Y-mi
その他の疑問

生まれ変わりって信じますか?息子が生まれる12日前に母が亡くなりました…

生まれ変わりって信じますか?
息子が生まれる12日前に母が亡くなりました。
旦那も看護師さんも親戚も、お母さんの生まれ変わりだと言います。
顔の一部が私でも旦那でもなく、母に似ている所はありますが^^;
たまに寝相とか、ふと母に似てるなと思うことがあります。

コメント

コロまる

コロまる

信じたいですよねT^T
うちも母が亡くなってますが、息子が実家の仏壇の前で、何も教えてないのに手を合わせます。
父は母さんの生まれ変わりか⁉︎なんて言ってますが(◜௰◝)
下の子はもしかしたら母の誕生日に産まれる可能性があるので、そうなれば確実に信じますね✨
どこか面影も似てて欲しいですT^T

• 11月15日
  • Y-mi

Y-mi

ありがとうございます❢
    息子さん、かわいいですね😄
    今まで意識したこともなかったのですが、あまりにもまわりに言われるのでそういうこともあるのかなーと思いました^^;
    お母様と同じ誕生日なんて…きっと元気に生まれてきてくれますね♡

• 11月15日
空色のーと

空色のーと

すごく現実的なことを言ってしまうと、お母様が亡くなる以前に息子さんがお腹に宿ってるので、その表現は適切じゃないかなーって思います😅息子さんにとって、おばあちゃんに似ることはあり得ますしね‪‪💦‬

でも、気持ちの上でお母様が見守っててくれる、そう思うのは悪いことではないと思いますよ😊

• 11月15日
  • Y-mi

Y-mi

ありがとうございます❢
    まぁそうですよね^^;
    エコーですでに母に似てると思ってたので(笑)

• 11月15日
シャッポさん

シャッポさん

すみません、信じません😣
お母様が無くなられた時、すでに息子さんはママのお腹の中で「生きて」ましたし、
それを息子さんに背負わせるのはちょっと違うような気もします😅

でも、お母様が見守ってくれているのは確かだと思います。

• 11月15日
  • Y-mi

Y-mi

ありがとうございます❢
    決して息子に背負わせているわけではありません(笑)
    私は意識していませんでしたが、まわりによく言われるので^^;

• 11月15日
___

___

信じて無いです。
うちの妹は父方の祖母にそっくりです。
でも産まれた時は健在でした。

単なる遺伝だと思ってます😊
教えても無いのにやってること同じだったり、よくありますよね。

Y-miさんを元気づけたいと思って優しい言葉気遣いなのかな?
信じてるなら信じてるで何も言わずにそっとしておきます🙌💕

• 11月15日
  • Y-mi

Y-mi

ありがとうございます❢
    そうですね、私を元気付けようとして言ってくれてたんですね🤣
    私は信じているわけではないのですが、まわりに言われることが多いので^^;

• 11月15日
ぶーちゃん

ぶーちゃん

私は信じています!!
今年の正月に大好きだった祖母が出直し、その三ヶ月後になかなかできなかった赤ちゃんを授かることができました!!私も周りも祖母の生まれかわりだ!と信じてます💕人それぞれの思想はあると思うので、思想の自由ということで良いのではないでしょうか☺️

• 11月15日
  • Y-mi

Y-mi

ありがとうございます❢
    皆さんに言われるように、うちはすでに息子はお腹の中にいたので生まれ変わりというのは違うかなとは思いますが、お祖母様が亡くなられてから授かったのは何だか信じたくなっちゃいますね😄

• 11月15日
ふわり

ふわり

すみません、お母さんが亡くなってから宿っていれば信じたい所ですが、既にお腹の中にいたので(._.)自分の血縁者に似てることはあるかと思います。うちの子も頭の形は私の父に似てますし、おでこなんて義理母似です。どこかしらみんなのどっかに似てます。

• 11月15日
  • Y-mi

Y-mi

ありがとうございます❢
    そうですよね^^;
    単なる遺伝です(笑)

• 11月15日
あゆか

あゆか

私は母親が3歳の頃に亡くなりましたが、娘が母親と同じ誕生日に産まれてきました。
予定日より10日早く、0時ぴったりで日付が変わってすぐ出てきました。
母親は本当に人間としてできた人だったらしいですが、娘もまったく手がかからず母親の魂が宿っているのかなと思ってしまうことがあります😊💦

