※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴたみん
妊娠・出産

お腹の大きさは個人差があります。心配ないようですが、発育は週数に関係ありません。通常、妊娠中期からお腹が大きくなります。

現在、15週の妊婦です。
お腹がなかなか大きくなりません。
赤ちゃん自体の大きさは週数より少し小さめですが…特に心配ないと診断はありました。
つわりで5キロ痩せてしまいましたが、元々ぽっちゃりなので今のBMIは23です。
服の上からでは全く妊婦とわかりません。
気にしなくても良いと思うのですが、、赤ちゃんの発育が悪いのかなどモヤモヤしてしまい投稿しました。

だいたい、いつくらいからお腹は大きくなるのでしょうか?

コメント

deleted user

1人目は6-7ヶ月からようやく人に
妊婦だと認識されるくらいでしたよ( ˊᵕˋ )!

  • ぴたみん

    ぴたみん

    そうなんですね!
    姉が5ヶ月でお腹が大きかったので、心配になってしまいました…ありがとうございます(*⁰▿⁰*)

    • 11月15日
みぃ

あたしもそのくらいは全然お腹わかりませんでしたよw
服の上からでもわかるようになったのは6ヶ月くらいでした💡

  • ぴたみん

    ぴたみん

    全裸で姿勢良くすると、ちょっと贅肉ついてる?くらいなお腹なので心配でした💦
    ありがとうございます!

    • 11月15日
deleted user

15wならまだまだですよ(^^)
比較的お腹が出るのが早いと言われる二人目の妊娠の時も、私は7ヶ月入ってやっとほかの人が「もしかして?」って言うぐらいにしか出てませんでした。でもお腹の子は大きめだったし元気に生まれてきましたよ( *´︶`*)

  • ぴたみん

    ぴたみん

    お腹の大きさと赤ちゃんの発育は比例しないですかね💦💦ありがとうございます(*⁰▿⁰*)

    • 11月15日
ぴよ

私はもうすぐ臨月に入りますが
周りの方と比べると断然小さいですよ😂
でも赤ちゃんの大きさは大きいほうだと、、(笑)
15週くらいの時も全然見た目じゃわからなくて
電車とか怖かった覚えがあります😣😣

個人差があるのでそんなに気にしなくて大丈夫ですよ😌
気になっちゃうとは思いますが、、

  • ぴたみん

    ぴたみん

    そうなんです、、人が多い場所は少し怖くて💦ありがとうございます(^^)

    • 11月15日
☆milky way☆

私も1人目お腹出てきたの7ヶ月頃でそれまで今まで履いていたスカートやジーパンなど普通に履いていました😅
なかなか妊婦さんに見えなくて、冬だったので上着着るとますますお腹かくれて見えなくて⤵⤵ 臨月の時は堂々お腹を出して(突き出して)歩きましたよ☆

  • ぴたみん

    ぴたみん

    7ヶ月まで!そうなんです、寒くなってきて厚着するので見ため本当にわからないです。

    ありがとうございます(*⁰▿⁰*)

    • 11月15日
あゆ

初産婦さんなら、より大きくなるの遅いらしいです!私はBMI20ないですけど、周りに気づかれるようになったのは8ヶ月すぎた頃でした笑

るいはな

個人差があるようですが、初妊婦さんは特に、お腹突然大きくならない方多いと思いますよ^ ^
15週ならまだまだ出てこなくて普通かと。
ちなみにですが、私の場合は服の上からでも分かるようになったのは8ヶ月後半〜9ヶ月前半くらいからでした!おちびは少し大きめ男の子です。

胎動ガツガツ感じるまでは、健診も4週ペースだったりで不安かと思います。。でもひとりじゃないですよ!生まれてくるまで心配なのは、皆一緒です♡お腹のおちびとお医者様と自分を信じて一緒に頑張りましょう♡♡

MAMA

私も背が大きいからか、ぽちゃだからか
腰持ちだからか服着て分かるようになったの
8ヵ月ぐらいです!
それまで言われてみれば出てるけど
太ってる人?って感じでしたよ!
16wじゃまだまだです!嫌でも出てきますよ!

きー

妊娠前の体重でBMI22だった
お腹ぽっちゃり妊婦です٩( ᐛ )و

周りからみて妊婦さん!ってわかる
体型になるの遅かったですよ〜

今は32週で、9ヶ月入ったので
お腹出てるけど、周りに比べて
小さい気がします…。
子宮底長も平均より低いです。

それでも平均曲線ちょい下で
しっかり成長してくれています!

24週で、ピタッとした服着れば
お腹ポコっと出てるのわかりましたが
ゆったり目の服が多かったので
妊娠知ってる友達には
お腹出てないね〜!って言われて
ちょっと落ち込んでました😥

ぴたみんさんと同じ頃なんて
裸になればわかるけど
服着ちゃうと全く…でした!

お腹の出方も個人差ありますし、
あまり心配されなくて大丈夫ですよ!

赤ちゃんが成長してるなら、
なによりなので(^ω^)💓

みぞれ

週数も近いですね(^ω^)
私も同じ感じでもともとぽっちゃり、悪阻でマイナス5キロです(・ω・`)笑

私は2人目だからかもうお腹出てきてますが、1人目の時は全然目立ちませんでしたよ!
体重も未だに食欲なくて変わらないので、自分の体重は減ってて赤ちゃんが増えてる感じです!
どうせ後期になったら嫌でも増えるから痩せてラッキーって思ってます(^ω^)笑

deleted user

9ヶ月後半あたりから妊婦と認識されるようになりました!

まい

15週ならまだまだ大きくなくても心配いりませんよ!
後期に入って徐々に出てきて
最近どんな服着ても妊婦って気付かれます。

私も15週から赤ちゃん小さめと言われてて今でも成長曲線ギリギリの位置ですが
それでもお腹は出ます!
男の子だからなのかな…とも思いますが🤔

♥

私は経産婦ですがいまだにまだお腹が目立たないのでまだまだだと思います(^-^)🌠

ぺんちゃん

24週目あたりでやっとお腹で始めましたよ😊
私も悪阻で5キロ痩せました。(元はぽっちゃりで痩せて標準くらい)

25w6dの今は裸になれば、ぽこんと出てますが、服を着てしまうとお腹が出てるぽっちゃりさんかな?ってくらいです🤣

ちゃーや

初産でしたらまだ大きくならないと思います!
私は20w過ぎてから段々と目立ちましたよ( ´∀`)