なっち
ココロ・悩み

だめだ。辛い。どぉしたらいいかわかんない。妊娠して嬉しかったのに。

だめだ。辛い。
どぉしたらいいかわかんない。
妊娠して嬉しかったのに。

コメント

ahgy.m

ahgy.m

大丈夫ですか??(இдஇ; )

  • 11月15日
  • なっち

    なっち

    マタニティブルーですね。

    • 11月15日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    まぁ色々な不安も心配もあってホルモンバランスも崩れるし、情緒不安定になりますからね💦

    • 11月15日
  • なっち

    なっち

    仕事行けるくらい体調戻ったのに朝起きたらだめで。それが毎日続いてて心折れました。

    • 11月15日
りか

りか

楽しみなのはこれから
なのにどうしたんですか?😭

  • 11月15日
  • なっち

    なっち

    体調がコロコロ変わってついていけなくなってて仕事休みっぱなしの自分を責めちゃってます。

    • 11月15日
  • りか

    りか

    仕事は自分の体の次に
    考えればいいですよ👌
    わたしも同じですから💓

    • 11月15日
  • なっち

    なっち

    ですかね。
    金銭面も響いてくるので
    旦那に辛い思いさせてるのも
    辛いんです。
    貯金もないのになんで妊娠したんだろ
    って思ったり。

    • 11月15日
  • りか

    りか

    お金なくても贅沢さえ
    しなければ働いてる以上は
    生活出来ますよ😝😝
    みんながみんなお金がある人が
    妊娠してる訳じゃないですから👌

    • 11月15日
  • なっち

    なっち

    そぉですょね。
    しっかりやりくりして何かに頼れるのであれば片っ端から頼って頑張りたいです!

    • 11月15日
  • りか

    りか

    マタニティーブルー
    ってやつですかね😭😭

    • 11月15日
  • なっち

    なっち

    多分そぉなのかもですね😢💦
    元々精神的に弱くて病院も通ったことあるんで、それがまた発症したのかなって思ったり...

    • 11月15日
  • りか

    りか

    そんな事あったんですね。
    でもままが不安だと赤ちゃんも
    不安になりますよ✌
    ままが毎日笑顔なのを
    赤ちゃんも望んでると思います💋

    • 11月15日
  • なっち

    なっち

    ですょね!
    まだまだ時間かかりそぉですけど
    前向きになれるように頑張れれば
    いいなって思ってます😢❤

    • 11月15日
ぽんまま♡

ぽんまま♡

大丈夫ですか?😣💦
私は旦那が多忙で妊娠中ほぼ一人で過ごしたので辛くて、さらに気の使えない旦那に気が狂ってお腹のこと死んてわしまいたいとさえ思った時期ありました。
原因はわかりませんが、ここで吐き出せることは吐き出して下さい😭😭

  • 11月15日
  • なっち

    なっち

    仕事行けるくらい体調戻ったのになぜか仕事行けなくて。こんな自分情けないです。

    • 11月15日
  • ぽんまま♡

    ぽんまま♡

    そうだったんですね(´;ω;`)
    体が思うように動かないのも、仕事に行けないのも気持ちが落ちつかないですね😣😣
    つわりが少しでも良くなってくれるといいですが…
    こればかりはいつ良くなるか分からないですもんね😢

    • 11月15日
  • なっち

    なっち

    悪阻は落ちつきました!
    今は本当に妊婦なの?ってくらい
    何もなくて。それなのになんです。
    金銭的にも辛くなりますし。

    • 11月15日
YMAMA

YMAMA

私も悪阻の時期に妊娠して嬉しかったはずなのに、嫌になった時期ありました😢

  • 11月15日
  • なっち

    なっち

    みなさんもあったんですね。悪阻落ち着いたら今度は頭痛と便秘悪化して嫌になっちゃいました。

    • 11月15日
最弱メンタル

最弱メンタル

妊娠したことがないので
マタニティブルーが分からないですが
仕事なんて全然大事じゃないです!
休んでも代わりに働く人はいるし
迷惑かけるのもお互い様だと思います
だからご自分と赤ちゃんを大事にして
ゆっくり休んでいいんですよ!

