※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆉‎
子育て・グッズ

生後4ヵ月の息子を育てています。ベビーチェアかテーブルチェアを検討中で、どれが良いか迷っています。テーブルは小さなコタツです。①と②のタイプで悩んでいます。

生後4ヵ月の息子を育てています!(´ ˘ `๑)♡


そろそろベビーチェアかテーブルチェアを…と考えています!

が、どれが良いのかサッパリで…(∵`)

探してみると、たくさん出てきて。。

写真の①のタイプと②のタイプで迷ってます…(*꒦ິ³꒦ີ)


ちなみに、うちのテーブルはコタツです!
(小さなコタツです)

コメント

ボヌ

ウチはハイローチェアにしました!

ひとみ

テーブルが低いのであれば、①のタイプでなくてもよいかと思いますが…うちも低いテーブルでカーペットに座って食事なので、バンボ的な感じで座らせて離乳食食べさせてます❗️
実家はテーブルと椅子なので、ハイチェア使ってますが、食べ物は離れたテーブルに置かないと手で触りにくるので危険です💦自分で食べるくらいになるとハイチェアのテーブルもつかうのかな…?

ゆっぱ

私の周りでも②のタイプを使ってる人が多かったので私も上の子の離乳食が始まる頃に②のタイプを購入しました!
食卓テーブルでリビングの広さが無いので①置くスペースが無かったのでやめました(><)

ななぴママ。

まさにうちに両方あります!笑

両方とも重宝しましたのでどちらも良いと思います◎

こたつテーブルなら低めですよね??
でしたら豆椅子にテーブルのついたものや、バンボタイプ?も良いかと、、(´ω`)

  • 𓆉‎

    𓆉‎


    両方持ってらっしゃるのですね!😄
    バンボタイプも…と考えていたのですが、以前知り合いの家にあったので座らせてみたら、ん?なんかちょっとキツそう?と感じてしまったので…

    ちょっと迷い中です( •́ .̫ •̀ )

    • 11月15日
ゆきちゃ

両方ありますがダイニングテーブルがないと①はあまり使わないし、②も体重が重くなってきたら持ち上げて入れるのが大変で使わなくなりました笑笑 あと、その上で立つようになったりして危なくて😭

今は豆椅子つかってますよ!
自分でご飯の時間になったら座って待ってます ᐠ( ᑒ )ᐟ♪

離乳食ならバンボ系の椅子➜豆椅子でいいかなとおもいますよ〜 ᐠ( ᑒ )ᐟ

  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    追記です。
    ②のタイプだとこたつ使えない気がします!

    • 11月15日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    おはようございます!
    バンボ系の椅子ちょっと見てみます!

    • 11月15日