくれているのですが、現実的に厳しいかなと思って
    そうですね2人目作って平気なら3人目で苦しくなったら交渉としっかり段階をふんでやってみます

• 11月15日
canaria

うちもですよ💧2人います。養育費も払ってますが、8万まで払ってません💧
今妊娠していて、生まれたらうちは3人になります。

生活ギリギリなら養育費減額するなり申請したらいかがですか?それは旦那さんと、相談してみたらいかがでしょうか?

• i93

i93

8万は妥当なんだと思ってました!
    3人いいですね

旦那も3人欲しいと言ってくれているのですが現実的に無理かなって思ってました
    減額の事も頭に入れてまた旦那と話し合ってみます

• 11月15日
ニーニャ

旦那さんの甲斐性次第じゃないですか?
元嫁にi93さんが遠慮する必要は全くないと思いますよ!(^^)

けど、
子ども2人いての再婚なんだから、養育費を覚悟しての結婚だったんじゃないですか?
バツイチだけど旦那さんと結婚出来たんだから二人で頑張れますよね?
もし子ども5人作って、全員育てられない甲斐性のない旦那さんなら、ちょっと人としてどうかなと思います🤔

• i93

i93

もちろん覚悟して結婚しています。
    2人で頑張るつもりです。
    なので養育費の支払いをやめてと言っているわけではありません。
    3人作って育てられないとなるような人ではないと思いますが、ゆっくり話してみます

• 11月15日