※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんに卵を食べさせるのは早いでしょうか?離乳食は中期なので、インフルエンザ予防接種前に食べさせたいです。

卵について

7ヶ月半の子に卵を食べさせるのは早いでしょうか?
ネットを見ると卵は中期からのサイトもあれば後期のものもあります。
離乳食は中期に入っています。
今度インフルエンザの予防接種を受けさせるのでその前に食べさせようと思っています。宜しくお願いします。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は中期からあげました。
固ゆで卵作って卵黄耳かき人匙から😊

• うずら

うずら

そうなんですね。
    ありがとうございます。

• 11月15日

うちの娘、初めてインフルエンザの予防接種打ったの6ヶ月でしたが、卵食べさせませんでしたよ。

• うずら

うずら

そうなんですね。
    ありがとうございました。

• 11月15日
あめりかんどっく

早くないですよ!
8ヶ月で卵あげてアレルギーでましたが病院の先生から遅いと言われました😅

• うずら

うずら

本当ですか?じゃあ、あげた方がいいかな。ありがとうございます。

• 11月15日
まめこ

適切な時期(7.8ヶ月頃)から食べさせ始めないと、逆にアレルギーが出る可能性が高まると言う報告もあるみたいだし、早くないと思いますよ😃
予防接種の後って、だいたい30分くらいは院内で様子見ると思うし、まだ試してないと言えば注意深く観察してるれると思いますが...中にはインフルの注射の前は、卵大丈夫か見てから!って病院もあるみたいですが、少数派だと思います。

• うずら

うずら

ありがとうございます。
    うちの病院では、何も聞かれなかったので卵を食べさせていなくても予防接種していいみたいです。

• 11月15日
あい

今週から食べさせてます。

インフルエンザに入っている卵は、アレルギー検査をする卵の量の100分の1も入っていないから気にしなくてもいいと小児科の先生に説明をうけました。

なので、インフルエンザの予防接種したあとに、卵食べました😅

• うずら

うずら

ありがとうございます。
    そんなに心配する必要無さそうで良かったです。

• 11月15日