※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
ココロ・悩み

最近夜眠れないです。旦那の連れ子と赤ちゃんがいて、連れ子の生みの母とのことで悩んでいます。連絡が来たら会わせるべきでしょうか。考えすぎて苦しいです。

最近夜寝れないです。
わたしには、旦那の連れ子がいます。
いわゆる、シングルファーザーと結婚しました。
最近赤ちゃんも産まれて四人家族になりました。
連れ子の子は今、小学校低学年の女の子です。
年少のときから、ずっと一緒です。
わたしが産んだかなって思うくらい大好きです。赤ちゃんのこともすごく可愛がってくれます。
連れ子の生みの母とはまったく会っていません。連絡もきません。
でもいつか、連絡きたり、この子から連絡したりして去っていっちゃうのかなとか、色々考えすぎてとっても苦しくなるときがあります。
やっぱり、育ててきた母より、生みの親をいつかは恋しくなっちゃうんですかね。なんだか辛いです。でも私の気持ちは押し殺して、いつか生みの母に会ってみたいと言われたら連絡こぎつけて会わせなければいけないのかな。
なぜか最近すごい一人で考えてしまいます。。

コメント

ありひな

その気持ちわかります(´._.`)
でももしいつか成長して
連絡を取りたいってなれば
それはそれで仕方ないと思います
私自身も親が離婚しており
父親に引き取られ再婚して
産みの親とは連絡すらしてません

  • チョコレート

    チョコレート

    ありひなさんは、ご自身が経験されたのですね。
    育てのお母さんとのご関係は良かったですか?
    生みの母と連絡とりたいと思いますか?
    わたしも、連絡とりたいと言われたら仕方ないと覚悟をしてます😢

    • 11月15日
  • ありひな

    ありひな

    自分の場合は母親に色々と
    問題があったため父親に
    引き取られました!!
    自分も母親になったので
    色々報告したいことなどはあります

    • 11月15日
  • チョコレート

    チョコレート

    そうなんですね。
    連れ子の生みの母も、育児放棄や、浮気、不倫妊娠など色々あり、旦那が子供を引き取りました。
    やはり、そうですか。
    ありがとうございます。

    • 11月15日
  • ありひな

    ありひな

    ちゃんはなさんが
    言うようにチョコレートさんが
    我が子のように
    育てていればきっと
    お子さんも幸せだとおもいますよ!

    • 11月15日
  • チョコレート

    チョコレート

    ありがとうございます😊
    たまに、ふと不安になることもありますが、いつかこの思いが伝わることを信じて頑張ります。ありがとうございます。

    • 11月15日
ママ

生みの親は生んだだけです
愛して育てたのはチョコレートさんなんだから自信を持って母親と言っていいです
もしかしたらいつか会いたいとは言われるかもしれませんが、言えるということはそれだけいい関係なんだと思います
恋しい、というより興味だと思いますよ
その頃には余裕で会っておいでと言えるかもしれません
間違いなくもう母親はチョコレートさんなんですから心配しないでください
旦那さんもそんな再婚ができて本当に幸せだと思います

  • チョコレート

    チョコレート

    恋しいより、興味←しっくりきました。
    最近すごく考えてしまって。
    結局、この子がどうしたいかで決まるんですがね。
    旦那さんも、自分の連れ子って思ってないくらい、わたしがすべてやってます😊ありがとうございます。

    • 11月15日
ちゃんはな

チョコレートさんが我が子のように育てていれば、お子様も生みの親より育ての親と感じてくれるのではないでしょうか(^^)

それでも、生みの親がいるなら会ってみたい。と思う日が来るかもしれませんね。会うだけになるのか、お子様の選択によるんでしょうが、チョコレートさんが悔いのないように日々過ごしていれば大丈夫だと思います( ¨̮ )

  • チョコレート

    チョコレート

    今みなさんのお言葉に涙流れました。
    そう思ってくれたらホントに嬉しいし、良い人生だったなって将来思えます。なんていえば良いのか、連れ子ってことを日々の生活の中で忘れてるくらい大好きで、産んだ気もしてきて😂
    ありがとうございます。

    • 11月15日
ひま

産みの親も育ての親も
きっとその子にとっては大切な存在で
でも、離れて行くことはないのでは
無いかなーと思います!
まぁ、会いたい!とか連絡取りたい!
と思うかもしれませんが
小さい頃から現在育ててくれてる親が
産みの親でなくても
その子にとってはチョコレートさんが
一緒にいて落ち着く存在なんじゃないかなと
思います!
私なら会いたいと思っても
住みたいとは思わないですね!

  • チョコレート

    チョコレート

    そうですよね。
    どっちがとかじゃないんですかね。
    この子がいつか大人になったときに、このお母さんで幸せな人生だったって思ってもらえたらと誓って育児奮闘してます。
    でも育児って綺麗事じゃないので、叱ったり怒ったりも全然あります(笑)😂ありがとうございます。

    • 11月15日
  • ひま

    ひま

    兄が長女さんと同じ立場です!
    物心付いた頃に連絡したのか?
    会ったのか?ですが
    産みの親だから会ってみたかったって
    感じだったのかなと思います!
    どうなったか分かりませんが!
    きっと娘さんも
    産みの親が居たから私は産まれてこれた
    そして、チョコレートさんがいたから
    育つことが出来た!って思う時がきますよ!
    そして、2人に感謝すると思いますれ

    • 11月15日
ぁぉちゃん

私はチョコレートさんの娘さんに当たる立場でした!
ですが、チョコレートさんのように可愛がってもらえませんでした(´•ω•̥`)
むしろ嫌がらせや邪魔者扱いされるばかりでした。
本当の母親にも父親にも酷い仕打ちを受けて育っていたので誰も頼る人がいないまま、今に至ります。

でも娘さんとも信頼関係が築けているのであれば何も心配は要らないと思います( ´﹀` )♡
本当の母親に会いたいってことになっても会わせたってチョコレートさんの方がはるかに一緒にいる時間が長いです!
自信を持って良いと思います(*^_^*)
ドンっと構えてください!


それからこれからも自分の娘のように可愛がってあげてください!
それだけで娘さんは幸せなハズです!