※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

28歳の妊活中。PCOで排卵障害。治療中で排卵なし。最終月経から41日経過。ゴナールエフ35日打ち、育ち悪くリセット。クロミッド×5+サイレイトウ処方。排卵後の妊娠可能性や治療法について不安。

妊活中の28歳です。

PCOで排卵障害です。
本格的に治療を初めて3ヵ月
1度も排卵したことがありません(;_;)

現在、最終月経から41日経過しています。

ゴナールエフを12.5~50で約35日打ちました。

発育卵胞は見えるものの育ちが悪く、リセットを進められました。

毎日の自己注射に耐えて、排卵すらできないのかとショックを受けていたら

クロミッド×5+サイレイトウでやってみる?と言われました。

少しでも可能性があるのなら…と、処方してもらいました。


ふと、思ったのですが最終月経からこんなに日にちがたっていて、排卵出来たとしても妊娠に繋がるのでしょうか?

なにか悪影響があるのでしょうか。

そもそもこんな治療法あるのでしょうか(;_;)

コメント

まめ

生理不順でホルモン注射?筋肉注射?お尻に2週間に1度くらいのペースで打って生理来させるようにしてました。何度かやってサイクル作ったりしてました。
3クール以上最低繰り返して体のバランス整えたりしてましたよ。
↑二年くらい繰り返してました。
妊活はしてなかったです。生理不順は、よくないからという目的でやってましたよ。

そんな感じで結婚して1年半とかそんなもんのときそろそろタイミングみて子供考えてるんですがと先生に相談したらわりとすんなり1発で妊娠でした。

  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます!
    体質改善から取り組みたいと思います。

    • 11月15日
あやぱんまん

私もPCOS排卵障害でした。ちなみに私の卵管造影と旦那さんの検査は異常なしでした。
私はホルモン剤を使うと、ほぼ毎回排卵はしていたのですが…ゴナールエフは75を連日5日間もしくは150を隔日3回の自己注射でした。卵胞チェックであと一歩であれば、自己注射を1〜2回追加でした。医師によっても注射の単位数,間隔は考え方がいろいろなのだとは思いますよ。
さすがに排卵しないまま日が経ちすぎると、良い卵胞が育たないような気がします。一度仕切り直すほうがいいかと。私も26-28歳治療に通いました。焦っても良くないので、ご自身のペースで。

  • ゆり

    ゆり

    日にち経ってますよね……どうしよう(;_;)
    ゴナールエフ、私も50じゃ足りない気がして……

    • 11月15日
  • あやぱんまん

    あやぱんまん

    医師によっても患者さんによっても、打つ単位数は様々だとは思いますが…35日もゴナールエフ打ち続けてたのでしょうか?長くても10日くらいで打ち終わって卵胞育てて、最後に排卵させるhMG筋注をしていましたよ。もう一度主治医と相談されて、納得のできる方法でトライされるのがいいと思いますよ。

    • 11月15日
こるほママ

ゴナールエフで育たずの時は強制リセットしなかったってことですか?
それとも強制リセットして、次の周期はクロミッド等からって感じなんですかね??

  • ゆり

    ゆり

    リセットしていないんです!
    あんまり聞かないですよね??

    • 11月15日
  • こるほママ

    こるほママ


    何となく…ゴナールエフの単位が少なかったのではないかな?と思いました。

    私も多嚢胞です。
    クロミッドでは育たなかったので、ゴナールエフに切り替えました。
    私の場合、卵胞が育ちにくかったので最初から75単位スタートでした。
    6日間打って卵胞チェックしましたが、それでも育ちが悪かったのですぐに87.5単位に上がりました💦

    ゆんさんの先生も慎重に単位を上げていって12.5〜50にしたのかもしれませんが…ゴナールエフが効かないのにクロミッドが効くのかな?と思ってしまいました💦💦

    以前、他の方へ回答した私のゴナールエフの進み具合の写真貼っておきます。

    もう41日も経ってるなら、私なら一旦そこはリセットして、次の周期にリスタートした方が良いのでは?と素人考えですが思いました😣

    • 11月15日
  • こるほママ

    こるほママ


    貼り忘れちゃいました💦💦

    • 11月15日
  • ゆり

    ゆり

    詳しくありがとうございます!
    やっぱり41日も経過してたらリセットしますよね……。
    私が諦め悪いから、仕方なくクロミッド出されたのでしょうか……。

    ゴナールエフ4本も使ったのが無駄になるなんて(;_;)

    • 11月15日