※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃ
子育て・グッズ

おしりふきウォーマーの選択に悩んでいます。おしりふきごと入れるタイプと水を温めてかけるタイプ、どちらがいいでしょうか?電気代は気になりますか?

おしりふきウォーマー?を買おうと思ってるんですが
コンビのおしりふきごと入れるやつにするか
霧吹き内の水を温めてかけてあげれるタイプにするか
悩んでます。゚(゚´Д`゚)゚。

おしりふきごと入れるタイプはおしりふきが乾くとか
聞いたことがあるんですが実際使ってた方どうですか?

また、2点とも電気代って結構食うんでしょうか…???

コメント

ゆう

コンビ使ってました⑅◡̈*
今も下の子に使ってます!
全然乾かないですよー!!
冬はあったかいのでオススメです♡
夏でもあったかい方が拭き取りやすいのでずっと使ってました!
電気代はあまり考えた事がないので分からないのですが、上の子の時ハイツで使ってて、そんな高くなったイメージありませんでした☆

  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    乾かないんですねι(˙◁˙ )/有難うございます!!
    ちなみに夜寝るときには寝室に移動して
    起きたらまた移動とかしてるんですか?🤔

    • 11月15日
  • ゆう

    ゆう

    夜中赤ちゃんが起きる月齢までは移動してました(^^)
    ちなみに移動以外はずーっとコンセント差しっぱなしです!

    • 11月15日
  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    なるほど!有難うございます🌟

    差しっぱなしですかι(˙◁˙ )/
    移動結構手間ですよね😭
    電池とかになればいいのにwwwww

    • 11月15日
mu♡

コンビのお尻拭きウォーマー持ってます❗️使ってました❗️
が、過去形です…おっしゃる通り、お尻拭きが中で乾きやすく、💩がキレイに取れなかったり、肌を傷めてしまったりで、結局使わなくなりました💦
電気代はそんなに気にならなかったです😄

  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    乾く方もいらっしゃるんですね😭
    乾いたもので擦るのはかわいそうですよね…

    電気代はみなさん気にならないようで参考にさせていただきますι(˙◁˙ )/

    • 11月15日
*めろん*

おしりふきウォーマー使ってます🌟
乾かなかったですがコンセントを入れてすぐには温まらないので、
入れてない時に💩をした時に待ってられないし冷たいまま拭いてました😫
💩は1日1回しかしないし、いつするか分からない…そうなるといつしてもいいようにずーっと差しっぱなしにしておかないといけないので、買ったことを少し後悔しました‎( ꒪⌓꒪)

  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    男の子だとウンチの時にしか拭かないんでしたっけ😱😱😱?
    上の子が女の子だから毎度拭いてたけど今回男の子なのでそのこと考えるの忘れてました😂

    上の子は冬になる頃には半年だったし多少冷たくても!とか気にしてなかったけど、新生児からしゃっこいのはかわいそうかなとおもってました😂参考にさせていただきます!

    • 11月15日
  • *めろん*

    *めろん*


    拭かなくていいみたいなので
    💩の時にしか拭いてなかったです!
    でも新生児の時は拭いてたかも…??😳

    • 11月15日
  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    そうなんですね!!!お尻拭きかなり買いだめしようと思ってたけどそんなにいらないかな🤔⭐笑

    新生児はきっと拭いてそうですよね!!

    • 11月15日
mikapipi

おしりふきウォーマー使ってましたが他の方にもあるように水分蒸発して無くなるので精製水足しながら使ってました!が、面倒なのでやめたら冷たくても大丈夫でした*笑*

  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    蒸発しちゃうんですね😭
    男の子だとやっぱり周りのママもそうなんですけどウンチの時しか拭かない人とか多くみててそれのせいもあるんですかね🤔?
    女の子のママさんは蒸発しないって言ってるのでそうおもいました🤔🤔

    今回男の子なんでそのことも頭に入れて検討してみます!ありがとうございます😊

    • 11月15日
  • mikapipi

    mikapipi

    確かにそうかもしれないですねー
    一つを使い切る期間が違うからかも!
    私は次女の子かもー?なのでおしりふきの消費量考えとかなきゃです*笑*

    • 11月15日
  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ


    逆にうちはおしりふきそんなにいらないかも?!ですね🤔😏笑

    女の子だといいですね💗

    • 11月15日
mnm

うちは北海道なので、おしりふきウォーマー欠かせません。
みなさん乾燥するって書いてますがうちは全く乾燥しないです。
むしろ使い終わったおしりふきの空袋の下に水が溜まってるくらいです。みなさんはなぜ乾燥するんでしょう…😨
ちなみにおしりふきはアカチャンホンポの使ってます。