※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiii
子育て・グッズ

1才半の息子が微熱から始まり、熱が39°前後に上昇。咳や鼻水も出ており、夜は呼吸が辛そう。小児科で処方された風邪薬も効果なし。病院で再診察すべきか悩んでいます。

1才半の息子ですが、
先週の木曜から微熱で始まり
金曜には38°超🤒🤒
本人は元気に走り回るし、
いつもの風邪だと思い
様子を見ていたのですが
咳も辛そうで、熱もついに
39°前後になってしまったので
休み明けの月曜に小児科で見てもらったのですが
インフルも陰性で、処方してもらった
お薬もいつも通りの風邪薬。

そして、普通に薬も飲ませて
今日に至るのですが
熱は変わらず38°~39°😫😫
夜が何より呼吸が辛そうで、
何回もぐずっております…
そして、出てなかった鼻水も
今日の朝から黄色い膿色です…

突発がまだなので、視野に
いれてるのですが私も臨月で
いつ産まれてもおかしくない状況なので
早く治ってほしい限りです😢

何より義理実家にお世話になってて
義理両親が本当に大丈夫??
辛そうだね…と、なんだかプレッシャー…

私的には、これぐらいの歳だと
熱も高めに出ることは当たり前だし
心配は心配だけど、しょうがないと思ったり…

今日また病院で診察してもらうべきでしょうか?
また、診察してもらうならば
同じ病院のがいいでしょうか??
病院を変えてみた方がいいでしょうか??

ご回答いただければと思います😭😭

コメント

manami.*

同じ病院で症状がひどくなってる?
ことを伝えて再検査ですかね。
ウイルス性な気がします。

  • iiii

    iiii

    早速の回答ありがとうございます😢

    よくよく考えてみれば
    保育園に通わせてて
    RSウイルスが保育園でも
    流行ってるので可能性ありますね💦
    これからもう一度病院行ってきます!

    • 11月15日
  • manami.*

    manami.*


    RS以外にも
    アデノの可能性もあるし
    高熱続くと怖いので
    その方がいいですよ✧︎*。

    うちは1週間40度
    あらゆる検査しましたが
    ウイルス性なこと以外は
    なにもわからずでした😞

    • 11月15日
  • iiii

    iiii


    病院行ってきました!
    やはり、RSかな~?という
    診断で前回の薬にプラスαで
    気管支を広げるシールを
    いただいてきました!!
    これで少しは和らいでくれると
    嬉しいです😭😭
    もう何日かは高熱を見守ろうと思います🙌🏼

    • 11月15日
  • manami.*

    manami.*


    お疲れ様です!
    早く良くなりますように✧︎*。

    • 11月15日
トミィ☆

RSウイルスではないですか?最初気管支炎って言われて後日検査してもらったらそうでした(T_T)そのときは別の病院に行ってみましたよ!熱は5日くらい高熱でしたが、元気でした。症状はほぼ風邪でした

  • iiii

    iiii

    早速の回答ありがとうございます😭

    保育園に通わせてて
    たしかに保育園でも
    RSウイルス流行ってたので
    可能性はありそうです😢😢
    これから、もう一度病院行ってきます!

    • 11月15日
  • トミィ☆

    トミィ☆

    うちも保育園でもらってきました(T_T)40度までいったけど元気でした。早くよくなるといいですね。保育園で流行ってるんですけど、って言ったら検査してくれましたよ!

    • 11月15日
  • iiii

    iiii


    病院行ってきました!
    検査みたいなことは
    しませんでしたが、
    おそらくRSかもね~、と
    いうことで前回の薬にプラスαで
    気管支を広げるシールを
    いただいてきました!!
    これで少しは和らいでくれると
    いいのですが😢😢
    あと何日かは高熱を
    見守ってます😭🙌🏼

    • 11月15日