※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

29歳女性が大分市在住で、娘の小児科を探しています。かきさこ、池永、岡本、かみぞの、大川小児科についての情報を求めています。共通点のあるママ友も募集中です。

大分市に住んでいる29歳女の子ママです🙌❤️
小児科についてですが、かきさこ小児科、池永小児科、岡本小児科、かみぞのキッズクリニック、大川小児科に通ってらっしゃる方いますか?娘がもうすぐ7〜8ヶ月検診なのですが、今行っている小児科とは別に行きつけの小児科を作りたくて(^^)病院の雰囲気や待ち時間、先生や看護師さんの対応など教えて頂けると嬉しいです。

あと半年前に関西から引越ししてきているので、共通点が近いママ友募集してます♡

コメント

3Ga

大川小児科は元々県病(小児外科が専門)にいらっしゃった女医さんで、かきさこ小児科は男の先生ですが、発達にとても詳しい先生です(^^) どちらもとてもよく話を聞いてくださっていい先生ですよー!かきさこ先生も元々大川小児科で勤めていらっしゃった先生なのでどちらも大川産婦人科で出産された方が多く利用されてるんじゃないかと思います♡
大川小児科の看護師さんはとても気さくで話しやすく、親身に話聞いてくれ、かきさこ小児科の看護師さんは優しく対応してくださり兄弟の既往歴なども詳しく記載するのでそれも合わせてみてくれます!
どちらも予約が必要ですが、そんなに長く待つ印象はありません(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺︎私が自分から積極的に話出来ないので、話聞いてくれる先生が良いです😂😂ぜひ参考にさせていただきます♡

• 11月16日
ウータン

かきさこ小児科はおススメですよ^_^
かきさこ先生は診察する時も子供目線でしゃがんで優しくトントンしてくれるし、親に対してもとても優しくて、心配ならいつでもおいでと言ってくれます!
ネット予約で、待ち時間も長くないです!
病院も綺麗で清潔ですよ★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡そうなんですね(^^)子供目線で話してくれると子供も安心しますもんね(^^)参考にさせていただきます♡

• 11月16日

岡本小児科通ってます😄
良くも悪くも昔のおじいちゃん先生です😊
はっきり言われます笑
見立てがいいと言われ、通ってます。
私は気になりませんが、合う合わないが出る先生かなと😅
待ち時間はあんまりないです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺︎
    実は岡本小児科が家から一番近い気がするんですけど、どうかなー?(^^;笑
    参考にさせていただきます♡

• 11月16日
aymtty

岡本小児科、行ったことあります。
ナースは優しく良い印象です。
おじいちゃん先生でズバッとハッキリものを言うタイプなので苦手な人もいるかもしれません。
待ち時間もほぼ無かったです🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺︎ズバッと言われるとちょっと苦手かもしれないですー(^^;笑
    参考にさせていただきます♡

• 11月16日
はっぴーちゃん

まだ通っていませんが池永さんがいいと聞いたので、そこにいこうと思っています❁︎
電話したのですが、看護師さんもいい感じの方でした🎀

遠方から引っ越してきたわけではありませんが、わたしも大分市内に越してきたばかりです!みきてぃさんと歳も近いです✩︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺︎池永さんめっちゃ気になってます✨来月予防接種で行かれますよね?(^^)✨雰囲気とか教えて欲しいですー🤗
    わあ、共通点あって嬉しいです♡よろしくお願いします(^^)✨大分市のどのへんですか?♡

• 11月16日
  • はっぴーちゃん

はっぴーちゃん

お返事遅くなりすみませんっ💦

行きますよぉ〜◡̈⃝︎⋆︎*
    わかりました✨雰囲気とかお伝えしますね😊💕
    こちらこそよろしくお願いします🙇
    南大分です♫わかりますか?
    みきてぃさんはどの辺ですか?😃

