Chi.
子育て・グッズ

今度 子供の予防接種があります2ヶ月なので初めてですロタもやる予定で…

今度 子供の予防接種があります
2ヶ月なので初めてです
ロタもやる予定です

予防接種受けた後はなにか、副作用などは
出るのでしょうか??

もし仮に出た際は なにか必要なアイテムありますか?
例えば熱出るから 冷えピタ〜 など

コメント

さつまいも

さつまいも

まさしく!冷えピタです!
うちの娘は肺炎球菌するたびに熱が出て脇に冷えピタしてました!

• 11月15日
  • Chi.

Chi.

冷えピタですね!?
    用意しときます( ̄^ ̄)ゞ

• 11月15日
ひがちん

ひがちん

副反応は個人差があるのでどうなるかわかりませんが ないとは言い切れませんね! 息子はロタではありませんが 熱が出るワクチンがあり その時はやっぱり冷やしてました!!
でも肌が弱く冷えピタはダメだったのと 嫌いらしく使えなかったので
これを使ってました!
あとは冷やしてもかた硬くならないアイス枕があるのでそれも使ってました!◡̈⃝ 副反応 でないといいですね!

• 11月15日
ひがちん

ひがちん

あ、ごめんなさい貼り忘れました!

• 11月15日
  • Chi.

Chi.

ひがちん
    こんなのあるんですね*
    貼ってくれてありがとうございます😊

乳児の救急グッズ的なの揃えてなくて😭 硬くならないマクラはあるんですけど 徐々に揃えときます(^^)

• 11月15日
  • ひがちん

ひがちん

私も全然揃えてなくて 初めての肺炎球菌で40度の熱がでて 慌てました(>_<)
    小さくてなかなか枕に頭を乗せるのも難しくて ひたすら脇や太ももを冷やしてました! 冷却ジェルも付いてますが ぬるくなって 追いつかなくなった時は ケーキを買った時に付いてくる保冷パックも使ってました(´∀`

• 11月15日
  • Chi.

Chi.

保冷パック沢山あるので足りなくなったら活用したいと思います

• 11月15日
クマリ

クマリ

生後1ヶ月の新米ママです。
産まれた時から、息子は三時間感覚におっぱいをほしがり、普段はほぼ寝ています。そのため、家族などから育てやすい子だと言われます。
正直、寝ているためあやしたりする時もなく手もかからないとはおもうのですが、息子が泣くとめんどくさいと思ってはいけないことを感じます。
たまに目をあけていはリ

• 11月15日
  • クマリ

クマリ

途中で投稿してしまいました。
    たまに目をあけていると話しかけたりするのですが、なんだか自分の子供では、ないような気がして自分でも冷めてるなと感じます。かと思えば可愛いと思ったり。自分自身睡眠はたりていますが、すぐねむくなったり。
    似たような気持ちの方いらっしゃいませんか?

• 11月15日
  • Chi.

Chi.

クマリさんご質問ですが
    何故ここに投稿したのでしょうか??

トピ作った方がより多くの意見聞けると思いますよ〜…

ちなみに 今はぐっすりよく寝てくれるので楽だと思いますし、寝てるからあやす必要もないでしょう
    ただ日にちが経ち月齢進んでいくと、そうもいかないですよ.

うちも産まれた頃はぐっすり寝て産院でもあまり泣かずに手がかからなそうだな?なんて思ってましたが……
    よく泣くようにもなるし グズグズだし
    やっと赤ちゃんらしく、より、なっていきます。 睡眠足りてるのに眠気ありはホルモンの関係もあると思います

とりあえず同質問のトピ作るべきですよ〜

• 11月15日
翔ちゃんママ

翔ちゃんママ

予防接種のあとに出る熱は冷やしたりしなくていいと病院で言われました。
ロタを受けたらオムツ替えの後は念入りに手洗いしてください。

• 11月15日
  • Chi.

Chi.

わかりました
    手洗いしっかりします!
    病院でも注射の後どうなるかしっかり聞こうと思います

• 11月15日
はちまき

はちまき

うちは肺炎球菌の時だけ熱出てましたが、1日で治ると思います〜と事前に説明あったので様子だけ見てました。
本人は元気そうではあったので、様子がおかしくないかだけ見てたらいいと思いますよー。
冷えピタとかは過去に剥がれて赤ちゃんの口と鼻を塞いでしまい窒息とかの事故があったりしたのでわたしは怖くて使えません。何があるかわからないのでそばにいて注意が必要だと思います。
ロタは経口摂取でウィルスを飲むので1ヶ月位は便にウィルスが出るから手洗いちゃんとするのとオムツの処理はきちんとするように指導されました。

副反応できればでないで欲しいですね(๑′ᴗ‵๑)

• 11月15日
  • Chi.

Chi.

冷えピタでそんな事故が😭貼るのやめよう。
    そしたらワキに貼るか、もしくはワキ用の冷やすヤツのが良いですね!

そういう意味でロタ後、手洗いなんですね!詳細ありがとうございます★

副反応出ないでほしいですが何とも言えませんので 準備だけはしておこうと思います

初めての注射なので色々心配です😭
    かなり泣くだろうな〜…

• 11月15日
クマリ

クマリ

わぁすいません(T-T)

誤って解答欄に質問してしまってました!!初めての活用でよくわかってなくてすいません(T0T)

しかも、私の質問内容にまで答えて頂いてて..本当にありがとうございます。なるほど!眠気はホルモンの関係ですか!赤ちゃんの世話をしてるのに眠いって母親なのに…と感じていたので気持ちが軽くなりました。

Chiさんがお優しい方でよかった…

アドバイス頂いたように、トピを作ってみます!

• 11月15日
  • Chi.

Chi.

全然大丈夫ですよ(^^)逆に私からするとしっかり睡眠取れてて羨ましいと思います🍥 私は産院にいた頃〜1ヶ月はじめの方は全く睡眠がとれず…無駄に心配で起きてたり寝たいのに寝れなかったり😭なのと、初めての出産なので分からない事だらけで平日1人でみてて睡眠不足とストレスもあって軽くノイローゼみたいになりましたもん😭

だからしっかり睡眠は取れるときに取った方が絶対いいですし、眠いならお子さんが寝てるのであれば寝てもイイと思います(^^)!

そのうち月齢進むと段々と起きる時間もふえるとは思うので、その時は沢山話しかけてあげてコミュニケーション取ってあげるとイイですよ〜👌🍥

• 11月15日

「子育て・グッズ」に関する質問