※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみか
家族・旦那

生後一ヶ月半の娘がいます。旦那は飲食店で働いていて帰りはだいたい早…

生後一ヶ月半の娘がいます。
旦那は飲食店で働いていて
帰りはだいたい早くて22時、
遅くて24時です。
ツキに8回ほど休みがありますが、
その半分以上位、夜になると
遊びに出かけて遅い時は朝方
帰ってきます、、
毎日遅くまで仕事してくれているので
あまり遊びに行かないでとは
言いたくないのですか、
まだ子供も小さいし、私は
毎日休み無しで子育てしてるのに
旦那は朝まで遊べていいなと
思ってしまいます。
皆様の旦那様はよく出掛けますか?
朝方帰ってきたりしますか?
浮気も少し心配で、妊娠してから
今まで1回も仲良ししてません、、
旦那に本音をぶつけるべきか
我慢するべきか、、

コメント

ママちゃん

自分の気持ちを伝えないと、いつか自分がしんどくなってしまいますよ!
よくいう育児ノイローゼです。
私もしんどくなって旦那に言ってもわからないときがあって、実家に何回も帰った事もあります。

  • あみか

    あみか

    そうですよね、しんどくなりますよね(T-T)明日旦那休みなので
    話してみます(T-T)
    わたしは里帰りしてないのですが、
    産後2週間でしんどくなり
    実家に帰りたいと旦那に言ったら
    寂しいから居てくれと言われ
    帰らなかったのに自分は
    寂しい思いさせてきます、、(笑)

    • 11月15日
y.h.mama

うちも1人目が産まれて最初の方は
ほんとに遊びまくりで夜中に
ダーツしに行ったりして
朝方帰ってくるなんて
しょっちゅうでした。
ひどいときなんて夜の8時ぐらいに
出かけて次の日の昼の11時ぐらいに
帰ってきたり。。。。
それで1回浮気したことがあって
月に遊ぶ回数と門限をつくり
それからは前みたいな行動は
なくなりました。

ほんと男って自由でいいですよね。
アミカさんもストレス溜めすぎ
ないようにして下さいね(;_;)

  • あみか

    あみか

    うちの旦那もダーツ行きます、、(笑)
    昼の11時はやばいですね(´・_・`)
    回数と門限決めるのいいですね!
    女だってたまには自由に
    したいですよね。
    浮気は問いただしても
    隠されそうです(T-T)
    ストレスためないようにします、
    ありがとうございます!

    • 11月15日
まぁママ

妊娠前から夜遊びする旦那さんなんですか?……浮気…大丈夫ですか?
私の姉の旦那も飲食店の店長でしたが、結婚前から店員さんと浮気してましたよ。
今、本音を吐かなくても、旦那さんが浮気してなくても、言いたい事を溜め込んでると、いずれ爆発しますよ…。
冷静でいれるうちに話し合った方がいいかと思います。
いきなり怒らずにやんわりと・・・

  • あみか

    あみか

    妊娠前と妊娠中はそんなに
    夜遊びしてなかった気がします。
    旦那と私は職場が一緒なので、
    むしろ店の子達と一緒に
    遊びに行ってました。
    店長さん浮気してたのですね、、
    爆発する前に、話します!
    怒らないように気をつけます、、
    ありがとうございます!

    • 11月15日
ソラソラ

あみかさん、毎日の子育てお疲れ様です。

私の旦那さんはインドア派なので家族で出掛ける以外は自分1人で出掛けることはめったにないです。朝方帰るのも今までで一度もありません。なのでむしろストレス発散できてるか心配で、たまには友達誘ってご飯でもしたらどお??と言ったくらいです笑

お1人で悩まずに、まずは旦那さんにお話ししてみてはどうですか??真剣な話だと旦那さんも警戒して話しづらいでしょうし、本音ぶつけてだんだんエスカレートして話すのは尚更不穏ですから、旦那さんには日頃から何かにつけて「○ちゃん(お子さんの名前)はお父さん大好きだもんねー」「いつも遅くまでお疲れ様」などとよいしょしながら笑「最近寂しいな」とかちょっと甘えてみてもいいと思いますよ😊

  • あみか

    あみか


    まったくでかけないのも
    心配になりますね(´・_・`)

    こどもをつかってよいしょ
    してみます!(笑)
    最近いつもありがとうや
    お疲れ様など言ってあげられて
    いないので、言ってみます。
    ありがとうございます!

    • 11月15日
あすか

ほとんど夜遊びしないですね🤔
産後1度だけ21時過ぎに近所のファミレスに幼馴染といっていたくらいですね(><)
あとは仕事終わりの呑み会。

気になるなら一度気持ち伝えた方がいいと思いますよ(´·ω·`)
独りで溜め込むのはしんどいので💦

  • あみか

    あみか

    仕事の飲み会は仕方ないですもんね。
    1度だけってすごい!
    1晩モヤモヤ考えてましたが
    気になるので話します(´・_・`)

    • 11月15日
さあちゃん*

たまーに仕事仲間の人と
飲みに行く程度です🍻
出産前は絶対私も一緒に
行っていたんですが、子どもが
いるとなかなかそれもできず💭

女関係がだらしなく
飲むとすぐ女の人にちょっかい
かけたりするのでそれが心配で😂
だけど、旦那の仕事でのストレス発散が
それなんだと思い最近は快く
送り出すことができるよおになりました!

朝方帰ってくるのもほんと
数回ありましたが
「今何時だと思ってんの!?」と
一言言ってまた寝ます🙋(笑)

旦那さんはあみかさんが
いいと思ってると思ってるのかも
しれないですよね🌀
1度機会があるときに、
ダメじゃないんだけど、もおちょっと
家にいて欲しいなとか
飲みに行ってももおちょっと
早く帰って来て欲しいなとか
夫婦でお話してみるのが
いいかもしれないですね👌🏻