※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
その他の疑問

みなさんはご自身の病院のとき、お子さんはどうされてますか?一緒に行け…

みなさんはご自身の病院のとき、お子さんはどうされてますか?一緒に行けるひとがいるときに行きますか?

今度歯の歯石を取ってもらいに歯科医院に行きたいのですが、歯科医院って予約しても待たされる記憶しかなく待ち時間や施術時間長いとこどもに負担かと思い行くのを躊躇してしまいます💦💦

コメント

まぁぶる

通っている歯科医院が、施術室とは別にキッズスペースがあり、私の施術中はそこで遊んでもらっています。
予約制なので待つことは少ないですし、子連れなのを先に伝えているのでまた内容に案内できる時間を教えてくれるので助かっています。
※一人遊びができるようになるまでは、夫にお願いして出かけていました。
歯科医の知人曰く、小さな子連れで施術を受けるのはいろんな病原菌も居るしやめておくように…とのことで、そのようしています。

deleted user

治療内容にもよりますかね🤔
麻酔して神経とるとかだと1時間位かかってもおかしくないので、預けられれば預けますし、クリーニングや小さい虫歯の治療で30分くらいならば連れて行きます!
歯石もたまり具合によりますが、もし歯石が多く付いているようなら2回に分けてもらうとかすると長い時間かからず済みますよ👌
また、予約も午前、午後の1番にとってもらえば待たされたりはないですよー!
どのくらい時間がかかるのか、子どもいるので1番最初がとれるか予約の際に聞いてみると良いと思います👍

普通が幸せ

うちはいつも上の子達が帰ってくるのを待って預けて行ってます。
ほんとは午前中に行っちゃいたいんですが…。
30分で終わるなら座らせて待ってる事が出来そうですがこの前1時間以上かかったのでそうなるとダメですね。
歯医者って時間が読めませんよね(・_・;

hana

場所によるのではないですか?
私のかかりつけは予約制ですが予約時間にちゃんと始まるし、虫歯の治療などでなければ1時間もかからなかったです。
キッズスペースがあるところもありますし、調べてみて、あとは直接電話して子どもを連れていきたいのですが…と尋ねてみるのがいいと思います(´ω`)
歯医者ってあまり広くないのでベビーカーとかで横に座らせておくのも場所によっては難しいと思うので!

2歳児まま🌾


回答ありがとうございます(*^^*)
数年前まで矯正歯科に長く通っていて、予約をしても何時間も待たされることを経験しているため他の歯科医院はどうなのかとても気になり質問させていただきました💦

み

私が通ってる歯医者は施術中でもすぐ目の前に子供用のイスやDVDプレイヤーなどがあってお姉さんたちが面倒見てくれてますよ!
ちゃんと歯磨きしないとママみたいに痛い痛いなっちゃうからね〜とか子供が脅されてます🤣

  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    コメントありがとうございます🙇
    ママみたいになっちゃうからね~って。笑

    • 11月15日