  • 11月15日
  • なっち

    なっち

    優しい言葉ありがとうございます。
    金銭面で旦那に迷惑かけちゃってるので
    それも申し訳なさすぎて。
    全てにおいて自分を追い込んじゃってます。

    • 11月15日
  • 最弱メンタル

    最弱メンタル

    結婚して子どもを産むならそれが
    旦那さんの仕事です!
    ママの仕事はお腹で赤ちゃんを
    育てることです!
    だから申し訳なく思う必要は
    ないと思います!
    なっちさんはママという大変な
    仕事をしてるんですもん!

    • 11月15日
  • なっち

    なっち

    そぉですか?
    そぉ言ってもらえて少し気が
    楽になった気がします。

    • 11月15日
  • 最弱メンタル

    最弱メンタル

    旦那さんにもその気持ち
    相談してますか?
    誰も責めたりなんてしないので
    大丈夫ですよ!

    • 11月15日
  • なっち

    なっち

    してます。
    でも辛そうな旦那見てると
    こっちまで辛くなってきて。
    ごめんねが口癖になっちゃってます。

    • 11月15日
  • 最弱メンタル

    最弱メンタル

    旦那さんも辛いのかもしれないですが
    なっちさんもこうやって
    苦しんでるじゃないですが
    気持ち的にも身体的にも…
    だからお互い様なんだと思います
    支え合うのが夫婦なんですから
    あまりご自分を責めないで
    くださいね!

    • 11月15日
  • なっち

    なっち

    ありがとうございます。

    • 11月15日
紗織

紗織

私も妊娠発覚と同時にずーっと仕事休んでますよ。切迫流産と診断され、寝たきりです。
大手企業の正社員で、フルタイムでバリバリ働いていました。
なので、明日から急に会社に行けないってなったときは落ち込みましたよ。

でも職場の上司や、先輩ママが口を揃えて「仕事の代わりはいくらでもいるけど、お母さんの代わりはいない。今は休むのが仕事!」と言ってくれて、気が楽になりました。

同じ言葉をなっちさんにも贈ります☆
お互いのんびり頑張りましょ!

  • 11月15日
  • なっち

    なっち

    切迫流産...大変ですね😭💦
    それを考えたら自分は何もないです。
    なので診断書も出してもらえないので
    金銭的に厳しい状況で.....
    あたしも同僚にそう言ってもらえてます。
    だからってのもあるんですが甘えも
    あるのかなって責めたり。

    • 11月15日
  • 紗織

    紗織

    なっちさんの心と体の健康も、赤ちゃんの命もお金では買えないですよ。
    それに無理して仕事に行って、症状が悪くなったら治療費がかさむし、お金のことよりも自分の体を大切にしてくださいね。
    どうしてもお金のことで生活が苦しいなら、ご実家や、ご主人の実家に一時的に金銭的援助をお願いしてもいいのでは?(もちろん働けるようになったら返すという前提で)
    可能なら、ご実家に帰って気兼ねなく休むのもいいと思いますよ。
    自分が楽になれる方法を考えましょう☆

    • 11月15日
  • なっち

    なっち

    そぉですょね。
    大切な命育ててるんですもんね。
    デキ婚だったのでまだお互い実家です。
    なので生活費とかは甘えられてるんですが
    支払い関係が辛くて。
    金銭的援助..,してもらいたいですが
    旦那が多分嫌がりますね。
    母は、妹夫婦が頼るとこないので
    そっちに援助してるので無理なんです。
    早く楽しいマタニティライフ送りたいですー。

    • 11月15日
ムーン

ムーン

一人目の妊娠の時、看護師してるんですが悪阻中は全てを受け入れるしかありませんでした。仕事柄、知識があったけど実際自分に降りかかる悪阻や頭痛など本当にしんどかったです。
しんどい自分を受け入れる。出来るようで難しい。今こうしてしんどい中でも赤ちゃんは一秒一秒成長してるんだ。といい聞かせていました。
今15週ですよね。20週近くなると、大分楽になってきますよ。