きっとお母様は見守っててくれていますね。
きっとお孫さんの誕生をとても楽しみにしていらしたでしょうから😌💕

• 11月15日
  • Y-mi

Y-mi

ありがとうございます❢
    同じ誕生日って何か感じちゃいますね😄
    しかも予定日ではなく!
    私もあゆかさんのお母様もそばで見守っててくれてますね♡

• 11月15日
みぃ

みぃ

私は生まれ変わりは信じてません 笑
でも私が産まれた前日に私のひいおじいちゃんが亡くなったそうでふとした仕草が全く同じみたいで未だに生まれ変わりなのかなー?って言われることあります!笑
とても厳しい人だったと聞いてますが私が産まれるのも楽しみにしててくれたみたいで母もとても可愛がってもらってたそうです☆
写真でしか知らないひいおじいちゃんだけど似てるって言われると今でも嬉しいですよ( ˙꒳​˙ )

• 11月15日
  • Y-mi

Y-mi

ありがとうございます❢
    現実的に言えば単なる遺伝で仕草など似ているのかもしれませんが、生まれ変わりだと言うのも素敵なことだなと思いました😄

• 11月15日
nana

nana

何でも否定するのではなく
信じられる気持ちを持てる事が
素敵な事だと思います😊🎀
本当にあるのかは分からないですが
信じたいですよね😊🍀
信じて幸せな気持ちになる事は
とてもいい事だと思います😊❤️

• 11月15日
  • Y-mi

Y-mi

ありがとうございます❢
    本当にそうですよね😄
    確かにココが似てるわ〜と笑いながら話すだけで和みますね😊

• 11月15日
まな

まな

単なる遺伝ですよ。
ですが、亡くなられたお母様は暖かい気持ちで見守ってくれていると思います。子供が大きくなったら、一緒にお線香をあげてやってください。あなたも子供も無事に出産を終えられて、きっとお母様は喜んでいるでしょうね。

• 11月15日
  • Y-mi

Y-mi

ありがとうございます❢
    孫を抱かせてあげられなかったことは心残りですが、いつもそばで見守ってくれていると思います😄

• 11月15日
まいこん

まいこん

お母さまが亡くなる前に妊娠されてたので生まれ変わりってことではないと思いますが、身近な人が亡くなると妊娠するってジンクスはよく言われますよね!
ネットでもそういう話はいろいろ出てきます。
私はずっと妊活してたのになかなか妊娠せず、祖父が亡くなった月に妊娠しました。
友人は7年不妊治療をしていて授からなかったのに、お父さまが亡くなった月に妊娠したそうです。
そういうことってあるのかもしれませんね✨

• 11月15日
  • Y-mi

Y-mi

ありがとうございます❢
    そのジンクスは私も最近知りました^^;
    そういうことを聞くと信じちゃいそうですね😄

• 11月15日
soramama

soramama

信じます。家の子は旦那のお婆ちゃんの産まれかわりって言われたことありますよ。息子が産まれる4ヶ月位に亡くなりました。目もとが似てると思います。抱っこさせたかったって今でも思います。旦那の実家に行くと仏壇に手を振ってます。

• 11月15日
  • Y-mi

Y-mi

ありがとうございます❢
    息子さん、手を振るなんてかわいいですね😄
    私も息子を会わせてあげられなくて心残りです。
    お祖母様も一番近くで見守ってくれてますね♡

• 11月15日
  • soramama

soramama

家の子は早産で何も障害なく元気です。見守ってくれてるんだと思いました。(^ー^)

• 11月15日
ひろppp

ひろppp

うちの甥はお父さんが亡くなった一年後に産まれ、まさかの予定日も誕生日も予定通りだったので一緒!!こんなの生まれ変わりやん👀‼って家族誰もが思いましたが、
早死だったので義妹には言いづらいです💦
でも、優しいお父さんで、甥っ子もあまり会えませんが、おばあちゃん大好きで優しい子なので、私はお父さんが見守ってくれてると思ってます😊
きっと、お母様も生まれ変わりではないかもしれませんが、息子さんのそばで見守ってくれてるはずです✨

• 11月15日
  • Y-mi

Y-mi

ありがとうございます❢
    お父様は早くに亡くなられたかもしれませんが、本当に生まれ変わりだと思ってしまいますね😊
    母もきっとそばで見守ってくれていると思います😄

• 11月15日

「その他の疑問」に関する質問