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私こそ返信遅くなりすみません😭💦

南大分なんですね(^^)✨
    南大分だと池永さん少し遠くはないですか😳?✨
    私は大分駅付近に住んでます😍✨

• 11月17日
  • はっぴーちゃん

はっぴーちゃん

お返事ありがとうございます😍
    仕事の関係で、方向的に池永さんの方がいいかなと思いまして😊✨

中心部👏憧れます😆😆🎀笑
    南大分からもそんな遠くないですね🤗

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすでにお仕事されているんですか?😳すごいっ😳😳
    私は育休でのんびりしてます🤣笑

大阪の時はほとんど車にも乗らなかったのであまり運転も得意じゃなくて😂😂いつもベビーカーで駅周辺ぶらぶらしてます😂😂笑
    南大分から近いですよね(^^)
    どっちかですれ違ってると嬉しいなあ😆✨

今から娘お風呂→8時目標に寝かし付けしますっ🙌✨

• 11月17日
  • はっぴーちゃん

はっぴーちゃん

いえいえ\♡︎/笑
    復帰のことを考えて小児科も選びましたよ😂笑
    紛らわしいことすみません😭💦

大阪から来られたんですね!
    大分田舎でしょー😆👏笑
    すれ違ってるかもですよね💕
    あたしもよく駅周辺行ってました✩︎⡱

わたしも今からお風呂入れます🛀
    お互い頑張りましょう😊

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かし付け終わりました〜😆✨
    またすぐ起きちゃうと思いますが😂💦

すごいですね(^^)✨
    じゃあ仕事場がこっちの方なんですかね😆?

大分駅周辺は色々あって便利ですけどね〜😊ただ車ないとどこにも行けないですよね笑😂
    駅ビルと中央こどもルームばっかり行ってます😂✨

娘ちゃん寝てくれましたかね?♡
    はい♡お互い頑張りましょう✨✨

• 11月17日
  • はっぴーちゃん

はっぴーちゃん

お久しぶりです💓いかがお過ごしですか?
    池永小児科に行ってきました💉
    看護師さんや院内もすごく雰囲気がよくて、初めての予防接種でしたが優しく声をかけてくださいました!
    先生はものすごーくサバサバ系ですが、予防接種や子どもの副反応のことをとても丁寧に説明してくださいました!💓
    私はかかりつけ医にしようかなと思っています😆✩︎⡱

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです(^^)返信遅くなりすみません(^^;;
    最近寒くなってきたので引きこもりしています😂😂
    はっぴーちゃんさんはいかがお過ごしでしょうか?

わざわざありがとうございます☺︎池永さん良さそうですね😍✨
    サバサバ系なんですね(^^)色々相談とかはしやすそうですかね?(^^)
    今度行ってみようかな〜😊✨

• 12月17日
  • はっぴーちゃん

はっぴーちゃん

遅くなりすみません(;o;)
    あたしも引きこもってます😂💦
    この間初めて2人で買い物に行ったくらいです。笑
    あと、GU‥😂😂笑

よかったですよ❤️😍
    聞いたらしっかり答えてくれました\♡︎/
    そして、いいなと思ったのが
    予防接種や検診の時間が午後2時から3時で、病気の子と被らないようにしてますよ!
    あと、感染者通路みたいのもあってそこは完全に個室でインフルとかおたふくの子とかはそこから外と中を行き来して、病気じゃない人と接触できないようになっていました😳✩︎⡱

予防接種だけで行くと、他の病気もらいたくなーいって心配になりますが
    余計な心配しなくていいなと池永さん気に入りました⑅︎◡̈︎*

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ2ヶ月やったら気軽にお出かけしづらいですよね😂💦
    私は最近服買うのはアミュプラザにあるUNIQLOです笑

それは良いですね!!子供ってすぐうつったりしますもんね😭😭
    うちの通ってる小児科は待合室は別ですが、入口は一緒なのでちょっと気になってました😂😂

• 12月21日
  • はっぴーちゃん

はっぴーちゃん

そうなんですよぉ〜💦😢
    連れて行きにくいです💥
    今日アミュのUNIQLO行きました🤣笑
    今まで、アミュよりわったんとかパーク派だったのですが、久々アミュ行くとお店いっぱいある〜ってテンション上がりました!😆💡笑