心が折れたってイライラしたっていいんです。あなたは今しんどいんです。
仕事、行きたいですよね。余裕綽々でマタニティー過ごしたいですよね 。
ながーーーーーい人生のほんの少しです。今は体を休めてあげてください。これもお母さんになるための修行です。

  • 11月15日
  • なっち

    なっち

    ありがとうございます。
    涙が止まりません。

    初めての妊娠で訳がわからず
    悪阻・頭痛・便秘・出血・身体が痛いを経験して
    自分の身体じゃないくらい動かなくて
    イライラして馬鹿みたいに泣いて。
    こんなに辛いと思いませんでした。
    まだ自分の症状は、軽い方なのに仕事行かなくて
    ちょっと重い友達は、仕事に行ってて。
    情けなく思っちゃったり。
    比べちゃだめなんだろぉけど、どぉしても。
    早く楽になりたいです。

    • 11月15日
  • ムーン

    ムーン

    ベストアンサーありがとうございます😅
    こうしてベストアンサーを選ぼうとしているなっちさん、周りのお友達を気づかうなっちさん。とても心が優しい方では?だからきっと、今しんどい自分を周りよりだらけているなんてお考えでは??
    お正月はピンピンしてるはず‼❤

    赤ちゃんかわいいですよ。予定日は春先でしょうか?

    • 11月15日
  • なっち

    なっち

    よく言われます。
    それでいつも自分が疲れちゃって今回みたいになる事が多々あって。
    その辺ピンピンしてますかね。それであれば本当いいんですけど。旦那も疲れきってますしね。

    予定日が5月3日です!

    • 11月15日
  • ムーン

    ムーン

    うちの下の子が6月末生まれでして、お正月あたりにぐんと楽になっていたのでなっちさんはもうすぐそこまでですね‼
    今日は体調いかがですか?
    偉そうに聞いてすいません😣💦⤵
    私は今日は生理でヤル気なく昨日の🍢おでんをそのまま温めて食べました〰😱笑

    • 11月16日
  • なっち

    なっち

    そぉなんですね!
    あと1ヶ月半なんてあっという間ですもんね😂
    今日は日中偏頭痛酷くて吐き気もありました😢💣夜はいくらか良くて中華風炒め作って食べました😂🎵旦那には足りなければ納豆食べろって言って(笑)
    おでんいいじゃないですかぁ😆💝

    • 11月16日
kao

kao

自分の体が今までと全然違ってしんどいですよね。
妊娠前にできたこと、思い通りにならない体、明日こそはと思ってもやっぱり無理だったり。
計画通りにならないことが精神的に辛かった。
楽しい楽しいマタニティライフってどこにあるの?たまごクラブやネットに書いてあることなんてできないじゃん!なんでみんなそんな余裕あるの!って感じでした。

でも、もうそれすら堪能してやろうって思い込みました(笑)
辛い、苦しい、しんどい、きつい。全部、自分のためじゃなくてわが子のために味わってるってすごくないですか?だって、その辛さはその子がいなかったら無かったんです。まだ会えてないのに、もうその子のためにあなたは耐えて頑張れてるんですよ☺️

あとすこししたら、胎動を感じたりできて嬉しい気持ちになって辛さがすこし和らぎます。もちろん、不安や心配は次から次へと尽きないんですけどね。

私はわが子に会えて幸せな気持ちになってもあの悪阻はもう無理!!っていまだに思ってます(笑)
でも、後悔は全く無くて。今はまだ無理だけど、何十年か後に悪阻きつかったわー(笑)って笑って言えたらそれでいいやと思ってます(>_<)

どうか自分を追い詰めないで。
あなたの頑張りはお腹の子が1番分かってくれてます☺️そしてママリにはあなたの味方が沢山いますから、弱音はたくさん吐き出しましょ❗️

  • 11月15日
  • なっち

    なっち

    本当に辛いです。
    わけがわからないです。
    でもこの辛さこの子いなかったら味わえなかったのは本当ですね。
    男の人にはわからない辛さ。女だけの特権。
    少し考え方変えると楽になりますね!
    ママリやってて本当よかったです😭💦
    コメントありがとうございました!

