ぴょんす☆
妊娠・出産

おはようございます☀妊娠中、子どもの名前が決まって産まれる前に両親や…

おはようございます☀
妊娠中、子どもの名前が決まって産まれる前に両親や兄弟に発表した方っていらっしゃいますか😊?
2人目の子の名前が早々に決まり、毎日その名前で呼んでいるのですが、実家に帰ったり、電話の時にうっかり言ってしまいそうでもう発表しようかと思っているのですが、早過ぎる発表もどうなのかな〜と思って😅アリだと思いますか?

コメント

おーさママ

おーさママ

私も女の子って性別が分かった時点で名前が決まったのでその名前で呼んでました(╹◡╹)

なので産まれる前にこの名前になると思うって両家には伝えましたよ(^^)

• 11月15日
  • ぴょんす☆

ぴょんす☆

伝えられたんですね!
    うっかりバレて知られるよりは自分から決まったよと言いたいなと思っていたので今度会う時名前発表しようと思います💓
    ありがとうございます😊

• 11月15日
あづきち

あづきち

おはようございます☀️私も2人目の名前は早くに決まり、両親と義両親、姉には報告しました!生まれる前から親しみも持ってもらえるし何しろ娘が赤ちゃんをその名前で呼んでいるので、おばあちゃん達の前では赤ちゃんって言いなさい!何て言えないので💦まだ決まってないけど○○にするつもりなんだ〜程度で報告したらいかがですか??

• 11月15日
  • ぴょんす☆

ぴょんす☆

伝えられたんですね!
    娘も赤ちゃんの名前呼んでいるので、うっかりバレて知られるよりは自分から決まったよと言いたいなと思っていたので今度会う時名前発表しようと思います💓
    ありがとうございます😊

• 11月15日
なーこ

なーこ

私、我慢できない派で
隠しても言ってしまうとわかってるので
すぐ言いました(笑)
妊娠陽性出た時も、心拍確認までは黙っておこうと頑張りましたが、そう思ってすぐたまたま電話きて、すぐ言ってしまいました(笑)

• 11月15日
  • ぴょんす☆

ぴょんす☆

私もすぐ伝えてしまう派です😁妊娠も性別も分かったらすぐ報告していました😅
    きっとポロっと名前も言ってしまいそうなので今度会う時名前発表しようと思います💓
    ありがとうございます😊

• 11月15日
なあな

なあな

確実に決まってるのであればいいと思います💡

けど名前に対して色々言ってくる可能性があるのであれば言わない方がいい気もしますが😫
産まれるまでに何度もその名前はどうたらこうたら、、とか言われたら嫌な気持ちになりそうで😂

あくまでもしも、、の場合ですので、お気を悪くされたら申し訳ありません🙇🙇

• 11月15日
  • ぴょんす☆

ぴょんす☆

もう名前考えなくて、娘も呼んでくれているので確定です❣️もしもの場合になる親もいたりしますよね😅子どもの名前に関して両家とも私たちに賛成してくれるのできっと大丈夫だと思います✨うっかりバレて知られるよりは自分から決まったよと言いたいなと思っていたので今度会う時名前発表しようと思います💓
    ありがとうございます😊

• 11月15日
Dandelion

Dandelion

わざわざ自分からは言わないですが、○○てつけようかなー?て思ってる󾌰
とはもう聞かれた時に答えてます笑

• 11月15日
  • ぴょんす☆

ぴょんす☆

聞かれたら伝えられる感じなのですね😁
    我が家は主人が仕事が忙しく中々一緒に実家帰ったり出来ないのですが、今回久々一緒に帰れるので、その時夫婦揃って発表しようと思います❣️
    コメントありがとうございます!

• 11月15日
あや

あや

伝えた派です!
義親には、3つくらい候補があるのって話してました(*´∀`*)
実親には、実親と主人と私の4人でお出掛け中に名前の話になって、そこで案が出たものから決めたので、公表するもなにも、バレバレでした🤣❤️

• 11月15日
  • ぴょんす☆

ぴょんす☆

伝えられたんですね!
    うちは候補がなくこの名前一択だったのでごまかせないのと、娘も赤ちゃんを名前呼んでいるのでバレるのも時間の問題です😅笑
    今回久々に両家へ家族みんなで帰れるのでその時伝えようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月15日
  • あや

あや

名前呼んでたら確実にバレちゃいますね!笑
    大人は考えて秘密にするのもできるけど、子どもには難しいですもんね😅

• 11月15日
  • ぴょんす☆

ぴょんす☆

そうなんです😅赤ちゃん〜と言うときもあれば名前で呼んでいる時もあり、気まぐれなのでテレビ電話とかでもドキドキで😂
    ポロっと言うよりしっかり発表したいので、帰るまでボロが出ないよう頑張ります!笑

• 11月15日
  • あや

あや

それはヒヤヒヤものですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    きっと、おじいちゃん・おばあちゃんも聞けたら喜ばれますよー🤗✨

• 11月15日
レオン✳︎

レオン✳︎

名前決まったら報告しました。
義父が、名前考えると言ってたので、自分で決めたかったのですぐ伝えました。

• 11月15日
  • ぴょんす☆

ぴょんす☆

えー💦それは何が何でも早く伝えたいですね😅💦
    そんな状況なら私も迷わず決まり次第すぐに伝えますね💦
    コメントありがとうございます😊

• 11月15日
はっぱ

はっぱ

名前決まったー?ってだいたい聞かれるので
決まった時点言いました^_^
両親はすぐにその名前でお腹に話しかけてくれてましたが、
義両親は納得してくれなくて
会うたびに名前決まった?名前決まった?と言われて、だから決まってるってば!と旦那がいうと、やーめーなーよーとか言ってきてだいぶイラつきました(´・ω・`)笑

• 11月15日
  • ぴょんす☆

ぴょんす☆

伝えられたんですね!
    そしてご両親ステキですー💓そういうの良いですね☺️
    義両親。。大人気ないですね😑
    私そんな事言われたら余裕でキレます笑
    両家共にはっぱさんのご両親のような対応である事を願いたいです😚✨

• 11月15日