私もいいな〜と思いました💓😘
    我が子はどうもないのに他の子の病気移ったらどうしよう‥とか余計なこと考えなくて良いですもんね🙆‍♂️💓

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうちょっとしたら授乳間隔も空いてくるし出かけやすくなりますよー🙆✨
    え!そうなんですね😍2ヶ月のお子さん連れのママそんなに見ないから会えたらはっぴーちゃんさんかなあ😍💕
    私はほぼほぼアミュプラザしかいかないです😂😂😂

せっかく病院行ってるのに逆に病気もらって帰って来るなんて嫌ですよね😭😭💦
    はっびーちゃんさんのベビちゃんはこれから毎月予防接種通わないといけないですもんね💦💦

• 12月21日
  • はっぴーちゃん

はっぴーちゃん

いろいろお出かけしたいですー💓💓
    今日はどうしても行かないといけない用事あったので行ったのですが、やっぱ冬は寒いし病気が怖いしで春になったらまた行こうと思います🤣笑
    アミュ、いい気晴らしの場になりますよね💡🤗

ですよね😱💦
    かかったら、絶対小児科でもらったーっち思いますよね💦😢
    そうなんですよ(´⌒︎`。)
    初回は涙が止まりませんでした💦💦😢

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あったかくなったら娘ちゃんも5〜6ヶ月になっていてお出かけしやすくなりますね(^^)✨
    私は娘がずっと家だと機嫌悪くなるので気晴らしにちょこちょこ出かけてます😂

うちの娘は毎回毎回ギャン泣きでした😂😂やっとひと段落して次は1歳まで予防接種はなく、少しホッとしています笑😊😊

• 12月22日
  • はっぴーちゃん

はっぴーちゃん

ですよね💕😆
    早く暖かくならないかなーっていつも思います😘
    やっぱり子どもも家の中ばかりじゃ嫌なんですかね😅笑

子どもに泣かれるとこっちも困るし辛いですよね(´⌒︎`。)
    やっとひと段落羨ましいです!笑

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません(^^;;
    私と子供がダブルで風邪を引いて悲惨なことになってました(^^;;

家の中やったらうちは夕方くらいにはかなり機嫌悪くなりますね🤣🤣赤ちゃんによるのかな?✨

池永小児科さん行ってきましたよ!★
    先生も看護師さんも受付の方もみんな良い方でした(^^)情報ありがとうございました(^^)

• 12月29日
ハッチ

池永小児科とかみぞのキッズクリニックに行ってます( ^_^)
池永小児科は評判が良さそうだったので予防接種からお世話になってるんですが、スタッフの方も優しくて先生も色々聞けば教えてくれますし、話しやすいと思います!アイチケットで順番予約?が出来るのですが、多少は待たされます。
かみぞのキッズクリニックは先生がアレルギー小児のアレルギー専門の先生ということだったので気になるところがあり、行ってみました。開院して1年なのでキレイですし、ベビールーム?でオムツ替えや授乳できるお部屋も設けてありました。薬の出し方もステロイドが弱いのから症状が改善されるまで何度も考えて処方してくれます(当たり前なのかも知れませんが😅)先生は独特の雰囲気のある先生ですが、気さくで話しやすいんじゃないかな?スタッフさんは受付、看護師一人ずつなので時間予約をしても時間帯によってはかなり待たされる時はあります。。。今の時期は特に待ってるだけでうつされるんじゃないかヒヤヒヤものです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊どちらも良さそうな小児科ですね😊特に池永さんは家からも比較的近いので行ってみようかと思います😍とても参考になります✨✨✨

• 12月12日
  • ハッチ

ハッチ

ちなみにうちは池永小児科に鼻を吸いに通ってます( ^_^)
    みきてぃさんとは少しだけ歳が近いです☆32歳なので少し年上ですが、よろしくお願いします😆✨💕
    大分には一年前に引っ越して来たんですが、妊娠して里帰りをしたので約半年くらいしかいないです(笑)