    • 11月15日
みいやん

みいやん

15週くらいではまだまだ波がありますよ(´-ω-`)
そんな考え詰めることじゃないです(๑•ω•๑)
妊婦なんてその時その時で体調変わるもんだって思っといた方が気が楽ですよ(*´꒳`*)
無理して仕事行ってもなにもできない。いるだけ。なんて、逆に周りにイライラされるだけだとも思いますし、お金はなんとかするしかないです。
産んだらすぐには働けません。
私も貯金もなく自分の支払いは自分でしないと生活できないのですが、やるしかないって感じです。。笑

  • 11月15日
  • なっち

    なっち

    仕事行っても本当なんもできないですょね...
    やっても絶対ミスしてるだろぉし。
    ミスするより休んでた方マシですょね。
    やるしかない....本当ですょね😭💦

    • 11月15日
jun

jun

良かったら聞きますよ

  • 11月15日
  • なっち

    なっち

    またもやすいません😭💦
    以前もコメントして頂いて今回も😢💦
    前回とほとんど同じです。

    前の日に調子いいから明日は仕事行こうと思って寝ようとすると全く寝れなくて、寝ても浅くて何回も目が覚めて朝起きてだめだ...って。
    お陰であたしも旦那もストレスになってて辛いです。今日旦那に言われ健康推進課に行って話をしてきました。ですが結局解決とはならず、ほとんどは自分次第なのかなって。一応来週病院行くのでその時に先生に相談してくるつもりです。
    妊娠の不安・金銭的な問題・仕事に行けない辛さ。
    胎動楽しみにしてるのにこれじゃ赤ちゃんもリラックスして動き回ってくれなくなっちゃいますね😢💦

    • 11月15日
  • jun

    jun

    すみません💦前にもお邪魔しましたか?💦😅 確かに色々不安があるのは分かりますがストレス抱えてればお腹には余り良くはないです😫リラックスする音楽を聴きながら寝るもまた違ってきます。蒸しタオルで目の周り温めたり…

    • 11月15日
  • なっち

    なっち

    前回も助けられました😭💦
    本当感謝です😢💦
    それだけでも違いますかね😖?
    なんもする気になれず常に横になってるだけで、ご飯食べては寝ての繰り返しで😢💦寝る前にこんなママでごめんねって言いながらお腹なでてます💦

    • 11月15日
  • jun

    jun

    私は妊娠中よく情緒不安定常になってまして家族とよく遊びに行ってました😣夜は孤独感襲えば誰かと電話かメール、そして音楽でした。赤ちゃんにはヒーリングとか良いかもです。あと
    チャネリング ??それを聴くと不思議に寝れました。深呼吸もしてみて下さい

    • 11月15日
  • なっち

    なっち

    遊びにですか!
    あたしも行きたいと思いつつ、職場の人に会ったらとか誰にも会いたくないとかばっかで引きこもりになってました😭💦
    なんか聞いたことあります!
    今日の寝る前にでも試してみよっかな😢💥

    • 11月15日
  • jun

    jun

    私は妊娠中ではないですが今でも精神的に悪くなりやすくて体調にも影響出てる状態です😭

    • 11月15日
  • なっち

    なっち

    そぉなんですね😢💥
    お互い辛いですけど乗り越えられるように
    ストレス発散しながら過ごしましょ😌

    • 11月15日
  • jun

    jun

    😊泣きたい時は泣いて楽しい事も計画するも良いですね

    • 11月15日
  • なっち

    なっち

    ですね😂

    • 11月15日
jun

jun

なるべくストレス発散しましょう😭

  • 11月15日