※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
子育て・グッズ

子供の保湿についての保湿クリームについての質問です。

だんだん寒くなり、子供の保湿をしっかりしなきゃ!って思うんですが、皆さんの使ってる保湿クリームはなんですか?
私は、ママ&キッズのミルキーローションを使っていますが値段がちょい高めなので、たっぷり使うのに躊躇してしまって(笑)

コメント

ボヌ

病院で貰ったスプレータイプの保湿剤を塗っています!

けゆ

いつも小児科でヒルロイドだしてもらってます。

小児科で処方された、プロペトを使ってます。目や口に入っても大丈夫と言われたので安心して使えます (๑›‿‹๑)

あめあめ

小児科でヒルドイド処方してもらってるので基本はヒルドイド使ってます!
乾燥がひどかったりしたら上からプロペト(白色ワセリン)も塗ってます꒰ 。•ω•。 ꒱

まめこ

基本は処方されたヒルドイドのクリームとスプレーの併用です!
医療証で無料だし、気にせずたっぷり使えますよ!
自分の肌にもとても良いです👍

ぺこり

プロペトいいですよ!

ウサコ

まとめての返信すみません。
処方してもらうには、診察とかが必要ですか?
今のところ、保湿目的なのでそんなんでも、小児科に行ったら処方してもらえるんですか?

あめあめ

小児科や皮膚科で診察してもらって乾燥がひどいなど言えば処方していただけると思いますよ!
息子はフォローアップで通院してるのでその都度多めに出してもらってます♪

私の場合は、両足がザラザラになったので乾燥かな?と思いつつ小児科受診しました。診察してもらい症状に合うお薬を処方して下さいます ( ・ᴗ・ )

ただ、小児科受診すると風邪で受診してる子もいるので、貰わなくて良い病気を貰ってしまう可能性もあるので注意が必要になります… ( 。・-・。`)