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘ちゃん鼻風邪とかよくなるんですか?😩
    私のところは風邪までは行かないんですけどよく鼻水が溜まる気がして出来たら病院で吸ってもらいたいんですけど行きにくくて🤣鼻水トッテで頑張っています笑😂

わお😍年齢も近いですね😍😍💕ぜひ仲良くしてください❤️
    前はどちらにお住まいだったんですか?(^^)

• 12月12日
  • ハッチ

ハッチ

風邪なのかはわかんないんですけど、1ヶ月半くらいから鼻のあたりがゼイゼイ?言ってて気管支弱いのかなぁと思ってます😥私も鼻水トッテみたいな家庭用鼻吸い器買おうかと思ったんですがとる自信がないし鼻傷つけそうだったので、池永小児科で相談したら毎日でも来ていいよって言われたので🏥中耳炎予防にもなるみたいですね!
    ちなみにわたしは前は関西ではないんですが、熊本に住んでました( ´ ω ` )

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳
    うちもたまに鼻が突っかかるような呼吸をすることがあって😢酷くなるようなら相談してみようかな、、😢
    あんまり自分ではしたくないですよね😂

熊本から来られたんですね(^^)✨
    大分慣れました?☺︎
    私は毎日どうして良いか分からず駅周辺をぶらぶらしています🤣笑

• 12月12日
  • ハッチ

ハッチ

大分は…ぼちぼちかな(笑)

私も駅周辺を散歩がてら毎日ブラブラしてます👣👭

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです🤣

駅周辺にお住まいなんですね(^^)✨どっかですれ違ってるかもしれませんね☺️☺️☺️

• 12月12日
  • ハッチ

ハッチ

ホントですね(*´ー`)
    子どもルームとかは行きますか?

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルトホールのこどもルーム行ってます★
    インフルエンザの時期に入ってきたので最近はリトミックの日しか行ってないんですけど😂😂
    行ってますか?(^^)

• 12月12日
  • ハッチ

ハッチ

赤ちゃんリズムの日に行ってます☆

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

火曜日と木曜日両方行ってますか?♡
    リトミックも楽しいので今度もし良かったら来てみてください♡

• 12月13日
  • ハッチ

ハッチ

子供の眠くなるのと重なっちゃったりでどっちかって感じです☆
    リトミックも気になってるけどタイミング逃してまだ行けてないです😧💦
    今度行ってみよう🎶
    でも12月の予定みたら今月はないんですね😭
    結構赤ちゃんリズム感行くのって自分の気晴らしにもなってる感じです😝

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😂下にコメントしていました💦💦💦

• 12月13日
  • ハッチ

ハッチ

妊娠中から運動してないので運動不足ですからいいですね😆なるべく歩くようにはしてるんですけど、運動してないなぁー
    なんか大人になると友達の作り方がわからないですね😅普通に色んなこと話せる友達が欲しいです✧*

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです!笑
    子供たかいたかーいするだけではあはあなります😂😂笑

こどもルーム行ってもすぐには仲良くなったり出来ないですよね🤣🤣私も友達作りなんて今まで意識してしてこなかったからどうして良いか分からないです😳😳✨笑

• 12月13日
  • ハッチ

ハッチ

そうなんですよね😥友達作りなんて意識したことなかったんですよね💦
    気が合えばいいんでしょうけどね!
    もし、こどもルームで今度会った時は友達になってください(笑)

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりみなさん同じなんですね😳✨安心しました☺️☺️
    赤ちゃんの月齢も近いしお家もご近所さんぽいので是非是非こちらこそお友達になってください♡
    こどもルームで会いましょう!!♡

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

おはようございます☺︎

14時からやからちょうどお昼寝とかぶったりしますよねー(^^)
リトミックは赤ちゃん抱っこして動いたりするのでママの運動にもなります!笑 いつも20人くらい来てる気がします★

分かります!私も周りに知り合い少なくてほんと息抜きに行ってる感じで(^^;;娘が楽しんでるかは謎です笑