※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎meme✴︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が愚図って泣いています。抱っこすると落ち着くが、布団に置くと泣く。お昼寝も敏感になり、夜も1時間で泣いて起きる。気に入らないのか、成長過程なのか。

今,生後3ヶ月であと10日で4ヶ月になる女の子です。
ここ最近1日中泣いてるんじゃないかってほど
愚図って泣いています。
抱っこしていたら落ち着いているんですけど,
布団に置くと泣きます(;o;)
お昼寝も前より敏感になってて,抱っこで寝かせて布団に
置こうとしたら泣く...
夜もやっと3.4時間寝れるようになったのに
1時間ぐらいで泣いて起きて,抱っこでゆらゆらしても
しばらく泣き続けています。

やはり何かが気に入らなくて泣いているのでしょうか?
それともそういう時期?で成長過程なのでしょうか?

コメント

はむ。

おはようございます。
私も生後3ヶ月の娘がいます。
一日中ぐずってるのは大変ですよね💦

私は平べったい固めの枕に娘を乗せて、そのまま抱き上げて抱っこしてます。そしてあやして寝たら枕ごとそろーっと布団におろすと、背中スイッチが入りにくく、そのまま寝てくれてます😊

くまたん

うちも来週4ヶ月なんですが最近ずーっとグズグズしてます😭ついこの間までお昼はそこまでグズグズではなかったのに最近急にです💦
うちも抱っこすれば落ち着いて寝たりもしますが布団に置くとすぐ起きてギャン泣き😅お昼はとりあえず寝ても布団に置かずずーっと抱っこしてます💦

ゆんゆん

娘も寝てもベッドに下ろすとすぐ泣きます。何もできないですよねw
私も上の方と同じ感じで、パウダービーズの枕ごと授乳したり抱っこして、寝たら枕ごと置いてます。そうすると

• ゆんゆん

ゆんゆん

途中で送信しちゃいました。
    そうすると背中スイッチは入りづらいです(^^)

• 11月15日
サクラ

背中スイッチですね〜😅何が気に入らないって、抱っこから降ろされたことが気に入らないので背中スイッチが反応しないよう下ろすしか無いんですよね😓私はそれくらいの頃は自分も眠いしで、抱いたままゆっくり布団に2人で入り寝てました🤣今は2人目の背中スイッチが敏感なので何度も下ろす→泣く→やり直すをループしてます😩

☻

この前まで同じことで悩んでましたー!
私が試したのは
①服を1枚脱がせる
②服を1枚着させる
③真っ暗にする
④ひたすらとんとんしてみる
⑤寝た振りしてみる
⑥私の着ていたTシャツをかけてみる
⑦ねんねねんねねんねねんねねんねねんねと耳元で一定の音程で呟く(笑)

このなかで1番効果あったのは
⑥と⑦でした!
是非試してみてください୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭

あちゃん

3ヶ月になりたての男の子ですが同じく泣きがひどいです。

夜も寝る時間が伸びてきたのに2時間おきに起きたり、昨日はお布団に置いて10分で泣き出すのを繰り返してました😭

そうゆう時期なのでしょうか?

回答になってなくて申し訳ないのですが、今日も夜が来るのが怖いです。

a45

来週にで4ヶ月になります!
うちもまさに同じです😭
私の姿が見えないとグズグズしますし、お昼寝は抱っこじゃないと泣きます。。
そういう時期なのかなぁと個人的には思ってます😂💦